2008年05月24日

グルメ編

続くと書きましたが少ししかないので下に付け足します

しばらく空いてしまいましたが( ̄ェ ̄;)

グルメコーナー( ゚д゚)ドカンー


東名高速 美合SAで喰ったフランクフルト350円
ここでは何も買うつもり無かったのに
炭焼きの香ばしい匂いに釣られて買ってしまいました
いかにも手作りって感じの荒引きフランクでかなり美味かった

0502 002.jpg



ワサビ農場で食べた岩魚の塩焼きとワサビビール セットで1000円
ビールはワサビの粒らしき物が漂ってたけどワサビの味はしなかった( ̄ェ ̄;)
岩魚はそれなりに美味しかったかなぁ

0501 0331.jpg


続いてワサビそば500円
これはかつてのサボテンそばを思い出すルックス!!
サボテンそばはこちらね→http://musa-room.seesaa.net/article/61560666.html

喰ってみてやっぱり・・・・でした
天ぷらはワサビの葉です
こちらはそれなりに美味かった
特筆すべきはおろしワサビが辛すぎず出汁の味にマッチしていて
すげー美味かった

0501 0351.jpg



絞りたて牛乳200円ときのこ汁400円
これはビーナスラインの途中にあるビューレスト三峰ってドライブインで喰った
きのこがあまり写ってないけど沢山入ってましたよ( ̄ェ ̄;)
牛乳は濃厚でこれまた美味かった

0501 063.jpg

0501 0641.jpg



山菜おこわ 霧が峰のドライブインにて購入
山菜なんて草だろ?っていつも思ってたけど中々美味かった
もち米のバランスも良かった

0501 073.jpg



☆以下続編

韃靼ソバ 1000円ぐらいだった?
美ヶ原から降りてくる途中にあった小さなソバ屋
営業時間がなんと15時まで
すでに閉店の看板が出てるにも関わらずお願いして食べさせてもらいました

ソバの味は今一解らない部分がおおいんですが( ̄ェ ̄;)
かなりの拘りのあるソバだと思います

0501 0401.jpg



ゴリラのハナクソ 
お土産品で売られていたが名前が気になって買って見た( ̄ェ ̄;)
甘納豆でした(・m・)ププッ

0501 0831.jpg



これでグルメ編も終了!
GW長野旅行記も完結です
長々とありがとうございました
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:58 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年05月16日

3日目 美ヶ原〜女神湖

3日目は朝5時起床(`・ω・´)」
前日の大荒れの天気が嘘の様にドぴーかん

ってまだ夜が明けてません

0501 0411.jpg


早速美ヶ原へGO!!

山頂の駐車場

0501 0551.jpg




絶景だけど寒い・・・
白いのは雪ですよん

0501 0441.jpg



標高2000m地点です

0502 0481.jpg



ここからビーナスラインを下りながら車山高原、霧が峰へ

0501 070.jpg

ここはグライダーとか飛んでました


霧が峰で出くわしたワンコ

0501 071.jpg


と車山高原とか写真はたくさんあるんだけどどれも同じような景色で( ̄ェ ̄;)
バラバラにするとどこがどこだか解らないかも・・・・(・m・)ププッ
約半日かけて山を下りてきましたが絶景の連続で少し飽きました


最後の女神湖

0502 067.jpg

この辺まで来るとTシャツ1枚でもOKかなぁ
と今年のGWはこんな感じで遊んできました
やっぱりビーナスラインは夏が一番良いと思いますねぇ
今度は7月に来たいと思います


次回はややしょぼいグルメコーナーをお送りします

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年05月12日

2日目 安曇野

2日目の5日は雨の予報の中 安曇野の大王わさび農場へ向かいました


めっちゃ綺麗な川に水車がある有名なスポットですね

0502 00700.jpg



三脚だと↑のアングルでしか撮れないんだけど
情緒のある水車がありますよん

0502 0031.jpg




回りはワサビ田になっていて一面ワサビ・・・・

0502 0041.jpg


ここで色々と喰ったり飲んだり( ̄ェ ̄;)
その辺はグルメレポートにて(・m・)ププッ


ここから美ヶ原へ

峠道をひたすら走ってやっと到着〜と思ったら雨&霧
おまけに雪が残っていて寒い・・・
景色なんてなんもみえん!

0501 0371.jpg


雨だけでも上がればと思いつつ昼寝するも
車が横転するんじゃないか?ってぐらいの強風( ̄ェ ̄;)
翌日は天気が回復する様なので
一旦マルメロの駅ながとに戻って温泉へ

下界は雨は降ってなかったので付近を散策してこの日は就寝
次へつづく〜



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:01 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年05月10日

安曇野〜ビーナスライン旅行記

予定より遅れましたが予定通り「安曇野からビーナスライン」を回って帰ってきました

朝9時半頃出発 東名→東海北陸→中央と経由して初めの目的地カッパの湯へ( ̄ェ ̄;)

0501 019.jpg

通りからかなり奥に入っていてひっそりとした場所にあるのに凄い人・・・

むーくんは入れないので交代で入浴 その間に付近を散策

0501 021.jpg

0501 0181.jpg

河童が起きてしまうので静かにしないといけないようでした( ̄ェ ̄;)
きっと近くに河童ゆかりの場所があるに違い無いと思って
すぐ脇にある河原を歩いて見ましたがそれらしい場所は見つかりませんでした



河童の湯を後にしてビーナスラインを上り始めると
突然満開の桜が煤i; ̄□ ̄A アセアセ

蓼科湖の近くにある聖光寺って所でした
この時期に桜が見られるとは思いませんでしたねぇ

0501 0243.jpg


神経痛が治って更に賢くなるようにしっかり拝んでおきました

0501 0291.jpg


20時ごろに今回の旅の拠点となる道の駅マルメロの駅ながとに到着
ここはコンビニと温泉もあって車泊するのもとても静かでお勧め
テント泊も可能です

0501 04133.jpg


という事で1日目は終わりました
意外と長野は近かった
これなら日帰りでも来れそうやねぇという印象だった

ちょっと仕事が立て込んでいて思うように更新できそうも無いです

のんびりやってきますのでどうぞよろしく
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:08 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年05月07日

お出かけ中止の危機に

3日の夜から出かける予定になっておりましたが
昼間の出掛けて戻ってくるとなんかむさしの調子が悪そうで獣医さんへ・・・

「神経痛じゃない?」という診断で煤i; ̄□ ̄A アセアセ
「明日もう一度来て」って事で出発できなくなりまして・・・

獣医さんから戻ってくると何事も無かったように絶好調になってるし( ̄ェ ̄;)
まぁ何だか良く解りませんが元気になったっし
4日の朝の診断でも異常なかったので半日遅れで長野へ向かいました

写真の整理があるんでレポはボチボチとやります
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:04 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

