2011年06月20日

長生沈下橋

GW2日目なんですが一気にやろうとすると中々大変なので更に小出しにします(^_^;)

今回はじめて行ってみた四万十川で初めに訪れた沈下橋

長生沈下橋




さすが高知だなと思うのはキャンプ場にもなってるのに二組しか居ない

これだけの素晴らしいスポットが関東に有ったら人だらけになるよ?

真剣に高知に移住したいと思ったね

もう少し日程に余裕があればここで一泊したかった

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:02 | 愛知 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年06月09日

梼原

大歩危を出発後 大豊から高速に乗って須崎を目指す


途中で立ち寄った南国SA

ちょっと可愛らしい鯨のオブジェがあったと思えば

DSC_0137



はらたいささんに全部!(ここのお客さんはみんな解るよね(^_^;))

でお馴染みの故はらたいら先生デザインのオブジェも

DSC_0136


DSC_0135



で、須崎で鍋焼きラーメンを食べるつもりがあまりの混雑で断念して

さっさと梼原へ向かうことにして

時間があったので気になっていた棚田を見物

P5011553


P5011541



さらに時間があったのでゆすはら座も見学

P5011559


P5011569


ゆすはら座はいつも立ち寄るギャラリーズキッチン・カワダの直ぐそばなのに初めて見に行った(^_^;)

その後カワダでラーメン頂いていつもお世話になる雲の上の温泉に

DSC_0143



そしたら去年はなかったいい感じの建造物が!

P5011611


ゆすはら町内にもおしゃれな建物が増えてたけど龍馬人気で税収もアップしたんだろうか?

P5021624


三嶋神社も観たかったけどむさしもお疲れみたいだったので早めに風呂はいって寝ました

ゆすはらは小さい街だけど丸一日かけてゆっくり散策してみたい雰囲気の良い町だよねぇ

ここまで色々喰ったけど食い物ネタはあとでまとめてアップしたいと思います


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:42 | 愛知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年06月02日

大歩危

やっとGWネタスタート(^_^;)

4月30の仕事終えて即効で飛び出し四国を目指しました
山陽の龍野西で仮眠取って
瀬戸大橋経由で梼原を目指す感じ
今年は坂出で高速を降りてR32を抜けます

で、第一目標の大歩危に到着

P5011525




いつのまにこんな施設ができたのか解らないんだけど
川原に降りるのには清掃協力金100円が必要でワンコの入場もOK(無料)

P5011529


P5011535



熊さんには全く興味を示さず・・・・

P5011539



ずっと山道が続くので休憩するにはちょうと良い施設かも

GWだっつーのに混み合ってる事も無くのんびり過ごせた
これだから四国は好きなんだよねぇ

つづく!

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:57 | 愛知 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

