2006年03月31日

friend バトン

かわうそさんから「フレンドバトン」が来ました
最近良くバトンが来るなぁ

さてさて


【Friendバトン】
Q1.あなたにとって友達とは?

町であったら「やぁ」と気軽に声を掛ける事の出来る人

Q2.友達は多い方?

多分少ない方

Q3.イヤなことがあると、友達と縁を切る人?

けっこうメリハリの利いているよっし〜は
仲良くても「こいつこんな奴だったんだ」と
簡単に切り捨てる方かも?

Q4.友達とは広く浅く?それとも狭く深く?

広く浅くが理想

Q5.男友達(女友達)はあり得る?

ありだと思う

Q6.友達に欠かせない条件は?

キツめのジョークが言える事

Q7.ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚してみたいと思う友達は?

思いつかない・・・・

Q8.友達の頼みは断れる?

嫌なことは普通に断れる
それが友達だと思う

Q9.初対面ですぐ友達になれる?

なれません

Q10.親友は何人いる?

いないかな?

Q11.あなたが本当に心を許せる友人は何人いる?

該当なし!

Q12.あなたの「友達観」を一言で言うと?

年齢が近くて言葉を一々選ばなくても話ができる人

Q13.最後に、このバトンを回して「友達観」を聞いてみたい5人は?

一人で勘弁・・・ 最近よく見ているブログ「島犬日記」のタックさんへ



ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:46 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月30日

トラバサミ、ククリ罠

どすこいさんの所で知った
トラバサミ、ククリ罠の禁止を求める署名」を
集めていました


この署名用紙を入手した時点で締め切りまで3週間を切っていましたので
もっと早く知ってれば宣伝したんですが
影でこっそりやっていました


ギリギリまで集めて本日速達にて返信しました
なんとか約220人の方に署名を頂きました
用紙は300人分有ったのですが余らせてしまいました・・・

いつもお世話になってるyukoさんにも協力してもらったのですが
さすがyukoさん!!
100人分あっという間に集めて頂いて
「もっと用紙送れば良かった」と少し後悔



中には「実家の猫がトラバサミにかかってしまった」という方もおりました
その人は運良くロープが外れて罠を引きずって帰ってきたという事でした
想像するだけで痛々しいです

これで全面禁止になると言う事無いんですがね




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:04 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

冬に逆戻り?

昨日は、琵琶湖にBBQしに行っておりました

前日から雨でしたが予報では「降水確率30%」となっていたので
決行!!

朝方晴れ間が見えてきたので現地で準備し始めると
急に風が吹き出し!!雪、雪、雪!!!風、風、風!!!びちゃびちゃになりながら 即撤収

でも、せっかく来たので車を2台並べて
ブルーシートを2台の間に渡しBBQを楽しみました・・・・・

かなりの荒れ模様だったため写真はこれだけ・・・


200603291511000.jpg

雪と雨で外に出られずにフテ寝中のむさし


帰りは帰りで、ルーフラックに荷物をベルトで固定しようと
ベルトをそりゃー」って具合に引っ張たら
バックルが「ボキ!
危うく2.5mの高さから転落する所でしたふらふら

帰路は多賀からまたまた、雪、雪、雪!!!
まったくトホホな一日でした


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:46 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2006年03月27日

お散歩ロード

いつもの散歩コースも色んな花が咲き始めました

200603250845000.jpg

雪柳っていう花らしい・・・・
これは20mぐらい続いて咲いていて
臭いのか良い匂いなのか微妙な香りをかもし出しております



200603250848000.jpg

桜は現在これぐらいですが
毎日、開花した花が増えています



200603240858000.jpg

名前が書いてあったがど忘れ・・・
とう・・・なんとか豆板醤では無いのは確かだ


200603240858001.jpg

全体はこんな感じ結構大きな花です


これから秋までは色んな花が咲きます
一応は市の管轄なんですが近所の人が勝手に花等を植えています
放置うんこも物凄く多い・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:54 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月26日

TVの話

先日「松伸」なる番組を見ていると
出演者の元ホストの出演してるDVDの台詞に


借り物のちわわと1週間生活したら懐いて
出かけると時は「行かないで」って顔をする
帰ってきた時は「物凄く喜んで迎えてくれる」
「一人で留守番させるのが可哀想だから飼わないんだ」

台詞とは言え「そういう理由で飼わない」人もいると思います

流行っているから? 見た目が可愛いから?
って理由だけで飼い始めて
最後まで責任を持てない飼い主さんが多いですよね

犬や猫は物ではありません
生活環境や10年以上先の事まで良く考えて飼いましょう


ペットブログランキング

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。