2006年04月29日

近所の海岸

特にやる事の無い時は海岸へ・・・・

この時期はサーファーがチラホラ居るだけです

P4260102.jpg

もちろん自由なむさしですひらめきひらめき


P4260119.jpg

いつも一定の間合いを保って勝手に歩き回っております



P4260118.jpg

飽きてくると側に来て穴掘ったり ぼーとしたりしております


P4260123.jpg

変わった植物を発見!!
これなんていう花? 花なのか? たぶん花でしょうね


外で遊ぶには丁度良い季節になりましたねぇ






ランキング参加中!!! 1日1クリックで投票頂けますー
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:12 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ

2006年04月27日

狂犬病

気が付けば金曜日に書いたきりですが・・・・
この所町内会やらなんやらで忙しかったからなぁ
気合を入れなおして行きましょう!!

先週、できなかった狂犬病へ
けっこう混んでいて暫く待ちました


順番が回ってきて体温を測ってもらうと
「あれ血便出てる?」へ?そんなはず無いんだけどなぁ・・・
と、「じゃまたにしましょう」・・・・


ぇぇぇぇ・・・また延期かよ(トホホ

まぁ仕方ないので血液検査を受けて帰宅
血液検査は数値的にギリギリの項目もありましたが
特に異常なしという結果でした


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中です1日1回 ジャンジャンクリックしてください(爆
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:13 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月21日

がんも番長

本日のお昼はカップラーメンとがんも番長という
グルメな取り合わせとなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

200604211251000.jpg

さてお味の方は?
「うまいなぁ」と一言言うと「あたりまえやん味付けがええし
はい・・・その通りでございます


まぁ、がんもなんて真面目に食べたことが無いのでよくわかりませんが
非常に美味しいと言っておきましょう・・・
かなり大きくて厚みのあるがんもです
特徴はニンジンが大きい!!
ニンジンが苦手な人は無理です

今まではそのままか醤油掛けるぐらいでしたが
やっと男前ブランドの料理を食べました・・・



ランキング参加中ですーー
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:50 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

またお腹を壊している?

今朝の散歩でまた下痢をしていました

昼間も「お腹が痛い」ポーズを何度もしていました・・・


200604211304000.jpg

最近よくお腹壊すなぁバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログへ


↑↑ランキング参加中です↑↑

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月20日

豆腐を買いに行って参りました 

さてさて、超盛り上がりの男前豆腐店ネタです
行って参りましたよ製造元へ

P4190099.jpg


結論から言ってしまいましょう!!ひらめきひらめき

「わざわざ買いに行くもんじゃない・・・・・」
普通の工場でしたふらふら

玄関を入ると大きな事務所があり
そこに病院の受付みたいな小窓があって
事務員なのか?作業員なのか? ハッキリしないおねーちゃんに
注文を言うと工場から持ってきてくれます
グッズももちろん買えます

せめて接客してくれるおねーちゃんはグッズをフル装備で
「お控えなすって!!」とか言ってくれると良かったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

途中神戸ナンバーのカップルも買いに来てましたが
写真などを撮っていたので彼らも始めてきたんでしょう・・・・

男前豆腐のお求めはスーパーか通販でどうぞー


P4190100.jpg


左の隅に見えるのが事務所ですー


P4190097.jpg

今度は反対から 結構大きい像でした



さて今回の戦利品は・・・・

200604201242000.jpg

やっこ家郎、おたま豆腐、京都やっこマサハル、京都がんも番長、京都油揚げ番長です・・・

何だかんだ言いながら色々と買っているわーい(嬉しい顔)

今日のお昼に「おたま豆腐」と「やっこ野郎」を食べてみました
おたま豆腐は絹ごしでジョニーの甘くない豆腐って感じでした
醤油をよくマッチして美味しいです


食べてる時は「やっこ野郎」に近い味だなぁと思っていましたが
やっこ野郎と食べ比べると全然違う!
おたまもやっことして美味しいですが
やっぱり真打!やっこ野郎は一味違うって感じでした

こんなに豆腐を食べ比べた事も無かったし
興味も無かったんですが豆腐って奥が深いですねぇ

道中記はまた、別記事でアップします


ペットブログランキング
↑ランキング参加中です 1日1クリック どうかよろしく
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:06 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(3) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。