2006年11月04日

お散歩ショット

200611040848000.jpg
おはよーございます(^-^)
今日も快晴です(^-^)

今朝は近所の小学校でイベントがあるらしく花火が上がりむーくんはびびってしまい30分遅れで散歩に出発(;^_^A
おかげで新しい友達ができました\(^_^ )( ^_^)/

写真は見慣れないワンコに威嚇するか、友好的に振る舞うか?『どうする?俺!!』とカードを選んでます
さぁ後四日仕事すれば休みです
今日も頑張って行きましょう\(^O^)/

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:08 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月03日

お散歩ショット

200611030821000.jpg
おはよーございます(^-^)
昨日の夜は激しい雷雨だったのに今朝は雲ひとつ無い快晴です
草に付いてる水滴や濡れた土から漂う大地の匂いが清々しい気分にさせてくれます
こんな日に仕事とは(*_*)
世間は三連休で羨ましい


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:39 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月31日

お散歩ショット

200610310839000.jpg
おはよーございます(^Q^)/^
天気は快適で暑くなりそうです
明日は琵琶湖へBBQしに行ってきます
今日みたいな天気だと良いなぁ

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:51 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

おやすみショット??

今朝は途中で携帯の電池が切れて
お散歩ショットがアップできませんでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

昨日は市民オリンピックの手伝いで朝から出かけてて
散歩には行っておりません・・・・



200610052237000.jpg

朝晩が少し冷える様になってむさしも布団に潜ってくる日があります
何故か真ん中でデデーン!!と寝転がって人間様は遠慮気味です・・・・
さすが「む〜様」といった感じです煤i; ̄□ ̄A アセアセ



ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

お散歩ショット

200610280834000.jpg
おはよーございます(^-^)
今日も穏やかな秋晴れです
これはラベンダーの一種ですかね?
きれいな青い花です

そろそろ年賀状の準備をしないといけませんね



ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:40 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

お散歩ショット

200610270823000.jpg
おはよーございます(^-^)
天気は晴れですが雲が多いです
今朝もひんやりした朝でした

写真は名前知らないんですが近所のワンコ
日が当たって暖かいみたいで爆睡してます(-_-)zz
一時間で良いので交替してほしい(;^_^A


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:51 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

お散歩ショット

200610260810000.jpg
おはよーございます(^-^)
今日はめっちゃ快晴ですが今朝は寒かった(>_<)
長袖を着ました
むーくんは快適みたいです今日からまた一週間です(*_*)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

お散歩ショット

200610240819000.jpg
おはよーございます(^-^)
天気はくもりです
写真は太郎くんです
むさしとは相性激悪で顔を合わせるとお互いに「やんのかコラー!」です
でっかいし顔もスゲー強そう(>_<)

むーくんは勝ち目ないので喧嘩を売るのは止めようね(^o^;

明日はお休みです
はりきっていきましょう(^Q^)/^


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:43 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月23日

新カテ追加

新たに「むさしの小屋」ってカテゴリーを追加しました

むさしのプロフィールがトップにある

名前:むさし
年齢:8歳?
誕生日:不明
性別:♂
職業:昼寝
一言:保護した時はきたねー子犬でした

これじゃどんな犬なのか解りませんよね(;・∀・)
そこでむさしに関するネタは「むさしの小屋」のカテにアップしていこうと思います
過去記事も移動した方が良いと思われる物は徐々に移行します
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:11 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

お散歩ショット

200610230814000.jpg
おはよーございます(^-^)
昨日の夕日から雨が降ってましたが今朝はあがって曇りです

世間は一週間の始まりですがうちは週末に突入です(^-^)

写真は信号待ちのむーくんです
青になったら飛び出して行く準備をしています(>_<)青でも安全確認をしようね(*_*)

今日も頑張って行きましょう\(^O^)/


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:27 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月22日

お散歩ショット

200610220817000.jpg
おはよーございます(^-^)
天気は晴れですが午後から崩れるらしいです
写真はオクラの花です

昨日と今日は豊橋祭りです
今年は市制百年で豊橋出身の松平鍵がゲストで来るそうです
ファンの人はこの機会にいかがですか?って居ないか(^^ゞ

今日も仕事です はりきっていきましょう(^Q^)/^
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:29 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月21日

お散歩ショット

200610200835001.jpg
おはよーございます(^-^)天気は晴れです(^-^)

これは最近よく見かける花でかなりデカイ花です

ご存じな方名前教えてください

今日は暑くなりそうです(^-^)

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:23 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月20日

お散歩ショット

200610200818000.jpg

おはよーございます(^-^)
天気はくもりです
ここんとこ暑い日が続いてますが今日は涼しそうです今日は朝起きれなかった(*_*)
今日も頑張って行きましょう\(^O^)/


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月19日

バイキング

昨日は海に行ったんですが写真の整理が付かないので明日にでも(;・∀・)

で、イタリアンのバイキングにも行ったんですが実は先週も行って2度目でした(;・∀・)

入り口付近にパスタ、ピザ、グラタン等が皿に盛られていて
好きなだけ取って行くってシステムで
メインのパスタは2人前ぐらいの料が数種類置かれてました

先週は初めてで席に座ると店員が説明をしてくれた

次から次へと料理が出てきますので少しずつ取ってお召し上がりくださいと

「そりゃそうだろうよ がばっと取られたらすぐに無くなっちゃうもんなぁ
でも、バイキングなんだしそうは問屋が卸さんぞ!」
と大量に盛って食べ初めてると・・・・

ほんとに次から次へ出てきて後から出てきたパスタが食えない・・・・
帰り際に出てきた「荒引きソーセージのパスタ」が食べられず撃沈!
結局全部の種類のパスタを制覇できず悔しい思いをしたので
また、昨日行ったって事です(;・∀・)


今度は学習したので少しずつ色んな種類を盛って食べていたんですが
前回食べたかった「荒引きソーセージのパスタ」が中々出てこない・・・
先週食べてなかったパスタも出てきて
一体何種類有るのかも解らず・・・
荒引きソーセージのパスタも出てこず・・・

またのリベンジを誓うのであったパンチ

なんか腹減ってきたなぁ


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:56 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

お散歩ショット

今日はPCからアップします(゚Д゚)」

天気は晴れで暑いぐらいです



http://musa-room.seesaa.net/article/19045341.html
6月に柿の花を見つけてアップしました ↑↑



200610121712002.jpg

今朝見たら色は青いですが売ってるぐらいの大きさになってました
子供とかも結構通るんで大きくなるまでには取られちゃうだろうと思ってましたが
無事にココまで大きくなったみたい
オレンジ色になると目立つのでなくなるのも時間も問題か・・・・

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ







yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月18日

お散歩ショット

200610180826000.jpg
おはよーございます(^-^)
天気は薄くもりです
今日はお休みです
イタリアンのバイキング行って柿買いに行って(^-^)
むさしもリード無しで遊べる所に連れて行ってやんないとなぁ
って感じです


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:37 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月17日

お知らせ

何故かコメントが書けない様で現在レスできません
あしからず・・・・
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:34 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月16日

お散歩ショット

200610140729000.jpg
おはよーございます(^-^)天気は晴れです
土日はお祭りの花火でびびりまくってろくに散歩できなかったむーくんです(>_<)
今朝もシッポを下げて近くをチョロっと回っただけ
全く情けないやつです(*_*)

明後日は休みです
頑張って行きましょう\(^O^)/


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:29 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月15日

おひさしぶりです・・・・

土日とお祭りでσ( ̄。 ̄) オイラは2日間、焼き鳥を焼きまくっていました(;・∀・)
もうヘロヘロです・・・
コメントのお返事は明日にします
むさしも花火の音にびびりまくって散歩に行くのを嫌がってます


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月13日

天然記念物ですよ

日本犬とは?
日本犬 (にほんけん、にほんいぬ)は、古くから日本に住んでいる犬の総称である
だそうです

そのうちの秋田犬、紀州犬、柴犬、甲斐犬、四国犬、北海道犬は国の天然記念物に指定されています
σ( ̄。 ̄) オイラは高校の時に知りましたが皆さんご存知でしたか??
四国犬と北海道犬にいたっては見た事がありません(;・∀・)

その他にも
越(こし)の犬(天然記念物)
津軽犬、岩手犬、高安犬、仙台犬、越路犬、会津犬、越後柴、十石犬、秩父犬、赤城犬、三河犬、前田犬、阿波犬、肥後狼犬、椎葉犬、山仮屋犬、綾地犬、日向奥古新田犬、日向犬、薩摩犬、甑山犬、屋久島犬、大東犬

と地犬と言われる各地固有の犬種が有ったようですが現在は絶滅しているそうです

日本スピッツや土佐犬等は外来種との交配で生まれてきた日本原産の犬種だそうで天然記念物には指定されていません

こうして見ると過去には物凄い種類の日本犬が居たんですねぇ
ほとんど地名が付いていますが「柴」は?と思い調べてみると
中央高地で飼われていた為、柴刈りの柴(小ぶりな雑木)
柴藪を巧みに潜り抜けて猟を助ける
毛色が枯れ柴に似ている
等の説があるようで唯一地名とは関係無い名前のようです

と色々コピペしてみましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



現在、いつもコメント頂く楓さんとジャムちゃんのブログ「秘密基地J」と
ワンツー達成中です♪
↓↓↓のバーナーで確認してください

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:31 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

