2014年06月29日

6月24日 むさし永眠

IMGP4874

6月24日にむさしを無事に送り出しました
18歳でした

亡くなる一週間ほど前から急激に体力が落ち始め少しずつ歩く距離が短くなり
最期の日は支えて何とか立つことが出来る状態でした

それまではいつも通り寝ていたのですが急に苦しそうにし出し
嫁と足を握ってやり撫でていましたが2,3分後に息を引き取りました
最期は少し苦しかったのか険しい表情でしたが二人で体を綺麗に洗ってやり
ベッドに寝かしたらいつの間にか眠っている様な穏やかな表情に変わっていました

休みの前日に亡くなったのでゆっくりとお別れができちゃんと葬儀をする事ができました
最期までとてもよい子でした
犬友さんやご近所の知り合いもお別れに来てくれたりお花を頂いたり
みんなに愛され幸せな奴でした

18年間 お疲れ様でした むさしに出会えて本当に幸せです
長い間どうもありがとう



今回むさしを火葬した動物霊園がとても素晴らしい所でした
HPもありますがあまり良さが伝わってない気もしますので機会をみて紹介してみたいと思います
今後、納骨や墓参りに行った際は更新するかも知れませんがこれで一区切りです

最後に2006年からブログを始め放置気味の期間もかなりありましたが訪問してくださった方ありがとうございました

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:31 | 愛知 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月22日

更に調子悪いです

今日は今朝から立つのがやっとで殆ど歩けません
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:26 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月18日

最近のむさし

久々のアップですね(^_^;)

むさしはオムツのお世話になっています

IMGP4709


散歩もウンシーを済ませると少しだけ歩いてへたり込んでしまう感じ

ドコの誰が見ても立派な老犬になりました(^_^;)

IMGP4848


食欲は有るのでまだまだ長生きする気合はあるみたいです

長生きして欲しいけどそんなに頑張らなくても疲れたらいつでも自分のタイミングで休んで欲しいと思います
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:23 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。