2007年03月25日

巨大な大根

みんなさん こんにちは (゚Д゚)」

昨日からの雨も昼頃には上がりだしました

? 004.jpg


まだ降りそうな感じですが今のところは曇りです



近所の畑の片隅にイースター島か?はたまたストーンヘンジか?
と思われる一角が・・・・

07032501.jpg


巨大な大根の群れ(;・∀・)

07032502.jpg


一番手前のが特にデカイ( ´・・`) というか巨大!!

07032503.jpg

手前のがデカ過ぎて後ろの方は普通に見えますが
2リットルのペットボトルよりも遥かに太いんです(;・∀・)
大根ってここまでデカくなるんですね・・・・
なぜ放置されてるのかは不明です(´ヘ`;)



むさしは天気悪いのでテンションも今一
現在は足元で爆睡中です

07032504.jpg
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:09 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

あいにくの雨に・・・

みなさんこんにちは (゚Д゚)」

今朝は曇り空で今は雨が降ってます

032401.JPG


せっかくの暖かいのに天気が悪くて残念ですねぇ
むさしも天気が悪いと動きが今一鈍い気がします(;・∀・)

032402.JPG


メリーちゃんのヒートが終わり散歩に行く方向も変わりました
今はどっちに向かって良いのか?
自分でも解らない様子です・・・

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:49 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

今日は暖かいぞ

みなさんこんにちは (`・ω・´)」

今日はポカポカ小春日和ですね
絶好の行楽日和ですよー

07032301.JPG



先週からメリーちゃんがフェロモン大出血サービスだったお陰で
大変でしたが無事にヒート終了し全くヤル気の無いむさしに変身
メリーちゃんはこちら→http://musa-room.seesaa.net/article/35568526.html

07032302.JPG




後は・・・・リリーちゃんとコーギーのさくらぐらいかな?
今度はいつスイッチが入るのかΣ( ̄ε ̄;|||・・・


朝は暗いうちから起こされる事も無くなり
のんびり出発しております

07032303.JPG


めでたしめでたし!!(゚Д゚)」
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:38 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

卒業式だったようです

みなさん こんにちは(`・ω・´)」

今日も快晴でポカポカ陽気です
この地方は小学校の卒業式の様で着飾った
おばさんか?おねーさんか?際どい人たちと
リボンを付けた子供をたくさん見ました


今朝の空

07032001.jpg


今朝はちょっと遅れて6時過ぎに出発でした(´ヘ`;)
まだ影も長いですねぇ

07032002.JPG


家を出た直後は寒いんですが少し歩くとポカポカしてきます
明日はお彼岸なのでこれからどんどん春めいてきますねv( ̄Д ̄)v



今朝は凄い光景を見てしまいました
50歳は過ぎている夫婦だと思うのですが
旦那さんが出勤するのに奥さんが門の外までお見送り
「行ってきます!」「行ってらっしゃい」と・・・・
お〜すげーなぁと思ったんですがこれで終わりませんでした
(ちゅーとかしちゃった訳じゃないですよ)

旦那さんが歩き出しても奥さんはまだ見送ってました
100メートルほど歩いて角を曲がって見えなくなりますよって時に
その旦那さんが振り返り手を振ってフェードアウト・・・
やっと奥さんが家に入る・・・
新婚さんならまだ解りますが熟年夫婦ですよ?
この夫婦は何十年もこうしてきたんですねぇ
思わず「欧米か!」と突っ込みたくなりましたΣ(゚д゚)オイオイ
いや〜中々貴重なものを見た気分でした
皆さんのお宅では如何でしょうか?










yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:21 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

まだまだ寒いです

みなさんこんばんわ(`・ω・´)」

今日も晴れでしたが寒い1日でした

ワンコの世界では春真っ盛りの様で
フェロモンに釣られてむさしは大変な状態です煤i; ̄□ ̄A アセアセ

今朝は5時半頃には起き出して「はよ散歩に行きたいな〜」と騒いでました

07031902.jpg

朝6時の空です・・・・


早朝は清々しくて気持ち良いのだけれど
クソ寒いし眠いし・・・・
まぁ今月中には収まるでしょう



これ去年、名前教えてもらったんですが・・・・(´ヘ`;)

07031901.jpg

どすこいさんちの庭にもあってくっさい花ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんでしたかねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:24 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月13日

寒さは少しマシ?

こんばんわ (`・ω・´)」
 
今朝は風も寒さも少し収まり昨日よりは散歩しやすい朝でした

07031301.jpg

昼間は平年並みの気温じゃなったですかねぇ



07031302.jpg

と、本日はこれと言ったネタがございません・・・・

今日は店閉めてから朝霧高原に出かけてきます
予想最低気温はー0度だって・・・・(;・∀・)

(゚∀゚ ∬オレッチ曰く「寒いほうが空気が澄んでいて気持ち良い」と
やせ我慢を言ってみる・・・
そろそろ年寄りの冷や水なんて言われそうだねぇ

何しに行くのか?はブログ内を朝霧高原で検索して頂くか
カテゴリー「お出かけ」辺りを見てもらうと解ると思います

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:29 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月12日

今朝はうぐいすの声を聞きました

こんばんわ (`・ω・´)」

今日は晴れてましたが相変わらず物凄い風です

07031201.jpg



今朝はなんとうぐいすの「ほーほけきょ」を聞きました
そこまで田舎じゃないはずなんですが・・・(;・∀・)

07031202.jpg

この辺りから聞こえてきましたが写真からは聞こえませんねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



いつもの公園で気持ち悪い植物を発見!!

07031204.jpg

07031203.jpg

うげーケムシ!!と思ったら花?
一瞬背筋が凍りつきました・・・・



今朝もさくらちゃんにお見送りされました

07031205.jpg

植木鉢に寝転んで日向ぼっこしてるんで写真を撮ろうとしたら
怒られちゃいました(;・∀・) 歯をむき出してるのが解りますかねぇ?
どうやらパパラッチはお嫌いの様ですΣ(・∀・`;)


まだ暫くは寒いんですかねぇ?
今度の休みは出掛ける予定なんですが・・・・

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:36 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

強烈な風です

ちょな−ゥ (`・ω・´)」

昨日の晩から雨風共に凄い事になってましたが
今朝の散歩の時点では曇りでした

07031101.jpg

こんな空模様で今も物凄い風です



いつもの公園も水浸しで隅っこの方しか歩けませんでした

07031102.jpg



今朝は雲あり青空ありのはっきりしない感じで
空をパシャパシャ撮って見ました

07031103.jpg

07031104.jpg

凄い速さで流れていく雲、ゆっくりと流れる雲
その合間から顔を出す太陽
「君達は何処へ飛んでいくんだ?」と問いたくなります
気の向くままに風に乗って旅ができるってステキじゃないですか?
と柄じゃない様な事を書いてしまってますが・・・・

(゚∀゚ ∬オレッチのオモチャ箱の倉庫が強風で大変なことになってました

07031105.jpg

なんとか治そうと格闘すること小一時間・・・・(´ヘ`;)
ギブアップしてシャッター屋にTELしました (≧▽≦)
まだ、来ていないのでバタバタ言ってます








yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:45 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月10日

夕方から雨??

ちょな-ゥ★ (`・ω・´)」


今朝も快晴でしたが夕方から天気が崩れるという予報になってます

07031001.jpg



昨日に比べると幾分寒さもマシですね
来週はお彼岸です
彼岸を過ぎると鬼の様な忙しさに突入する可能性が・・・・

むーくんも散歩は手短にお願いしたいんですが如何でしょうか?

07031002.jpg

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:51 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

寒くない?

みなさんこんばんわ (`・ω・´)」

なんかまたまた冬に逆戻りですね・・・・・

今日は寒かったですが快晴でした

07030901.jpg

冬らしい青空じゃないですか?(;・∀・)



今朝はモクレンを撮ってみました

07030902.jpg

07030903.jpg

これはしっかりと「モクレン」と看板が立ってますんで(;・∀・)
散歩してると写真に事欠かない季節になりましたよねぇ



こちらは水曜日の散歩の時に撮った「メリーちゃん」

07030904.jpg

むさしとも仲良しでシッポブンブンがわかりますかねぇ?
メリーハウスって言う立派な看板も付いてますv( ̄Д ̄)v


これでまた当分は寒い日が続くんでしょうかねぇ

07030905.jpg

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:38 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月06日

晴れたが強風

みなさんこんにちは (`・ω・´)」

昨晩は嵐のような風雨でしたが夜遅くには上がり星も見えてました

07030601.jpg

今朝は風は強い物のスッキリ快晴でした



近所の公園の・・・・

07030602.jpg

木蓮?コブシ?どっちだっけ?
この花が散るときは2,3日で完全に散ってしまいますが
花びらがそよ風に乗って散る様はとても幻想的です
今日の強風で結構散ってますけど・・・(´ヘ`;)


柴のさくらちゃんです

07030603.jpg

いつもこんな風に顔を出して見送ってくれます


お散歩ショットは辞めると宣言しましたが
散歩をしながらのブログアップをやめるって事ですんで
写真は今まで以上に撮ります煤i; ̄□ ̄A アセアセ
どうぞよろしくお願いします





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:15 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

今日は雨です

みなさんこんにちは(`・ω・´)」

10月から続けてきました「お散歩ショット」ですが
いい年こいたオッサンが携帯パチパチやりながら散歩してるのはカッコウ悪いし
むさしにとっても危険なので終了します!!煤i; ̄□ ̄A アセアセ

その分は写真などを撮って帰ってからアップしたいと思います


3月5日 雨

07030501.jpg

まだ、雨は降ってなかったんですがこんな空模様
いつ降ってきてもおかしくない雲行きになってます
風も生暖かい湿った風でした



今日は、新聞の回収日で各家庭の玄関先には新聞が縛って置かれてます

07030502.jpg

と、その中に!!
解り難いと思いますが「きれーーーーに」揃えて縛ってあります
もう、芸術としか言い様が無い!!
物凄い几帳面なご家庭なんでしょうね煤i; ̄□ ̄A アセアセ


そろそろダニやらノミやら活動を始めるのであまり草むらにはハイって欲しくないんですが

07030503.jpg

草むら大好きなむさし・・・(;・∀・)
困った奴ですね



昨日の花の写真が小さ過ぎたんでまた、撮ってきました

07030504.jpg

小さい花です 葉っぱはクローバを伸ばしたような葉で



群生するように咲いてるオレンジの花はこれ

07030505.jpg

小指の先ぐらいの花です


解る方名前を教えてください






yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:47 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月04日

お散歩ショット

こんにちは 今日の天気は快晴!!
昨日に続きポカポカ陽気になっています
こういうのを小春日和っていうんかね?

春らしく色んな花が見られるようになりました


200703040853000.jpg

200703040901000.jpg

いかにも花ですよー!
って言うのよりも雑草だかなんだか解らないのが好きです
当然ですが名前は知りません(;・∀・)


これは知ってますよ 葱坊主

200703040843000.jpg


こいつは季節感を失いつつある獣・・・・

200703040848000.jpg


こんな日に仕事してるのもあほらしいですわ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:22 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

お散歩ショットに

200703030854000.jpg
おはよーございます(^-^)

天気は晴れです

今日はお雛さんですYO!
でも、野郎二人組には関係無いです

今日はぽかぽか陽気でアウトドアには最適です
休みの人はワンコと出かけてみてはいかがでしょう?
●今朝の遭遇
無しです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 10:24 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

印象バトン

いつもお世話になっている武蔵ははさんから
バトンが来ました(`・ω・´)」
武蔵ははさんのブログはこちら→「美濃犬 武蔵の部屋


【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ
  スレンダーで和服の似合う人
  和服に日本犬を連れていたら正に日本の心って感じ?
   
【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?
  ブログお友達です
   
【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思いますか?
  気さくで心優しい方です。
  そして、行動力があって男らしい方だと思います。
  頼られたらイヤと言えないんじゃないかな
  だそうです・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ
  本の件ではありがとうございました
  いつもブログへの訪問ありがとうございます
   
【5】まず次に回す5名を指名して下さい
  この前も誰に回すか迷ったんで1名様に!!
  秘密基地の楓さんにお願いします


【6】その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ
  めちゃ気さくな都会派の奥様じゃないかと・・・・
  ノリもなかり良さげで普段からテンション高そう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

んな感じですかねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:13 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月01日

お散歩ショット

200703010830000.jpg

おはよーございます(^-^)
天気は晴れです

今日から三月です
春を身近に感じますね

鳩を見ると捕獲しようとします
むさしに捕まるまぬけな鳩はいません(*_*)
でも、雀は見向きもしない「雀なんて捕まえても男が廃るぜ」
ってなもんなんだろうか?それは鳩を捕まえてから言えよ(>_<)

●今朝の遭遇
無しでした
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:01 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

今日は暑かった

今日は暑い日でしたねぇ(;・∀・)

仕事場の気温は25度オーバーでした

200702271546000.jpg


むさしはまだ暑くないみたいで・・・

200702271707001.jpg

丸くはなってませんが毛布が放せないようです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:19 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

お散歩ショット

200702270833000.jpg

おはよーございます(^-^)
天気は晴れです
夕方から雨だそうですがそんな気配はありません

寒いと思って上着を着てきたけど失敗でした(^o^;

ぼちぼち仕事も忙しくなりそうです(*_*)

●今朝の遭遇
アッシュ シュナウザー
コルク ビーグル
でした
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:19 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月26日

お散歩ショット

200702260828000.jpg

おはよーございます(^-^)
天気は晴れです
今日はあったかい日になりそうですね

昨晩は頭痛がひどくて10時半には寝てしまいました(>_<)
おかげで今朝は絶好調(^3^)/
体調を崩しやすい時期なんで皆さんもお気を付けください

犬にも頭痛とかあるのかなぁ?

●今朝の遭遇
太郎 ミックス
黒ラブ
でした
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:03 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月24日

お散歩ショット

200702240826000.jpg

おはよーございます(^-^)
天気は晴れです
北風が強い冷たい朝です

先日見つけたつくしです
なぜかレストランの駐車場の片隅に生えてます(^o^;
春の到来を告げてるんでしょうか?
●今朝の遭遇
いち コーギー
コーギー
でした
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:51 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。