2006年09月23日

大型犬の大量保護

hiroさんのブログで紹介されていた記事です

関西の保護団体に大型犬が30頭程保護された様です
まだまだ居るとの事

どの子も骨と皮の状態で健康な状態の3分の1ほどの体重しかなく
1ヶ月程餌を与えられておらず
糞さえも取り合いをし生きるか死ぬかの惨劇だったみたいです

物資や支援金、ホストファミリーの募集をしています

詳しくはこちらresucue.gif







yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:09 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月19日

クドリャフカ


こんなん見つけました

http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/kudryavka/Kudryavka.html

泣けますよ 

宇宙旅行が近い将来実現するなんて言われてますが
影ではこういう犠牲者がたくさんいる事を忘れてはいけませんね



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:39 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月17日

実は!!ふわふわなのですよ

写真では解らないけど実は「ふわふわなむ〜くん」なのです

P8220158.JPG

背中としっぽの毛は硬いんですが首周りなんかは
スリスリすると気持ち良いんですよ
行きつけの獣医さんでは注射の時看護婦さんが捕まえてるんですが
「むさし君ふわふわですね」とよく言われます(`・ω・´)」

かなり不経済ですが「暖かくて柔らかな」湯たんぽとして活躍してくれる日は近い!!


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

秘密基地Jに抜かれそうになってきました煤i; ̄□ ̄A
応援よろしく〜
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:37 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月15日

泳いでない?

今朝は久しぶりに太陽が出ました


200609150815000.jpg


秋の到来を告げるつくつくぼうしも1匹だけ頑張って鳴いています
「もう、すっかり秋だなぁ」って思ってたら

「あれ?今年ってむさし泳いだかな?」
水遊びぐらいはしたけど本格的な犬掻きはやってないじゃん??
あ〜もう泳ぐのは無理ですねぇ〜

無理じゃないにしても自分からは泳がないから抱いて深いところまで連れて行かないとダメなんですよね・・・・
そっちが無理っぽい煤i; ̄□ ̄A アセアセ

今年は恐怖の水泳させられなくて良かったなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:02 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

フライデーも勉強になるなぁ

今日から歯医者に通い始めたよっし〜です

待ち時間にフライデー見てたら犬ブログやってる人なら誰でも知ってる?
富士丸くん」が出ていました

名前は知ってましたけどあまりブログとかは読んだこと無かったりして(;・∀・)
記事を読んでいると「ブリーダーのところでコリーが柵をぶち破ってハスキーをはらませた」と・・・・はにゃ?
今の今まで純血のハスキーだと思ってたよ!
それにどう見ても立派なハスキーに見えるし・・・・

あまりの驚きに「はにゃ?」と声が出そうになってしまいました
皆さんはMIXだって知ってましたか?知ってたよね・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

富士丸くんに追いつけ〜と思う方は「ぽちっ!」とよろしく
無理無理って言う方は明日も来て「ぽちっ!」とお願いします


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月11日

秋の気配?

200609110821000.jpg
朝晩、涼しい日が増えて来ました
今朝も涼しくて爽やかな朝でした(^^)v
快適な気温で散歩の距離も長くなりそうですね(*_*)


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:33 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

なんと!!

我が「むさしの小屋」はブログ村のランキングに参加しております

この前新しくサブカテゴリーってのができてて
今までは「犬」のみでしたが犬種ごとにサブカテゴリーが追加されました
MIXは「小型・中型・大型」と3つに分かれてます

むさしは一応小型犬なのでMIX小型にエントリーしております

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

総合では大した事ありませんがMIX小型犬では1位になりました〜

これもひとえに皆様の応援のお陰です
心から御礼申し上げます



中型・大型も覗いてみると
中型はベリエさんの「やっほーちび介」大型はchiyoさんの「N0 DOG,NO LIFE」でした
どちらも充実したブログで1位も納得なんですが・・・・
それに比べるとうちはやっぱショボイなぁとつくづく感じます(;・∀・)
せっかく来ていただいた方に「ショボー」と思われない様に精進してまいりたいと思います

これからもむさしの小屋をどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:20 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月07日

何時だよ?・・・・・(;・∀・)

今朝4時か5時頃だったと思う

いつもなら足元か床で寝てるむさしが枕の脇に来て
顔舐めたり、手を舐めたりし出した・・・・

こういう時は何かに怖がってる時で案の定「かみなり」でした
怖いのは解ったから大人しく怖がってれば良いのだけど
顔舐めたり、手を舐めたりするのは辞めれ!
こっちは眠いのだよ・・・・



200605021248004.jpg

そりゃーあんなに早起きしてれば君も眠いわな・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:30 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月02日

雨は調子悪い?

昨日は朝から雨でした
σ( ̄。 ̄) オイラは、雨降ってると朝起きがあまり良く有りません

200609010802001.jpg

何故かこいつも・・・・

いつもなら「はよ散歩行くぞ」と催促してくる時間ですが
何時までもゴロゴロしております

そういえばいつも一番に起きてゴソゴソ動き回ってるけど
雨の日はみんな起きるまで一緒に寝転がってるなぁ

やっぱり犬も雨降りは調子悪いんかね??




にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:20 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月28日

恐怖の季節

200608280828000.jpg
朝晩の涼しい日が増えて来ました
春にきれいな花を咲かせた桜は恐怖の木に変身( ̄□ ̄;)!!
木の下には無数のう○こが!
そうです!毛虫が大発生!!
しばらくは避けて歩かないと・・・(*_*)
こんなもん頭の上に落ちて来ようもんなら心臓止まるよ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:38 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

ガゥガゥ

200606091529000.jpg
最近となりの空き地でよく工事してます
何の工事かわからんのですが何故かおっさんが
うちの窓にもたれたり、火花が網戸にかかったりしてるんですけど( ̄□ ̄;)!!
当然我が家の警備部長は黙っていません(^o^;
泥棒じゃないから大丈夫だぞー
頼むからもう少し静にしてくれ(*_*)


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:44 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月21日

家族を突然失う悲しさって想像できる?

いつもコメント頂いているchiyoさんのブログ「NO DOG,NO LIFE」の記事でJALのペットとお出かけサービスで
預けた愛犬が熱中症で亡くなったと・・・・

chiyoさんの知ってる方だそうですが自分は直接知らないので
ご覧になりたい方はchiyoさんのブログを経由してご覧ください

ペットとお出かけサービスなる物があるのは知りませんでしたが
犬をゲージに入れて貨物として飛行機に乗せる事ができるのは知ってました

良く見てみると貨物扱いで飛行機に乗れるって・・・
親しみやすいネーミングを取って付けただけでじゃん??
それに他にも死亡事故が有るって言うじゃないですか?
こんなのに「ペットとお出かけサービス」なんて大それた名前を付けて良いのか?
読んでる限りではJALの対応もいい加減極まりない
一部上々の大企業もペットは金儲けの道具だとしか思っていないんだね
実際にお前達が貨物室に乗って運ばれて見ろ!と言ってやりたいもんです


いつも側にいた家族を突然失う悲しさってとても想像できません・・・
ビスコちゃんの御冥福を心からお祈りします
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:06 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月18日

風邪引いた?

昨日京都から帰って来て 今日から仕事やってます
どうやら風邪引いたみたいで・・・・(;・∀・)

あ〜むさしじゃなくてσ( ̄。 ̄) オイラですよ
今日の仕事は辛かった・・・・

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:52 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

死んでたけど

200608120814000.jpg
久々にヘビを見ました
残念ながら道端で息絶えていました(*_*)
頭が小指ぐらいの小さなヘビでした
あまりヘビって好きじゃないけどこんなに小さいとかわいそうになります
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ピークは過ぎた?

200608120804000.jpg
セミも少し衰えを見せています(^o^;
この辺はこのクマゼミが圧倒的に多いです
アブラゼミとかツクツクボウシも少数ですがいます
嫁はんいわく「京都はアブラゼミが多い」と言ってますが地域差があるんかな?
皆さんの所はどうですか?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:10 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月10日

直撃は免れた

200607081529002.jpg
台風7号は直撃だと思ったらギリギリの所で旋回した模様
昨日は快晴だったけどむちゃくちゃ暑い日だった

あまり暑いとやんなちゃいますね
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:03 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月08日

台風接近

200608080823000.jpg
ついこの間まで毎日雨でうっとおしいと思っていたはずなのに
なんか久々の雨みたいな感覚・・・(*_*)
涼しいのでむさしも快調に散歩中
台風の進路に当たる方はおきをつけください
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:39 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月07日

気が付けば1年です

去年の8月3日にブログを開設したんですねぇ
「もうすぐ1年だなぁ」なんて思っていたら過ぎてた(;・∀・)

よく1年も続いたなぁと思う今日この頃です( ̄∀ ̄*)
さぁこのまま2周年を迎えることができる様
よろしく御支援ください 

5366482.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:05 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月06日

苦手な人

200608050828000.jpg
近所で舗装工事をしています
むさしは作業服着た人が大嫌い( ̄□ ̄;)!!
たぶん子犬の時にガスの点検にきたガス会社の人に脅かされたんじゃないかと思っています
その点検以来、作業服着た人を恐がる様になりました


A href="http://dog.blogmura.com/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:26 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月05日

あちぃー

200608051118000.jpg
今日はむちゃくちゃ暑いですね
むさしは・・・(*_*)
写真ではわからんけどクーラーの風でシッポの毛がヒラヒラしてます
こいつは犬として大丈夫なんだろうか?(@_@;)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:41 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。