2007年11月26日

鳳来寺 その2

CM明けてその2です

プチグルメコーナー(`・ω・´)」

山頂のお土産物屋さんで売っていた五平餅


2007-1121 033.jpg

五平餅って知ってる?
こっちでは子供の頃から慣れ親しんだ食べ物なんですが
もち米を木の棒にくっ付けて味噌を付けて焼いた餅
味はみたらし団子に似てる感じ



なんとか団子・・・ 名前は失念

2007-1121 032.jpg

これは普通のでっかい団子( ̄ェ ̄;)
五平餅はたれ付けて焼いてるけど
これは焼いてからタレを付けてある
結構美味かった

今回のグルメコーナーはこれだけ(;・∀・)


ちょっと淋しいのでちんねん君を紹介しようと思います

ちんねん君は本にもなっている有名なワンコで
鳳来寺山の参道脇の民家に住んでいます
毎朝新聞を持って石段を約600段上り寺まで新聞を届けるんですよ

10年ほど前に一度見かけたんですが
「もう、亡くなってるんじゃない?」って話していたら
なんと現在19歳でまでご健在だそうです

2007-1121 012.jpg

やっぱり良い環境と適度な運動が長生きの秘訣なんですなぁ

まだまだ長生きして欲しいと思います

tinnen.bmp



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:07 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年11月24日

鳳来寺

相変わらず暇さえあれば出かけてるよっし〜家です


先日は紅葉を見に鳳来寺山へ行きました
遠くて見えないけど赤丸の辺りにむさしが・・・・

2007-1121 006.jpg



鳳来寺山って言うだけあって頂上にお寺がある山なんですよ
頑張って登っていきましょう(`・ω・´)」

2007-1121 003.jpg




暫くすると門があります

2007-1121 008.jpg



ここから1時間は掛かるかと思いますが
むさしがもう歩きたく無いビームを発射しだしたので
インチキして車で上る事に・・・

2007-1121 009.jpg


一気に車で山頂駐車場まで行き
また、鳳来寺を目指します
徒歩で15分ぐらい?

下の方は紅葉には早い気がしたけど山頂はいい感じに色づいてました

2007-1121 016.jpg

2007-1121 024.jpg



山頂の本殿

2007-1121 023.jpg

山頂からの眺め
逆光でよくワカランね・・・・

2007-1121 022.jpg



ここで一旦CMです〜
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:03 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年11月17日

朝霧高原 グルメ編

お待たせしました グルメ編

カフェ・アグリの”朝霧牛のハヤシライス”と”朝霧牛と放牧豚のハンバーグ”





ハヤシライスは牛肉がたっぷり入ってる
ハンバーグは切った瞬間に肉汁がどっば!
富士山を眺めながら頂く・・・ もう最高!



ドライブイン もちやの餅

きなこ餅 




おろし餅



オーダーしてから餅を捻り出して作ってました
熱々で美味かったよ〜


こがね製麺所のかま玉



ここは香川県善通寺市に本店があるこがね製麺所で
修行した御主人がのれん訳で開店されました
まさに本場の味でしたよ


〆は富士川SAの富士宮焼きソバの予定でしたが
餅が意外に効いて焼きソバは断念しました・・・・( ̄ェ ̄;)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:19 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年11月15日

朝霧高原行ってきました

すっかり週間むさしの小屋と化してますが( ̄ェ ̄;)

またまた、朝霧高原に行ってきました


快晴の爽やかな夜明け

2007-1115 033.jpg



ここもいつも立ち寄る田貫湖
のんびり歩いて1周1時間ほど

2007-1115 052.jpg

2007-1115 058.jpg


トイレの入り口に設置されているチップ入れ
清掃費やトイレットペーパー代に使われるそうで
(゚∀゚ ∬オレッチも100万円程入れようとしたら硬貨しか入りそうも無くて・・・
仕方ないので20円入れました

2007-1115 051.jpg


ここにもありました・・・
確かに環境は素晴らしいかも知れないけど
犬や猫は飼い主さんと一緒に居るのが一番幸せなんですよ

2007-1115 049.jpg



ここでちょっと道を逸れて小田貫湿原の方へ歩き出すと
熊に注意〜〜〜煤i; ̄□ ̄A アセアセ

2007-1115 070.jpg


するとむさしが「わっ!こっちはやべーよ!!」と急に戻りだしました(;・∀・)
本当に熊が居たのかも・・・・

2007-1115 072.jpg




と田貫湖を一回りした後はいつもの「カフェ・アグリ」で食事&ランで遊びました

2007-1115 088.jpg


まぁ何度も行ってるしその度にブログアップしてるんで
常連さんはまたかよ!って感じかなぁ(;・∀・)


明日はグルメコーナーあるよん(`・ω・´)」
タグ:朝霧高原
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:58 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2007年11月09日

鴨カモ〜ン!

近所の公園で鴨とか鳩にパン屑でもやろうと出かけてみましたよ

2007-1105 015.jpg

歩いてるだけで鴨?が付いてきます

今まで何度かパンをやって来たんですが
水が汚れるから餌をやるなって看板が・・・
あまり人が通らない場所に有ったから気が付かなかったよ



仕方ないのでさっさと退散しました ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なので写真もちょっとしか無いです・・・・

2007-1101 015123.jpg



そうそうこんな看板も

2007-1105 0123456.jpg

少し大きめの池のある公園なんですが
置き去りにする人が居るんですね・・・

確かに猫は目に付きましたが公園に住み着いてるのかな?


タグ:愛犬 公園
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:34 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。