2008年10月30日

久々に朝霧高原

久々に朝霧高原行きました

まぁ過去に何度もアップしてるんで特に目新しい事は無いんですけど・・・

今回は本栖湖にも行ってみました

102702 022.jpg

場所↓↓



特に紅葉がキレイという事もなく 泳ぐには寒すぎるし
誰も居ません(;・∀・)

102702 031.jpg


ここに明らかに犬や猫の物では無い糞が落ちてました
木の実が入っていたので危険な動物では無さそうです



感じるほど風は無かったんですが完全に無風だと
湖面に山が移りこんでキレイなんでしょうな

102702 035.jpg



別の駐車場に居た野良犬(シロと命名)

102702 028.jpg


むさしを見るとスタスタ寄って来てちょっと怖かったぞ
某携帯会社のお父さんに似てますね
売店のおばちゃんの話では誰かが置き去りにしたらしいです

ほんとはイケナイんだけどむさしのオヤツを投げてみました
食べませんでした

一緒に連れて行ってくれって言ってたのかね?
寂しそうな目が印象的でした

102702 030.jpg


シロの飼い主さん 彼は寒い駐車場で待っています
はやく迎えに行ってあげてください
お願いします


今回は予定していた温泉が休みだったり食べたかったうどん屋が
まで営業していなかったりで今一なお出かけでした・・・
と手抜きで終了します煤i; ̄□ ̄A アセアセ
タグ:朝霧高原
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:17 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年10月24日

紅葉見に行ってきました

ボチボチ紅葉シーズンってことで近場ですが茶臼山行ってきました

地図を貼り付ける機能が付いたのでついでに使ってみます(;・∀・)




う〜ん 見頃なんだろうけど赤とか黄色が少ない?
もう少し黄色が混じるともっと良い感じなのにね

08102401.jpg



ここはスキー場になります
イチデジならもっと綺麗に撮れるのに?
まぁ撮る技術もありませんけどね(;・∀・)

08102402.jpg



お昼はむさしを連れて入れる所は無かったので
途中で買ったコンビニのおにぎりとインスタント味噌汁
カップヌードルです(・m・)ププッ

08102403.jpg


08102404.jpg


かなり寒かったので体が暖まってGOO!!でした

その後例の如く車で昼寝したんですが寒すぎて耐えられなくなってきたので
下山しました・・・

下界は24度で山頂は15度でした

11月になるともう少し近い所でも紅葉が楽しめますね

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:02 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年10月18日

屋根が乗っかりました

昨日はALCを張る作業でした

午前中には仮置きして午後から防水をしていました







今日は立ち上がりの型枠を外しに来ていましたが

昼前には終えていました






作業もしていないのを良い事に屋上部分まで登ってみましたw





3階の床になる所です





週明けから土間を張るそうです
外壁はその後かなぁ?

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:49 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | THE 新築

久々のBBQ

ご近所のボッチャマからBBQのお誘いが有り
なんか色々とご馳走してくれるとの事でワクワクしながら行って来ました


場所は緑が浜公園というキレイに整備された公園です

1016 002.jpg



アウトドアで人様に何か作ってもらうなんて初めてなんで超楽しみです
ボッチャマ夫妻(゚Д゚;)
揚げ物の準備をしております

1016 007.jpg



調理は完全に任せて自分達は寛ぎタイム煤i; ̄□ ̄A アセアセ

1016 013.jpg


この日は結構暑くてむさしも日陰に避難しております

1016 008.jpg



さて出来上がって来たのは

鶏モモ焼き

1016 009.jpg


揚げソバ この後皿うどんに変身

1016 016.jpg

天ぷら

1016 015.jpg


写真は無いですがニラ玉と空揚げも出てきました

揚げてる油が溢れて引火しそうになったり

風で小麦粉が飛びまくったり

ハプニング満載の楽しいBBQでした

まぁそれもアウトドアの醍醐味です(・m・)ププッ

どうもご馳走様でした(`・ω・´)」
タグ:BBQ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:02 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年10月09日

墓参り

恒例の墓参りに行きました


誰が来てるか解らないけど婆ちゃんの墓にはいつも花がたくさん
供えてあります

1009 001.jpg



丁度うちの墓の手前に気にあるお墓があります

1009 002.jpg

人間の墓の隣に「ペットの墓」と・・・
ペットなんて言わないでちゃんと名前を彫ってやれよと思ったんですが
人間も○○家とあるだけで個人の名前を彫ってる墓は少ないですよね
ペットという響きがなんとなくねぇ
でも、しっかりと花も供えられていました


この後ハゼ釣りに行くも全く釣れずにさっさと帰ってきました・・・

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:43 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。