2014年06月29日

6月24日 むさし永眠

IMGP4874

6月24日にむさしを無事に送り出しました
18歳でした

亡くなる一週間ほど前から急激に体力が落ち始め少しずつ歩く距離が短くなり
最期の日は支えて何とか立つことが出来る状態でした

それまではいつも通り寝ていたのですが急に苦しそうにし出し
嫁と足を握ってやり撫でていましたが2,3分後に息を引き取りました
最期は少し苦しかったのか険しい表情でしたが二人で体を綺麗に洗ってやり
ベッドに寝かしたらいつの間にか眠っている様な穏やかな表情に変わっていました

休みの前日に亡くなったのでゆっくりとお別れができちゃんと葬儀をする事ができました
最期までとてもよい子でした
犬友さんやご近所の知り合いもお別れに来てくれたりお花を頂いたり
みんなに愛され幸せな奴でした

18年間 お疲れ様でした むさしに出会えて本当に幸せです
長い間どうもありがとう



今回むさしを火葬した動物霊園がとても素晴らしい所でした
HPもありますがあまり良さが伝わってない気もしますので機会をみて紹介してみたいと思います
今後、納骨や墓参りに行った際は更新するかも知れませんがこれで一区切りです

最後に2006年からブログを始め放置気味の期間もかなりありましたが訪問してくださった方ありがとうございました

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:31 | 愛知 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お悔やみが遅くなりスイマセン。
むーくん、逝っちゃったんですね。

18歳、大往生だろうけど寂しさ悲しさは別の話ですから…。お悔やみ申し上げます。

ともかく、お二人の息子で幸せな犬生だったろうと思います。
むーくんのご冥福をお祈り致します。
Posted by タック at 2014年07月06日 22:41
まだまだ一緒にいられると思っていたのに
とても残念です。
むさし君のご冥福をお祈りいたします。

でも18歳、長く一緒にいられたよね(*^_^*)
色々なところに一緒にお出かけしたり、たくさんの時間を一緒に過ごしたり
よっし〜さんちの子供になれて、むさし君はとても幸せだったと思います。

ジャムは9歳。むさし君の半分だね
「先輩を見習って長生きしたいでし!いつか虹の橋の向こうで遊んでちょ♪」U*^ェ^*U

Posted by kaede at 2014年07月07日 15:40
タックさん
そういえばタックさんを噛んでしまったこともありましたね(^_^;)
その節は申し訳ありませんでした
自分では後悔の無いように精一杯甘やかしてましたので後悔は全くありません
でも、生活の真ん中にいたので寂しいですね
また四国にも行きますので再会できる日を楽しみにしています

kaedeさん
残念ですが覚悟はできていたので思ったほど凹んでいません
大きな病気もせずに健康で長生きしてくれたことに感謝しています
体力が落ちてほとんど出かけて居ませんでしたが
しばらくは思い出の地を巡ってみたいと思っています
長い間お付き合いありがとうございました
またブログはおじゃましますんでよろしくおねがいします

Posted by よっし〜 at 2014年07月07日 17:01
むーくん・・・寂しいかぎりです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

最期の時も、お二人に見守られて、きっとむーくんも
安心していられたんじゃないかな?

よっし〜さん達がいっぱい愛情注いで、むーくんからは幸せいっぱいもらって、
こんな素晴らしい命と一緒にいられたなんて、本当に奇跡のようですね。
私達も、むーくんからたくさんたくさん幸せをもらいました。
ありがとう、むーくん。また会おうね。
Posted by サイ at 2014年07月07日 17:15
サイさん
ありがとうございました
出会えたが奇跡だし運命だったとつくづく感じます
自分たちは当然幸せだったしむさしもそうだったと信じたいです
むさしと暮らした18年間に心から感謝していますよ
Posted by よっし〜 at 2014年07月08日 19:08
よっし〜さん
お久しぶりです。
むーくんはよっし〜さんと出会えて幸せな一生だったと思います。
お別れは悲しいけれど、最後の時にそばにいることができてよかった。
むーくんも安心して旅立てたことでしょう。
むーくん よっし〜さん ありがとうございました。
Posted by 武蔵はは at 2014年07月11日 21:40
武蔵ははさん ありがとうございます
幸せだったと信じてます(^-^)
やっと平常心でコメントを返せる様になってきました
長い間お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Posted by よっしー at 2014年07月11日 22:27
何度かブログにお邪魔をして、むーくんが亡くなられた事を知っていましたが
なんてコメントをしたらいいのか言葉がみつからず今になってしまいました。

むーくんのブログを初めて見たのはいつだったかな?
むーくんもうちの紫苑も若かったですよね。
むーくんとよっし〜さんご夫妻、良くBBQしていたのが印象的です
もっと、近かったらむーくんと会ってみたかったです。

晩年は体調が悪いみたいに聞いていましたが、まだまだと思っていたのに
突然の訃報で驚きました。
でも、むーくんはよっし〜さんご夫妻と一緒に過ごした18年は、
悔いのない幸せな18年間だったと思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします

Posted by ちーぶー at 2014年07月12日 16:08
ちーぶーさん
どうもありがとうございます
逆の立場ならやっぱり何て言葉をかけて良いのか解りませんよ
長生きしてくれお陰で沢山のお友達を見送ってきましたので良く解ります

BBQもよく行きました
若い頃は常に動く回って居て肉を焼いてる余裕も無かったですが
年々ただ付いてくるだけになってました(^_^;)

一年前はまだ走っていたのでその頃はまだまだな感じでしたが
最近は急激な衰えで覚悟はしていました

自分は悔いは有りません
むさしはどうか解らないけど皆さんからは幸せだったはずだよと言ってもらえて少し安心しています

長期に渡りお付き合いありがとうございました
最近コメントはご無沙汰してましたがブログは拝見しておりました
今後もおじゃましますのでよろしくおねがいします
Posted by よっし〜 at 2014年07月13日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。