2008年08月30日

飛騨高山編

白川郷に続いて高山にも行きました

先ずは高山陣屋

0823 052.jpg

・高山陣屋とは
 
 陣屋とは、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所で、御役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時3ヵ所あった郡代役所(関東・西国・美濃)と並んで幕府の重要な直轄領となりました。幕末には全国に60数ヵ所あったと言われている郡代・代官所の中で、当時の建物が残っているのはこの高山陣屋だけです。全国で唯一建物が現存する遺構で、昭和4年には国史跡に指定されました。

と物凄い貴重な建造物の様です(゚Д゚;)



古い町並みが見所の高山ですが雰囲気の良い路地はこれまた人だらけ

0823 058.jpg

町並みというだけあって白川郷よりも身近な感じで情緒を感じます

人が多くて写真を撮るのもままならずさっさと退散しました煤i; ̄□ ̄A アセアセ




次回はグルメレポートをと思いますがワンコOKな店が全く無かったので
かなりショボイレポですので期待しないでくださ(・m・)ププッ




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年08月29日

世界遺産見学!

白川郷に行ってきました


このようなふる〜い建物がたくさんある集落です(;・∀・)

0823 025.jpg


映画に出てきそうな風景ですが普通に生活されていたりします

0823 021.jpg



防火目的なのか水路が至る所に・・・・
キレイなので飲み水にもどうぞ?

0823 020.jpg



あまりの人ごみにのんびり見る暇もありませんでしたが
屋外美術館を発見したので入ってみると

0823 029.jpg




あんなに人ごみだったのにこっちはガラガラ・・・
入場料は500円でワンコOK
絶対こっちの方がお勧め

0823 031.jpg



今にも黄門様が現れそうな景色ですね煤i; ̄□ ̄A アセアセ

0823 032.jpg


のんびり散策の予定が結構疲れました

次回高山編につづく!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:04 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年08月23日

禿げました

お盆休み中の話ですがハゲができました(;・∀・)

0823 016.jpg

というか痒がってバリバリやってる内に毛が無くなったって事ですね

急性のアレルギーか、ストレスじゃないか?という話でしたが

帰ってきて注射してもらったら痒みは止まった様で

現在はカサブタになっていて毛が少し生えてきました

タグ:愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:01 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

地鎮祭

ご存知の方もいると思いますが訳あって新築する事になりました

現自宅の隣に新しく建てた後に現自宅を取り壊すという手順になっています

昨日は地鎮祭を行いました

0803 072.jpg


ネタも乏しいので何かあればアップしようと思います

タグ:地鎮祭 新築
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:59 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | THE 新築

2008年08月07日

まったりの1日

昨日はのんびりとして1日だった

午前中は設計士と外壁を見にウロウロ
午後からはむさしと昼寝してました( ̄ェ ̄;)


夕方からむさしのオヤツを買いに行くついでに公園で散歩
ガキの頃よく釣りに来た公園です

0803 0021.jpg

0803 0071.jpg



買い物が終わったら予防接種へ煤i; ̄□ ̄A アセアセ
とにかく診察室から離れようとしております・・・・

0803 015.jpg



特に異常もなく注射も無事に終わって帰宅
なんか久しぶりにのんびりとした1日でした


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:43 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

