2007年06月29日

近場の良い所再発見の旅?

休みになるとじっとしていられない我が家です(;・∀・)

しばらく仕事がハードだったので近場の温泉にでも行って見ようという事になりました


で、道の駅どんぐりの里へ行って見ました

07062901.jpg

一応、豊田市ですが長野県の県境です
(豊田市はトヨタ自動車がある所ね)
ここは温泉があって交代で入りました
男湯は貸切に近い状態でとてもリラックスできましたよv( ̄Д ̄)v

売店でこんなのを発見

07062902.jpg

07062903.jpg

カステラ生地に白あんと栗が入っていてドラ焼きと言うか饅頭と言うか・・・
でも、栗とカステラが思いのほかマッチして美味しかったです



次は温泉と同じぐらい楽しみにしていた
まつ月のワラビ餅です

matsutuki.jpg

これが本来のワラビ餅らしいです
最近は芋のでんぷんを使っている物がほとんどですが
これはワラビのでんぷんを使っています
色々手間を掛けた後、5年も寝かせるらしいです

写真は14切れ入り お値段なんと1500円!!
1切れ100円以上の高価な物です(;・∀・)

だいたいそんなもん食べたことが無いんで「これがワラビ餅か!」って感じでしたが
黄粉とのマッチングが素晴らしく上品で素朴な味でした



次に向かったのは岡田養魚場
ここはあまごと岩魚の養殖場ですがBBQもできるのがウリです

07062904.jpg

今回は全くの手ぶらで行きました
魚はハラワタを出して串に刺して持ってきてくれて
BBQ用の炭も売っています
20センチ〜30センチの岩魚とあまごを3匹ずつ焼いて食べました
入場料から炭、塩まで付いて1800円(;・∀・) 驚きの安さでした
肉の持ち込みもOK!!
BBQ場は100人ぐらいは出来そうな規模だったけど貸切状態
「犬いるけど良い?」と聞いたら「どうぞどうぞ!!」
田舎に住む人の大らかさを感じました

すぐ下は川になっていて遊ぶことも出来ますv( ̄Д ̄)v

07062905.jpg

トンでもない穴場発見な1日でした
むさしの写真が少ないのは喰ってばかりだったから?Σ( ̄ε ̄;|||・・・
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:07 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年06月22日

久しぶりのお休み

久々に休んで朝霧高原に行ってきました

例の如く仕事終わってから出発
夜中の2時ごろに「道の駅朝霧高原」に到着し朝まで爆睡


天気が心配だったけど朝から暑いぐらいの日差し

2007062001.jpg


今回は温泉を発見したので交代で入りました
朝霧高原温泉グリーンパーク
上がった頃から天気が怪しくなってきまして・・・


いつものカフェアグリにて昼食&むさしの放牧

2007062002.jpg

のつもりが・・・・
写ってませんがすぐ脇に馬が繫がれてまして
むさしが興味深々で近づいて行こうとするので放牧は中止しました
今回はよく出入りしている「ケイコ」も参加しております

この後、傘を刺すほどじゃないんだけど時雨れてましたので
写真がありません(´ヘ`;)

前回も行った田貫湖を1周回って帰ってきました
ドロドロに疲れました・・・
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:36 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ

2007年06月18日

雨です

昨日の昼の天気予報だと今週はずっと晴れって言ってたのに?
昨晩の予報ではいきなり雨に・・・・・
この時期の予報は気が抜けませんぞ・・・・・

sjudif0.jpg

雨でもお構いなしに散歩に出かけます
それは良いんだけどズボンで顔を拭かないでくれよ(〃 ̄ー ̄〃)


話は変わって盆明けに同窓会をするみたいです
4年2組の同窓会・・・(;・∀・)
この年になると小学校の同窓会なんて集まらないだろ?
と思われがちですが
予想では8割ぐらいの出席があると読んでいます
15,6年前にやった時もそれぐらい集まりました
それだけ楽しいクラスだったって事です
なんと3次会の時点で5人しか帰ってない煤i; ̄□ ̄A アセアセ
そんな小学校の同窓会って有り得ないですよねぇ
ちょっと楽しみです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:54 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

入梅しました

入梅した様ですね

しかし、今朝はイキナリピーカンです・・・

NEC_0014.jpg

紫陽花も五部咲きって所ですかねぇ
やっと仕事も落ち着きだして休みに遊びに行けるかな?って
思ったら入梅して何処にも行けないってパターンになりそうですね
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:50 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

雷が凄かった

雷って子供の頃はよくありましたが
ここ数年間は滅多に見ることがありませんでした

しかし最近は頻繁にお目にかかる気がします
昨日の晩と今朝は物凄い雷でした


雷が苦手なむーくんは・・・・

070422 011.jpg

雷が鳴ったら机の下に避難します(`・ω・´)」



普段はもう少し離れたPCデスクの下で爆睡してるんですが
ぴーぴー鳴くので作業してるすぐ脇に(´ヘ`;)

070422 005.jpg

シッポを踏みそうなんですけど・・・・?


しかし、ほんとに凄い雷でした
(゚∀゚ ∬オレッチの覚えてる範囲では最大級でした
落ちなくて良かったなぁ

タグ: 愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:36 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。