2011年07月30日

近況報告

やっとGWネタが終了してブログ更新もちょっとモチベーションアップしてきました

むさしは暑さに負け気味で散歩の時間も減ってるけどそれなりに元気です

むさしと散歩なう 大あくび(^-^; #wanko

鼻でか


早く涼しくならないかね

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:40 | 愛知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月29日

GWの食い物一気紹介

まずは山陽道龍野西PAのパン屋さん

DSC_0128

美味そうなのがたくさん有ったんだけどパッと目についたバナナパン

DSC_0129

まるごと入ってそうな雰囲気だったけど違った(^_^;)
でも、濃厚なバナナ味で美味かった






四国上陸してわざわざ高速を降りて立ち寄ったこだわり麺や

他の有名店は超行列だろうしとチェーン店のくせに美味いこだわり麺やに
愛知県にも暖簾分け店が有って同じ味なのが嬉しい
写真は生醤油とソーセージとスジ

DSC_0131





南国SAの土佐バーガー
これはちょっと微妙だった・・・・
黒っぽいのはナスでお好み焼きっぽいバーガー


DSC_0138




津野町の山賊茶屋

上が焼き鳥で下があめごの塩焼き
写真じゃ分からないけどかなりデカイ!
そして美味いのだ! ここはオススメです

DSC_0139



DSC_0139


梼原町のギャラリーズキッチン・カワダ

今年で3回目の訪問
とても雰囲気のよいお店で女将さん、大将もとても気さく
こちらも誰かれ構わずオススメしたいお店
ここのラーメンで酔っ払う人も居るという伝説のお店

山のラーメン 味噌+とんかつトッピング
これぞ高知のご当地グルメ味噌かつラーメンだ!

DSC_0142


こっちは川のラーメン
とても上品なお味ですよ 奥さん

DSC_0141





須崎名物 鍋焼きラーメン

有名店がまだ営業してなかったので道の駅で(^_^;)
意外と濃厚でこってりしているのが特徴か

DSC_0157


徳島に入って専門亭

東大、王王軒と行列で断念して専門亭に
ここも徳島ラーメンの流れを汲んでるけどパンチが無さすぎ(^_^;)
色がもう薄いでそ?

DSC_0164





高知で出会った地のジャンクフード?

ゆずサイダー

DSC_0156

ごっくん ゆずサイダーと合わせてお取り寄せまでしちゃった逸品
先日の台風で記録的な豪雨を観測した馬路村特産品

DSC_0158


帽子のみみ
これは高知にしか無いね(^_^;)

DSC_0162


おにまき
おにぎりとのり巻きが合体!
塩ご飯に具が玉子焼きとかつおぶしとマヨネーズ
半端なく美味い! これは是非全国区で発売して欲しい

DSC_0159


以上で印象に残った食べ物をご紹介しました

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:54 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月23日

室戸岬

最終日の室戸です

3年ぶりの室戸岬だったけど何も変わってなかった(^_^;)


いつも車泊する室戸港
ここは旅なれた人たちが多い
地元食材のレストラン?もあるけど閉まるのが早くて一度も入れたことがない・・・・

室戸港



室戸岬を一望できる展望台にも行ってみた

展望台に向かう階段

室戸岬展望台


ここは有名な所ですな
それなりに人も居たけどGWの観光シーズンとは思えないぐらい空いていた

室戸岬灯台


中岡の慎ちゃん(^_^;)

中岡慎太郎像





ここから徳島経由で帰って来ました
来年はむさしの体力とかどうなるか解らないけど
四国もこれで3回目なので来年出かけることが出来れば違う土地にも行ってみたいし
むさしと四国の土を踏むのは最後になるかも知れません

次は食い物をまとめてアップします(^_^;)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:03 | 愛知 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月18日

横浪黒潮ライン

足摺から高知市内に向かう途中の横浪黒潮ラインにて

P5031715


写真がこれしかないんですが(^_^;)

丁度売店が有ったんだけどそこに住み着いてる野良猫が子育て中みたいで
やたらとむさしを威嚇してかなりヤバい感じだったので
さっさと退散しました

景色は良かったよ
場所はこの辺り

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:07 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月14日

砂浜美術館

黒潮町でやってたTシャツアートを見てきました

これはたまたまネットサーフィン中に見つけたイベントで
丁度いいことにGWにやってるって事で行ってみました

P5021693



ひたすらTシャツが展示されていて
絵は個人個人で書いて出品されてる様です

P5021701



天気が良くて爽快な気分になりました
ちょっと暑かったけどねぇ

P5021697



公式サイト 砂浜美術館
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:25 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

