2009年04月17日

最近見たDVD一挙公開

新築して安物だけど5.1chサラウンドを組みました

お陰でDVDを見るのがちょい楽しみなんですが(;・∀・)

最近見たDVDをざっと紹介します

ミスト






アザーズ




おくりびと





マジックアワー





アルマゲドン





ツイスター






ダイハード4.0





レミーのおいしいレストラン





おくりびとは前評判が高すぎて期待過剰だったためか?
感動はちょっと薄かった・・・・
伊丹十三監督が撮ったのか?と思える場面が幾つかあった(;・∀・)

アルマゲドンは相変わらず泣けるw

アザーズは5.1chだとかなり怖い・・・
でも結末を知ってしまうと2回目見ても怖さは半減だね

リアルでお付き合いのある方はどのDVDもお貸しできます
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:36 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2008年01月11日

よつばと

いまハマってるコミック

嫁が買ってきたのがきっかけで読み始めたけど
短いストーリーで読みやすく思わず(・m・)ププッとなる
1つの短編が1日という設定らしい

絵が可愛いせいか面白くて何故か癒される
お勧めのコミック(゚Д゚)」



タグ:コミック
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:54 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2007年03月20日

Mr.&Mrs. Smithを見ました





倦怠気味だった夫婦ジョンとジェーン
実は二人とも殺し屋だったがお互いにその事は知らずに6年間過ごしてきた
二人は別々の殺し屋組織に所属していてそれがきっかけで
お互いに殺しあう羽目になってしまう
ってお話

内容は全く知らずに見たんですが面白かった
最後は「へ?終わりなの?」となんか不完全燃焼な終わり方だったけど
自宅で銃撃戦や殴りあうシーンは中々迫力があったし
ブラピとアンジーの夫婦もとても自然だったと思います

これってラブコメなのかな?
今日の日記と通じるもんがあるタイムリーな1本でしたギャハハハ(≧▽≦)
一応お勧めな作品です





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2007年03月06日

ガンバ♪ガンバ♪ガンバと仲間たち



DVDレンタルで何気なく見つけて懐かしいなぁと思い見てみました

全26話でチマチマ見ていたら1ヶ月ぐらいは掛かったかな(´ヘ`;)

子供の頃見ましたが細かなストーリーが曖昧で「あ〜そうそう」等と思いながらでした
ラストシーンは懐かしさも加わった感動のエンディングでした

嫁が「ガンバなんて知らん」って言うのも衝撃でしたギャハハハ(≧▽≦)
古いアニメは味が有るし少年時代の思いでも詰まっていて本当に( ・∀・)イイ!
今度みたいのは「母を訪ねて三千里」ですかねぇ
これもよく見てましたが内容は今ひとつ覚えてないです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:15 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | DVD・TV・本

2007年02月10日

コープスブライド

B000HCPUQ0.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

ティムバートンのコープスブライドです

あらすじ
両親の決めた許嫁ビクトリアと結婚を間近に控えたビクター。
だが結婚式の時の誓いの言葉を練習していたら
誤って死んだ花嫁と結婚の誓いをたててしまい
ビクターは死者の世界へ連れていかれてしまう。
なんとかビクターは生者の世界へと戻ろうとするが…。


現実世界はモノトーンの世界なのに、
死者の世界はやけに華々しかったり、
ピクトリアよりウジ虫がわいている死体の花嫁のほうが魅惑的だったり、
バートンらしい趣味が炸裂。
ブラック・ユーモアもたっぷりだし、キャラクターも面白いし、
実に楽しい映画だ。
加えてケナ気な死体の花嫁の姿が胸に染みて泣けること確実


と解説にあるとおりです・・・・

死体と生身の花嫁がとても健気で77分と短いんですが
ストーリもきれい纏まっていて感動できるストーリーです
あ、そうそうミュージカルタッチで描かれています
どうも、こういうインプレッションは難しいですね(´ヘ`;)
お勧めの1本です


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2007年02月05日

ドクタードリトル3

B000HOL800.01._AA192_SCLZZZZZZZ_V39822578_.jpg

ドクタードリトル3を見ました
これにはエディーマーフィーは全く出てきません煤i; ̄□ ̄A アセアセ
ドリトルの娘が主人公で潰れそうな牧場を仲間や動物達と助け合って救う
って内容になってます

笑いあり、恋愛あり、感動ありで小さい子でも安心して見られます
可も無く不可も無くって感じですかね(;・∀・)
このシリーズを見るたびに「動物と話ができたらなぁ」と思ってしまうのは
(゚∀゚ ∬オレッチだけじゃないはず〜
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:54 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2007年01月29日

星になった少年

B000BNFIEO.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

今更ですがこれを見ました
内容の説明は必要無いと思いますが(´ヘ`;)

以下抜粋

『誰も知らない』で天才子役ぶりを見せつけた柳楽優弥が、象使いとなった実在の主人公を演じる。動物プロダクションを営む一家の息子、小川哲夢は、象の心が読める特技を持つ。そんな彼も、新しく買われてきた子ゾウのランディは調教できない。哲夢は一人前の象の調教師になろうと、専門の訓練学校のあるタイの田舎町へ向かう。タイトルが示すとおり、悲しい結末を予感させる物語だ。
とこんな感じです(´ヘ`;)

率直な感想は・・・・展開が速すぎ!

限られた時間の中で仕方ない事かも知れませんが
できれば普通のTVドラマとかで作って欲しい
タイで1人前の象使いに成長していく様とか
日本での家族との絆なんかをもっと深く表現して欲しかった
そうする事でもっと主人公と一体になって見られる様な気がします

でも、良い作品だったと思います



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:41 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2007年01月28日

トリビアの泉SP

昨日のトリビアの泉SP見ましたか?

またまた雑種犬シリーズがありましたねぇ
今回は、崖から落ちそうな主人を助けるOR助けを呼びに行く雑種犬は50頭中何頭か?
って奴でした

我が家では絶対に0と確信をもって見てましたが驚きの結果でした
ひょっとして録画してまだ見てないって人が居たらいかんので結果は書きませんが
ちょっと感動しましたよ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 20:42 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2007年01月14日

トラック野郎

年末に撮り貯めた番組がまだ見終わりません・・・・

正月にCSでトラック野郎を見ました
正月映画と言えば「トラック野郎」ってのが少年時代の常識だった気がしますΣ( ̄ε ̄;|||・・・







まぁ何度も見てストーリーは解ってますが笑い有り感動有りの面白い映画ですね
菅原文太もキンキンもめちゃ若かったです(〃 ̄ー ̄〃)

夏目雅子も久しぶりに見ました



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年12月28日

きょうのわんこ

毎朝「めざましTV」を見ています
「きょうのわんこ」が終わったら散歩に出かけます

今朝は2006年スペシャル?なんか良く解らないんですが
「きょうのわんこ」の今年一番だったわんこを決める企画でした

見事グランプリに輝いたのは虎太郎くんでした
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/2721.html
ご覧になった方いますか?

彼は側溝にバケツで水を流すと「だーー!!」と水を追いかけて駆け下りて行きます
これがなんとも面白おかしてくて朝から笑ってしまいました
文章力が無いのでうまく説明できませんが・・・・(´ヘ`;)

むさしもTVに出られるような一芸があれば良いんですが何も出来ません(〃 ̄ー ̄〃)
まぁそれもまた可愛い所でもあるんですがねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:24 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年10月03日

ONE PIECE

たまにはDVDネタでも・・・・・・

最近はまってるDVDは「ONE PIECE」です
知らない人もいるかも知れないんで簡単に説明すると

ルフィー(主人公)が海賊王になる事に憧れて仲間を集めながら海賊王を目指して
世界を旅するってアニメです
まだ、終わってなくてストーリーは続いています
知ってる人に言わせると簡単すぎるだろ・・・と突っ込まれるかも知れませんが(汗

子供向けの漫画なんだけど仲間や人との繋がりをとても大切にする内容で笑えるし泣けるめっちゃ面白い漫画です
登場人物もおもいっきり漫画でオリジナリティー溢れるキャラクターばかりです

まだ見たこない人は一度お試しください





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年08月05日

50回目のファーストキス

最近ワンピースにはまっているよっし〜です(゚ー゚;Aアセアセ


B000ATJZ20.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg


☆交通事故に遭い記憶障害で一晩眠ると忘れてしまうルーシー。
そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。
しかし、彼女の中に変化が訪れていた

と言うストーリーです
病気である事を隠そうとする家族と
病気としっかりと向き合おうとするヘンリーの笑って泣ける作品です

ちとお勧め

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年07月17日

ハウルの動く城

B000ARV0FW.09.TZZZZZZZ.jpg
これね・・・はっきりって意味不明
とりあえず2度見たけど解らないことだらけ
紹介のしようが無いというのが本音・・・・

説明は「魔女の呪いで90歳の老婆に変えられてしまった少女ソフィーと、人々に恐れられているが実は臆病者の美青年魔法使いハウルが、王国の争いに巻き込まれながら心を通わせていく」
と書いてあります
一応ハッピーエンドなんですが
最後は「何で?」「あれはどうなったん?」と色んな疑問が出てきて
結局それは理解できぬまま終わるといった感じになってます


原作の小説があるみたいですがそっちを読まないと理解できない仕組みになってるのかな?
それとも各自で好きなように想像して完結してくださいって事?

ハウルがキムタクでソフィーは倍賞千恵子という異色?の組み合わせです


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | DVD・TV・本

2006年07月07日

Drコトー診療所

激しくネタ不足です・・・・・

今見てるDVDをご紹介 Drコトー診療所です
まぁ人気ドラマだったので知ってる人も多いと思いますけど・・・

" target="_blank">B0006M5Y62.09.TZZZZZZZ.jpg



八重山諸島を舞台に東京の大学病院に勤務していた
後藤健介(吉岡秀隆)が離島渡り
少しずつ島民との信頼関係を深めていくというドラマですね
何度見ても良いドラマで吉岡秀隆ははまり役だと思います
まだ見たこと無い人は一度見てちょ

で!この秋待望の続編公開だそうです
「Dr,コトー2006」関連サイトhttp://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

要チェキです!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:26 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | DVD・TV・本

2006年06月01日

フルーク

fruke.jpg

これは最近地上波でやってたらしいですがご覧になった方います?
オヤジが録画していたのをダビングしました

事故で亡くなった主人公「トム」が犬(フルーク)に生まれ変わって
犬として生活していく過程で徐々に前世の記憶を取り戻していく
そして家族を守ろうと元の自宅に戻り
飼い犬として受け入れられていくって流れです

フルークは自分がトムである事を伝えようとするが
中々上手くいかずに
ラストでそれを伝える事ができるんですが
さてその結末は・・・・?って感じです

ラストシーンに向かって涙腺の弱い方はティッシュが必要ですが
大ラスでちょっとした落ちがありそんな気持ちを和らげてくれます


以前に島犬日記のタックさんの話で
「自分に飼われる為に生まれてくる犬もいる」なんて話を聞きました
これ見ると自分とこの犬はどうなんだろう?とか考えさせられますよ

心温まる感動の作品 ひらめきひらめき超お勧めしますひらめきひらめき


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:26 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年05月31日

イニシャルD the movie

id.jpg

走り屋のバイブル「イニシャルD」の実写版です
見て驚いたのはなんと中国映画!
茂木なつき以外の主要な配役はみんなあっちの人でした

これを実写版って・・・と思ったんですが
カメラアングルやカット等中々の出来栄えでビックリしました
原作を死ぬほど読んだ人には
「あいつが出てこないじゃないか?」とか「そこはそうじゃないだろ?」とか
突っ込みたくなる場面も多いですねぇ
でも、走行シーンは迫力もあり見ごたえも十分です
エボ3のクラッシュシーンはちょっとビックリしたあせあせ(飛び散る汗)

人気キャラクターでもある文太の配役は結構良かったと思います
続編もあるよ〜という終わり方だったので楽しみです

車に興味ない方には意味不明だと思いますが・・・・すいません
何が面白いのか説明してると長くなりますんでご勘弁を



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年05月29日

エイリアンVSプレデター



avsp.jpg
エイリアンとプレデターの2台モンスター競演なんですが
正直言って「やっつけ仕事」って感じです・・・

リプリーがあんなに苦労してエイリアンの地球進入を阻止したのに
実は大昔から居たって事になっております
あまり原作と関連付けると「コケ」って事になります

落ちも「え?終わり?」みたいな?
どきどき感も今一だし
見るならそれなりの覚悟をした方がヨロシイカト




にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

2006年05月25日

最近見たDVD

ん〜中々ネタが続かないので色々と記事カテゴリーを増やして
なんとか繋ごうという姑息な考えのよっし〜でございますたらーっ(汗)

近所のTU○AYAでは水曜日は旧作100円なんです
だいたい州に本ペースで見ています

kunhu.jpg

先週見たのは「カンフーハッスル」
チャウシンチー主演・監督です
少林サッカーは面白かったけどこれは・・・
なんか最後があっけなく終わってしまって残念

トム&ジェリーとマトリクスを足して2で割った様な作風は変わって無いです

基本的に旧作しか借りないので
ねた的には賞味期限切れかギリギリって感じなんで語勘弁を・・・




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:25 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | DVD・TV・本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

