2006年06月30日

海に行きました おまけ

海岸で遊んだ後はお決まりのこちら


この辺じゃ珍しくもなんとも無い物ですが
ひょっとして他の地域の方は知らないんじゃ?
と思いアップします


P6280022.jpg

普通この時期に牡蠣は食べませんよね
これは岩牡蠣って言う奴で、でかくて年中食べられます
中々一口で食える大きさではありません

P6280023.jpg

こっちは大アサリです

海岸の側にこういう店が6,7軒並んでいて
その場で割って調理してくれます
外の席なら犬も全然OK

この牡蠣を食べると下手な牡蠣は食えません
広島?伊勢?はぁ?って感じ
もちろんこの辺で海部さんが潜って採って来て鮮度は抜群です
これがまずいわけないですねぇ

これ食って行かなきゃ伊良湖に来た意味が無いです
こちらに来られる際は必ず食べてください
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:00 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ

2006年06月29日

海に行きました

また海かよ!!と突っ込まれそうですが煤i; ̄□ ̄A アセアセ
近いので・・・・

今回は「恋路が浜」です 詳細はこちら→http://www.aichima.net/drive/irago/05/

ここは我が家から約40分程で太平洋岸ですが波が少なくサーファーもいません
奥の方は人も滅多に来ないので犬と遊ぶには最適です



P6280014.jpg

波が来るのを待ってますぴかぴか(新しい)


P6280016.jpg

「来やがったな!!」


P6280017.jpg

「おらおら!!掛かって来い!!」


P6280019.jpg

「フ 参ったか」


P6280020.jpg

「おわ!!また、来やがったか!! お前ショッパイぞ!!」


と・・・バカな事を繰り返しております・・・・




P6280012.jpg

と、思いきや「ベタベタの足で跳びかかろうとします・・・」



P6280013.jpg

「やっぱ海は楽しいよね」


はいはい・・・この後お風呂に入れられる事をまだ解っていないふらふら

うす曇で風もあり爽やかな1日でした


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:51 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(11) | お出かけ

2006年06月25日

人のネタを魚に・・・

いつもコメント頂いているbaniramamaさんのブログ

「一番古い記憶は何ですか?」とこれお題か・・・
なんとママさんは10ヶ月の記憶が残っているそうです

では、ワタクシよっし〜は?というと
これまた割りと古い記憶が鮮明に残っています

これが普通なのか?どうかは良くわからないので
ご覧の皆さんもどうぞコメント下さい


古い記憶はじぃちゃんとの記憶が多い
じぃちゃんはよっし〜が幼稚園に上がる前に死去しているので
5歳よりも以前だけど、記憶の前後関係は今一解らない


じぃちゃんに付いてはこちら→http://musa-room.seesaa.net/article/13178523.html
でチョビット触れています


よっし〜の家業は洗濯屋でこれはじぃちゃんが始めたものです
幼年期は洗濯カゴに放り込まれていた記憶が薄っすらとある


じぃちゃんとばあちゃんが喧嘩して空手チョップでじぃちゃんが
茶碗を割っている記憶

じぃちゃんの車に乗って遊んだ記憶

一番古いと思われるのは、岡村太郎デザインの飛行船を見た記憶だ
このデザインは「太郎鯉」という鯉のぼりにもあったデザインで
無茶苦茶鮮明に覚えている
太郎鯉って皆さん知ってますか? 検索してみたらヒットしました こちら→http://www.tarogoi.com/
始めの奇抜なデザインのですねぇ
このカラーの飛行船が飛んでいたのを見た覚えがあります
推定年齢3歳 普通これぐらいの記憶って皆さん有るもんですか?






yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:48 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(3) | 日記

2006年06月23日

散歩で見つけました その2

以前、柿の花を紹介しました
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://musa-room.seesaa.net/article/19045341.html

その後!!

200606201714000.jpg

小さい実が付いています
秋に向かって成長していくんでしょうねぇ



所でこちらは寒紅梅の木です

200606201724001.jpg

ここ「せせらぎの道」っていうんですが通りには2本の寒紅梅があります
先日たくさんの実を付けていましたが
近所の某スーパー店長がはしごを立てて根こそぎ刈り取っていましたふらふら
一応、市の河川化が管理してる公の歩道なんですけど・・・・

あまりに堂々とやってるんでちょっと呆れてしまった
まぁ、誰も取らないしほっとけば道に落ちて踏まれるだけなんですが
まさかそれ・・・スーパーで売らないよね??煤i; ̄□ ̄A
責任あるポストに従事してるんだから
せめて暗くなってからにしてほしかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:47 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

安い?高い?

こんなニュースを発見煤i; ̄□ ̄A
こういう裁判を起こす人もいるのか!?
あまり考えたことは無かったですが
犬であっても大切な家族ですから
そりゃーいますよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000052-mailo-l14

この記事を読んで驚いたのは

◇生存のペット慰謝料最高額−−地裁判決
の部分です

最高額って事はこういった訴訟は以前にあった事
また、生存ペットという事は医療ミスで亡くなって裁判になったこともあるって事ですね
またまた、亡くなった場合にはもっと高額の支払命令があったって事です

今回は足の障害が残ったという事で42万の支払い命令となってますが
人だったらこんな額では済まされません
飼い主さんにとっては金なんか要らないから元に戻してくれ!
というのが本音でしょう(この方はそうであってほしいですが・・・)
この金額を安いとみるか?高いと見るか?



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング








裁判 医療ミス ペット 犬 
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:38 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

