2007年09月30日

ちょっと考えられないんですが・・・

今日はこんなニュース見つけたのでを紹介します(゚Д゚)」


犬や猫が異物を誤飲してしまう物bPは竹串だそうです
昔の見世物じゃあるまいしそんなもん飲み込める訳ねーじゃん?
と思ったんですが・・・
まぁ喉とかに刺さっちゃっても誤飲になるんでしょう

あんなもん飲み込んだらって考えるだけで痛くなりますよね
ゴミ箱に捨てる時も気をつけて捨てる様にしましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000030-mailo-l13
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:13 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月28日

最近のむさし

ちょっとサボり気味ですが近況報告などを


朝晩はすっかり涼しくなっていますが
ボチボチヒートに入る子がチラホラ居ますかね??

最近(10日間ほど)朝6時に起こされる日が続いてます
散歩の催促なのか?よく解らないんだけど
起きてリビングで寝転ぶとむさしも大人しく寝ています
これは何なんだろうか・・・・?
今までに無いパターン

朝の散歩コースは水無し行って牧野が最近のパターン
つっても読んでる人には解らんね・・・・
近所の人が「え〜あんな所まで行ってるの?」って言うぐらいの距離ですよ

070928 002.jpg


それと今週に入ってからそこらじゅうが痒い様で
夜中でもバリボリやっております
それを見かねた嫁が昨日は6時ごろからシャンプーを・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
少しはマシになった? まだたまにやってるけど被れてるとか虫に刺された痕は確認できず


070928 004.jpg

まぁそんな感じで変わりない日々です
タグ:愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:40 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

付知峡 その2

滝を見た後は昼飯喰って河原で遊ぶ事に


宮島キャンプ場の河原です 水が物凄いキレイ

P9190048.jpg


気温は30度ぐらいでしたが水が冷たくて
泳いでみようなんて思えませんでした

むさしも足を少し浸けただけ・・・
(▼O▼メ) 殺す気か!!と言わんばかりの抵抗

P9190056.jpg

↑は嫁ですよ・・・・(゚∀゚ ∬オレッチはそんな可愛そうな事しません( ・ω・)∩


これが限界だったみたいです

P9190058.jpg



ここからは食い物ネタですよ(`・ω・´)」

昨日の一番初めの写真に写っている右側の建物で昼食を取りました

こういう観光スポットの土産物屋さんって事でボッタクリメニューは覚悟してたんですが・・・・ 天ぷらそばをオーダー


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

えぇぇぇ・・・・
熱々のバカデカイ海老天が!!!
ありがちな衣ばかり立派で身が小指ぐらいの大きさとは違いますよ
良い意味で期待を裏切られました

070919 005.jpg

蕎麦も手打ち蕎麦だったと思います
うどんは解るけど蕎麦は今一解りませんです・・・・


こちらは宇治金時
これも大きな四角い氷を回転されながら作る昔のカキ氷で
とても繊細な氷でシロップも美味しかったよー

070919 007.jpg



まだまだあるよー
これは南陽軒の栗きんとん
これが!!物凄い美味い!! 
今まで食べてた栗金きんとんと名の付くものは何だったの?と思った
かなりの感動物です

P9190062.jpg



店のオバちゃんが楽天でも販売してるとの事でした
興味のある方は是非どうぞ! 
(゚∀゚ ∬オレッチもお勧めします





美味い物食って マイナスイオン浴びて健康的なお出かけでした

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:21 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年09月20日

付知峡に行ってきた

岐阜県の付知峡って所へ行ってきました

まずは、不動滝を見物(`・ω・´)」

P9180001.jpg



鬼の様な急斜面を降りて行きます
写真では解らないと思いますが殆ど真下を写しています

P9190013.jpg



約10分程で不動滝に到着(`・ω・´)」

P9190020.jpg

足場の関係で三脚を使うとこんなのしか撮れませんが
後ろに見えてるのが不動滝っす

↓↓これです

P9190024.jpg



もう一つ滝がある様なので今来た急斜面を戻り

こんな橋を渡ったり

P9190026.jpg


こんな道を歩いたり

P9190029.jpg


こんな階段を下りたり・・・・

P9190031.jpg


やっとの思い出たどり着いた滝・・・・
名前は忘れましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

P9190037.jpg

思いっきり滝に被ってますねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
もうね・・・この時点で歩きつかれてヘロヘロになってました
でも、滝の周りはマイナスイオン出まくりでメチャメチャ涼しかったよー

また、険しい道を駐車場まで戻る事になってるんですが
おっさんとおばはんと老犬にはかなりキツイ道中でした


明日に続く〜(;・∀・)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:39 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年09月13日

久々のうどんです

粉が品切れで暫く打ってませんでしたが
久しぶりに打ちました

070913 004.jpg

いつも通りザルで頂きました
毎回少しずつ進化してると思います
過去最高の出来栄えだと思うんですが60点って所ですかねぇ


覚書
粉:あひる500グラム
塩:26グラム
塩水:235グラム 濃度約11% 粉との比率47%
1次熟成:1時間30分
2次熟成:15時間45分(室温) 
2次熟成その2:7時間(冷蔵庫)
室内温度:28度(平均)

コシ:良
味:普通
喉ごし:良

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:21 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 手打ちうどん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。