2013年05月13日

ゴマジロウ旅立つ

ご近所でむさしよりも年上だったゴマジロウがついに旅った

何度も死にかけたけどそのたびに奇跡的な回復をしてきたのに残念

心からご冥福をお祈りします
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:53 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月13日

目は良いんだよな

IMG_3443

17歳を迎えたむさしですが体力の衰え等からみて20歳は無いなというのが正直な実感

耳もなんとなく遠くなってる気がする

でも、目は良いんですよ

全然白くないしよく見えてるのが解ります

今年の夏は乗り切れるのだろうか?

ちょっと心配です

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 10:56 | 愛知 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月11日

久しぶりにシャンプーしました

最近はシャンプーしてると何故か倒れてしまうので

たまにしか洗っていません(^_^;)

気持よくて支えてもらえるの解ってて倒れこんでくるのか?

お湯で意識が朦朧としてるのかは解りません(^_^;)

IMGP0594


でも、シャンプー後は元気です\(^o^)/

IMGP0597


ビタビタのうちからはしゃぎまくりでとても迷惑です


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:55 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月19日

一気に春めいて来ましたね

そろそろストーブも片づけようかという今日このごろです

今日も元気です


最近のむさしはなかり調子良いです\(^o^)/

足が切れちゃった

夏まではこの調子で行けるといいです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:54 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月15日

顎が腫れました(^_^;)

IMGP0376

解りますかねぇ?

顎の付け根の辺りが垂れ下がってるというか・・・・

歯槽膿漏の影響だと思いますがボコっと腫れてしまってます

年に数回ですがこうなります

大体1週間もしないうちに治るんですが今回はよく眠れない程痛む様なので

注射を一本打ってもらいました(*_*;

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:50 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月09日

なんとなく元気ない

20130207_204627

この所寒いからなのか散歩が短い事が多い

15分とか20分

前は1時間ぐらいが普通だったが寒さのせいだろうか?

1時間のつもりで出かけると早く帰ってきてしまって時間が余ってしまうけど

20分のつもりで出かけると急に1時間とか歩いて仕事が圧してしまう(*_*;

もう少しなんとかならんかね?

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:07 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月05日

あけましておめでとうございます

IMGP5298

あけましておめでとうございます

2013年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:28 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月10日

色々と不安材料噴出中



歯槽膿漏の具合が良くない事と

2,3日前からう○この出方に違和感が有ったり昨日から何かお尻の回りを気にしだして

歩き方もいつもと違う感じがある

ネットで調べてみるとヘルニア、前立腺肥大、癌なんかの症状と似ている

また薬が増えたりするかも知れない

まぁドコが悪くなっても不思議ではない(^_^;)

IMGP0112

↑調子悪くて寝込んでるわけじゃありません(^_^;)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:33 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月05日

調子上がり気味

朝晩は快適になりましたねぇ

むさしも調子良い日が続いています( ´∀`)


前は毎日来ていたグランド

捕獲!


最近は調子良い時に来てます

歩くのが遅くなった事もありますが往復で4キロ 1時間ほど

獣医さんで話したら「歩き過ぎやで そうとう過酷だと思う」ですと(-_-;)

若い時から疲れて歩けなくなれば座り込んで「もう歩けません」アピールしてたんで大丈夫じゃね?と思ってます

それに無理やり散歩してるワケじゃないからね

あれもダメ、これもダメよりも今を一生懸命生きる 

それがベストだと思う


彼岸花も綺麗に咲いていたんで写真撮ってたら・・・・

彼岸花

置いていかれました(-_-;)


怖くて見れねー的なご意見頂きましたが体力は落ちましたが普通に元気ですのでご安心ください( ´∀`)


おまけショット

ゴミ出のお供なう
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:31 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月24日

ライライガー?

IMGP9391.jpg

ライライガー誕生っていうニュースを見てみたらライオンとトラを交配したのでライガーで

ライオンの父とライガーの母を交配したら産まれた子供がライライガー・・・・

まぁどっちにしても猛獣には変わりないんだねぇ

世界一大きな犬は人間とフレンドリーだけどでっかい猫は猛獣でとても危険

実際には犬は繋がないとイケナイけど猫は放し飼いでOK

これもなんか不思議だよなぁ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:46 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月17日

肉球コレクション

肉球

IMGP8859

IMGP8850

肉球

ちょっと汚れてるのもありますが(^_^;)

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 22:54 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月31日

色々と拡張

TwitterとTumblrを試験運用中(*´Д`)

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:26 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月26日

昨日の今日で

今日はまれにみる調子の悪さ

大丈夫か?

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:08 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日

そろそろ覚悟が必要みたいです

昨日予防接種に行って来ました

体重は5.1キロで過去最低(^_^;)

食欲も有るし今までと変わりは無いんだけど

年のせいか肉が付きにくくなってるみたいです

散歩もちゃんと行ってるし少し疲れやすいだけで特に代わりは無いですが

僧帽弁閉鎖不全症の方が進行してるようで心音は思わしくない様です

IMGP8632

こんな書き方をするとかなり危険みたいですがそんなに深刻じゃないですよ(^_^;)

先生が先週同じ病気のちわわが発作起こして次の日に亡くなったって話を聞いたので

そろそろそういうレベルになってきてるって事なんでしょうねぇ

あまり考えても仕方ないんで深く考えない様にします(^_^;)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:40 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月22日

朝シャンしてそのまま散歩

暑かったのでシャンプーして濡れたまま散歩行ってきました

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:30 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月17日

今日から平常

今日から仕事も始まっていつも通りの日常に

むさしも疲れてるのかな?

と思ったら少し離れたグランドまでやってきました



けっこう暑いんだけど帰れる?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:30 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月14日

京都滞在中です

あまりやることが無くて寝てばかりですσ(^_^



おまけに天気も悪い(>_<)

むさしもばて気味かなぁ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:49 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月05日

急に体調不良に

夕方は元気に散歩に出かけたのに

帰ってきて急に元気がなくなった

食欲もゼロ(・_・;)

今更暑さでとは考えにくいしなんだろう?

火水と出かけなあかんのに何でこんな日に予定入れてまったんやろな・・・

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 21:49 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月04日

やたら元気です

なんだろ? 

めっちゃ食欲もあるしやたら元気なんですけど・・・・・

あそこまでしか日陰が無い

散歩も暑がりながらよく歩く

夜は早めに就寝?

20120802_221935

先日17歳って子に出会ったけど一人で歩けない感じだった・・・

あんなになるんかね?

と思いながらもまだまだむさしはしっかりしてるなぁと実感した

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:56 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

慣れてきたな

連日の猛暑ですね

梅雨明けしてしばらく経つので暑さにも慣れてきた感じです



風が有ってちょっと涼しいなと思うとすぐに

一時間コースです(>_<)

まぁ元気な事は良いことですが

あまり無理しないでね
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:25 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

