2006年08月04日

テスト?



ムービーも携帯からUPできるのか?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:06 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月03日

保護しました

200607292243001.jpg
2.3日前ですが道端に落ちてました
この辺には天然のカブトムシはいないんで逃げ出して来たんでしょう
スイカ喰って旅立って行きました(^^)v


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 07:58 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月01日

飯まだ?

200608011210000.jpg
やっぱ昼間は暑いですね 宿題、家事は朝の涼しい間に(^o^;
むさしもテンション〓
腹減ったー(@_@;)
なんか携帯からUPしたほうが楽で良いですね(*_*

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:18 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

もう秋?

200608010750000.jpg
今朝も涼しくて快適(^^)vてか梅雨明けたらもう秋か?
明日はYUKOさん御一家とディキャンプしに行く予定です


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 07:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月31日

お散歩ショット

200607310805000.jpg
今日涼しい! 天気は今一だけど(^o^;
むーくんも快調に歩いております
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 08:08 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月29日

男前豆腐グッズ

スーパーの「がちゃがちゃ」でこんなんが登場!!

200607271748000.jpg

前に「どすこいさん」だったかな?
出るって話を聞きましたが遂に出ました

全8種類です
男前ファンには欠かせないアイテムか?

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 00:00 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

いよいよ抜け毛の季節

昨日は予防接種に行ってきました
σ( ̄。 ̄) オイラは工事が有って行ってませんが
「最近更新されてない」と先生に言われたらしいんで煤i; ̄□ ̄A アセアセ

やっとむさしも毛が抜け始めました
でも「ボソッ!ボソッ!」とは抜けていません

P1010049111.JPG

いつも寝転がってるカーペットもすぐにこんなに・・・・


P1010051111.JPG

気分が良い時は掃除機を威嚇!!

今はお尻の辺りから抜けていますが段々と首の方へ
良く抜ける場所が移動していきます
暫くはレッツ毛だらけですね(゚ー゚;Aアセアセ


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:26 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月22日

変態なのか?

ベリエさんとこで紹介されていました

あのひとからの手紙

操作は簡単です〜
早速、むさしから手紙をもらってみました


よっし〜へ

よっし〜、こんにちは! 噂のむさしです。今日は、わてがよっし〜のことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、よっし〜はかなりの変態だと強く感じています。次に、わての秘密をよっし〜に教えようと思います。実はわては、超えろい。ではお元気で。バイバイ。

むさしより


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 変態だと???しかも!自分の事を超エロイって・・・
ん〜確かに君はカフェとか行っても女の子のケツばっかり追いかけてるな・・
σ( ̄。 ̄) オイラの事は変態・・・・ちみ犬の癖に良く見てるな〜煤i; ̄□ ̄A


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:00 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月21日

む〜くん茶漬けにはまる?

犬も年とともに好みが変わるのか?
最近は茶漬けを良く食されます晴れ

P1010042.jpg


お茶は何でも良い見たいですが「六条麦茶」が常備されているんで・・・
一応ノンカフェインみたいで安心しました


P1010043.jpg


前は、肉類しか食べなかったのに年くったせいで好みも変わったんでしょうか?煤i; ̄□ ̄A

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:44 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

2倍かよ・・・・

本日をもって近所の○SUTAYAの水曜日DVD旧作レンタル100円ってのが終わるみたいです・・・・

以後は通常の料金で5本借りると1000円というサービスを始めるらしい
今まで安かったとは言え一気に倍になると借りる気も失せるというもの

仕方ないので今度から別のレンタル屋で借りることに
そっちは旧作の当日返却は120円らしいです
毎週もっと大量に借りておくべきだった


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 00:00 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月14日

夏の必需品

まだ梅雨明けしてないんでしょうか?
昨日今年になって初のセミの鳴き声を聞きました
これが聞こえるだけで体感温度が5度ぐらい上がります煤i; ̄□ ̄A アセアセ

暑さに弱いと言われる犬はどうでしょう??

P1010046.JPG

普段はまとわり付いてくるむ〜くんですが
これだけ暑くなるとしっかりクーラーの風が落ちる場所に陣取っております

P101004811.JPG

涼しい風が出てくると爆睡・・・・
暑いのダメ、寒いのダメ なんちゅー犬だ・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:54 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月10日

熱中症?

暑がり、寒がりな「む〜様」です
最近暑さのせいか?散歩も短めになっています

朝の散歩から帰ると「へぇへぇ」やってるうちに爆睡しちゃうんだけど
今日はいつまでたっても「へぇへぇへぇ」とやってる

「そういえば今日は少し散歩も長めだったよなぁ」と思いつつ
熱中症???と慌てて検索を・・・・

http://main.pet.msn.co.jp/health/necchu.htm

こちらのサイトによると
息が荒くなる
大量のヨダレが出る
口の粘膜が鮮紅色になる
とありました
ヨダレ垂れてないし歯茎の色もいつもと変わらない
クーラーの風がやっと届くぐらいにして窓も開けてやりました
昼頃にはいつもと変わらぬ調子だったので一安心でした

「熱中症は初期症状から30分〜1時間以内に適切な処置をすれば、回復する確率は高いと言われています」
と書かれています
「確立が高い」と・・・
処置が遅れると回復しない確立が大って事?
早くても回復しない事も珍しくないって事?

むさしはいつも昼間、仕事場にいます
風通しは良いしクーラーの風も当たって涼しいんだけど
少し離れた所は無茶苦茶暑い・・・・
仕事柄仕方ないんですが気をつけないといけませんねぇ


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:19 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月09日

最近ほしいなぁと思う物

普段あまり金を使わないよっし〜です

ここんとこ「ほしい〜」と思うのはズバリ車です
今乗ってるのはデリカスペースギアってので
1BOXなのに4駆並みの走破性で気に入ってます

むさしを連れて遠出となるとP泊が基本です
(P泊ってのはPAや道の駅等の駐車場で寝る事)

寝るときは、BBQコンロやイス、テーブル等を一旦
屋根の上のラックに乗せてフルフラットにし布団ひいて寝るといった感じ
仕事終わって高速走って夜中に荷物を積み変えたり布団ひいたりと
煩わしいんです
雨なんか降ってると最悪です(゚ー゚;Aアセアセ

そこで時期購入の候補!!!

こちら→http://www.toy-factory.co.jp/newcar/toysboxSLwide_newhi.html
一応キャンパーになるんですが部屋みたいな豪華なのは要らないんです
これなら遊び道具を一々片付ける事無く速攻で寝ることができます
車体価格は3,400,000円ですがオプション等付けると
乗り出しで400万程に・・・・・

さてむさしが生きてるうちに買えるのか?煤i; ̄□ ̄A アセアセ


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:41 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月03日

お風呂に入りました

えー・・・・海に行った続きなんですけど(゚ー゚;Aアセアセ

帰宅後のシャンプーです
むさしは「おふろ」というとシッポを下げながら
浴室へ「スゴスゴ」と入っていきますщ( ̄∀ ̄)ш
あまり好きじゃないみたいですねぇ

「けっこう小さくなりますね・・・・」



P6280026.jpg


はやくおわんねーかな・・・・



P6280024.jpg


もう終わった? もう出てもいい??


はいはい もう終わりですよ
じゃ屋上で乾かそうねぇ





P6280032.jpg

何故かやたらとハイテンションになり



P6280030.jpg


捕まえてみろーーー



P6280031.jpg


こっちが疲れてきて休んでいると

まだまだー」と挑発してきます・・・


風呂場では固まってるのに終わると途端にパワー全開になるのは何でだろう・・・?



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:59 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月25日

人のネタを魚に・・・

いつもコメント頂いているbaniramamaさんのブログ

「一番古い記憶は何ですか?」とこれお題か・・・
なんとママさんは10ヶ月の記憶が残っているそうです

では、ワタクシよっし〜は?というと
これまた割りと古い記憶が鮮明に残っています

これが普通なのか?どうかは良くわからないので
ご覧の皆さんもどうぞコメント下さい


古い記憶はじぃちゃんとの記憶が多い
じぃちゃんはよっし〜が幼稚園に上がる前に死去しているので
5歳よりも以前だけど、記憶の前後関係は今一解らない


じぃちゃんに付いてはこちら→http://musa-room.seesaa.net/article/13178523.html
でチョビット触れています


よっし〜の家業は洗濯屋でこれはじぃちゃんが始めたものです
幼年期は洗濯カゴに放り込まれていた記憶が薄っすらとある


じぃちゃんとばあちゃんが喧嘩して空手チョップでじぃちゃんが
茶碗を割っている記憶

じぃちゃんの車に乗って遊んだ記憶

一番古いと思われるのは、岡村太郎デザインの飛行船を見た記憶だ
このデザインは「太郎鯉」という鯉のぼりにもあったデザインで
無茶苦茶鮮明に覚えている
太郎鯉って皆さん知ってますか? 検索してみたらヒットしました こちら→http://www.tarogoi.com/
始めの奇抜なデザインのですねぇ
このカラーの飛行船が飛んでいたのを見た覚えがあります
推定年齢3歳 普通これぐらいの記憶って皆さん有るもんですか?






yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:48 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(3) | 日記

2006年06月23日

散歩で見つけました その2

以前、柿の花を紹介しました
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://musa-room.seesaa.net/article/19045341.html

その後!!

200606201714000.jpg

小さい実が付いています
秋に向かって成長していくんでしょうねぇ



所でこちらは寒紅梅の木です

200606201724001.jpg

ここ「せせらぎの道」っていうんですが通りには2本の寒紅梅があります
先日たくさんの実を付けていましたが
近所の某スーパー店長がはしごを立てて根こそぎ刈り取っていましたふらふら
一応、市の河川化が管理してる公の歩道なんですけど・・・・

あまりに堂々とやってるんでちょっと呆れてしまった
まぁ、誰も取らないしほっとけば道に落ちて踏まれるだけなんですが
まさかそれ・・・スーパーで売らないよね??煤i; ̄□ ̄A
責任あるポストに従事してるんだから
せめて暗くなってからにしてほしかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:47 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月15日

またまた降りました

昨日は、むさしお風呂の日でした

060616.jpg

いつもの様に屋上で・・・
よっし〜は更に高い場所で作業をしていたので
こんなアングルに


0606162.jpg

上がってくるなり「ダー!!」と走り出したので
追いきれず・・・
写真は何枚か撮りましたがまともに写ってるのはこれだけ煤i; ̄□ ̄A アセアセ


はいはい今日は朝から雨でした
梅雨なんで仕方ないとはいえ
やはりむさしがお風呂に入ると雨が降ります



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:48 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月12日

遠州灘

月に2回配布されている市の広報誌で
豊橋市から田原市一体の太平洋岸砂浜へ車を乗り入れると
罰則を含む条例が制定された
という記事が出ていました

この海岸はアカウミガメが産卵に来るので有名で
アカウミガメはレッドブックにも載っています
元々車の乗り入れは禁止されてましたが
釣り師のオヤジどもが平気で乗り入れていました

選挙の時しか来ない候補者に「罰則を含めろ」と散々言ってきました
どうせぬかに釘だろうと思ってましたがやってくれた様です
たまには役に立つ事もあるんだなぁと・・・煤i; ̄□ ̄A アセアセ


先々週の話ですが・・・・
むさしを連れて行ってきました


P5240115.jpg

地元小学校の子供達の書いた看板です
これはずっと前から設置されてますが効果は無しでした


P5240114.jpg


これは新たに罰金、罰則が設けられましたという看板です
これで車の乗り入れが無くなると良いのですが・・・・


P5240116.JPG

この日はサーファーが多くてむさしのフリータイムは、ほんの少しでしたパンチ


P5240113.JPG

日陰が無いので暑いです
あまりに暑いので早々に引き上げましたダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:03 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月09日

散歩で見つけました

いつもの散歩道で珍しい?のを見つけました


200605300833000.jpg

いつも歩くコースはこの様にいろんな木や草が植わっていますが
小さな柿の木の横を通り過ぎた時に



200606030839000.jpg

「ん? これって花?」



この辺は梨、スイカ、柿と和風な果物が美味しいんです
柿は秋によく食べますが花って見たこと無いですよね

自分も始めてみましたが
みなさん見たことありますか?



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:51 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月05日

忙しい

昨日、今日と仕事が激務でネタアップはお休みです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:36 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。