2006年06月03日

アンケ 川口浩探検隊知ってます? ちょっと付けたし

アンケートです

先日某ブログで「会長、ピップエレキ版!」とか「川口浩探検隊」とか
書いてたら
「何ですかそれ?」と・・・・たらーっ(汗)

どちらもよっし〜が小学生の頃一世を風靡したキャラクターだと思います
川口浩探検隊なんて皮肉った歌(嘉門達夫)まで出てましたからねぇ

まだまだ若人だと思っていましたが
知らない間に自分よりも若い人たちが多いことを実感してしまいましたちっ(怒った顔)

そこでアンケートぴかぴか(新しい)
川口浩、ピップエレキ版!のCMを知ってる
どっちかは知ってる
どっちも全然知らない

常連さんも通りすがりの方も奮ってお答えくださいexclamation×2exclamation×2
ハンドルでも、○○代女性なんて匿名でもハンドル+年齢でもOKです
 

ここから付けたし
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/ref%3Dpd%5Fsl%5Fov%5Fflat%5Fdvdjp%5F8813498%5F1/249-6256014-3639520?index=dvd-jp&field-keywords=%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E6%B5%A9
川口浩探検隊のDVD出てないかな?と検索したら
ありましたありました
しかもかなりたくさんリリースされていますね(゚ー゚;Aアセアセ
レンタルで置いてないかチェックしてみます



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:09 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

冷凍マンモスを見てきました

この前の休みに豊橋動植物園に行きました
我が町豊橋市は今年市制100年を迎え
そのイベントの一環で愛知万博でもお目見えした
冷凍マンモスが来ています

ワタクシよっし〜は動物園が好きじゃないんです
コンクリートに囲まれた小さな檻の中に大きな熊やライオンなんかが
押し込められていて同じ所を行ったり来たりしていたりしてる姿って
かわいそうになってきます

豊橋の動物園も昔はそうでしたがここ数年で敷地が倍以上になり
自然に近い環境になった動物もたくさんいます
これなら金払って見ても良いかな?って感じになりつつありますね


P5310122.jpg

子ワラビーです

P5310123.jpg

これがかーちゃんの様でした



P5310124.jpg

遠くにシマウマが見えますねぇ


P5310125.jpg


こっちはキリンとトムソンガゼルかな?


逆に広すぎてよく見えなかったりしますあせあせ(飛び散る汗)
それでも動物も伸び伸びしていて良い感じですよね



P5310127.jpg

トラ・・・・・


P5310126.jpg

こっちはライオン・・・・・

こんなの見たって全然嬉しくないです
これならTVで見たほうがずっと良いですね

一度には無理かもしれませんが
トラやライオンも草食動物みたいに広い場所を用意してあげてください



マンモスはどうなってん???
はいはい・・・・

P5310128.jpg

冷凍マンモスは撮影禁止なのでこれだけで・・・・たらーっ(汗)

感想は、思ったよりも大きくなかった
始め人間ギャートルズのイメージしかなかったんで
もっと大きいのかと思いましたが象と同じぐらいでした
でも、体毛も残っていて「お〜これがマンモスか!!」と
明らかに象とは違う牙だったし一見の価値はありました

こんなの滅多に見られないってのに展示室には20人程しかいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
平日だったからかなぁ
これで死ぬまでに冷凍マンモスを見る機会は無いかも知れませんねぇ


そうそう・・・むさしはもちろんお留守番でした・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

↑ランキング参加中です 力強くクリックするベシ ベシ!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:10 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月29日

ここんとこ良い天気です

暫くぐずついた天気でしたが
ココ2,3日は晴れで暑いぐらいです

前に「なんでシャッシャッ」とするのか?ってネタをアップしましたが
なんでシッコの時足を上げるのか?



200605231718000.jpg

これは皆さん知ってますよね?
なるべく高い所にシッコ掛けて自分を大きく見せてるってのが定説です
やっぱり男子たるもの大きくて強くなければならないんですかね??


200605231720000.jpg

綺麗な花にもお構いなしですたらーっ(汗)

この頃夕方の散歩時間が劇的に伸びております
きっと時期になった子でもいるんでしょうなたらーっ(汗)

散歩の時間になると死にそうな声だして「はよ行くぞー」とアピールします



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:15 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

お風呂の日

昨日はむさしを洗いました

200605241053001.jpg

凄い抜け毛・・・・
ボチボチ抜け毛の季節になってきました
遅い方かなぁ?

200605241051000.jpg

屋上に上がって乾燥中です

昨日は風も程々にあってよく乾きました



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:07 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

リンク

ガサガサっとリンクを追加しましたあせあせ(飛び散る汗)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

何のため?

GW明けからずっと天気がぱっとしませんでしたねぇ

今日は久々の快晴です


200605210841000.jpg


200605210846001.jpg

むさしの足取りも軽やか?

所でシッコやウンチした後ってなんで「シャッシャ」ってやるんですか?
何方か知りませんか?


にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング

ランキング参加しております
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:39 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

GW旅行記 高知編その2

高知後編です

室戸から高知市へ向かう途中で昼食に
すぐしたの海岸に下りてみました

P5050058.jpg

海を眺めて何を考えてるんだろうか?



P5050059.jpg

波が来ると攻撃!! 噛み付こうとする

塩水なのに辛くないのかね???


P5050060.jpg

良い波が来るのを待っていますパンチ

日差しが強く暑くなってきたので飯食って市内へ




P5050061.jpg

桂浜に向かう途中で大渋滞・・・・
やっと駐車場に付きました

さすが高知!!水飲みも鯨です



更に歩くこと10分!!


P5050063.jpg

やっと桂浜に到着!

ここもけっこう人が多い・・・・
でも、犬は見かけなかったなぁ


すぐ側には


P5050065.jpg

坂本竜馬! 逆光だったので後ろから・・・

銅像がでかすぎてやっとカメラに収まりました

よく見えない???

P5050064.jpg


この辺に座ってますよひらめき


ここまでで高知観光は終了〜
高知は自然が多くて海がキレイ
しかも南国テイスト満点で遊びに来てるぞ〜という実感がありますねぇ


ちょっとしつこくなって来ましたが・・・
次回、香川編で最終章となります
どうぞよろしく



にほんブログ村 犬ブログへ


ペットブログランキング


ランキングに参加しています 1日1クリック有効!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:32 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

お風呂に入りました

明日の晩から出掛けるんで
今日お風呂に入りました

200605021249000.jpg

疲れてぐったりか??

毛はサラサラになったけど強烈な抜け毛・・・
急に暑くなって来たので一気に脱皮か??

連休中は高知に行く予定になっております


ペットブログランキング
ランキング参加中です バンバンクリックしてください
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:32 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月27日

狂犬病

気が付けば金曜日に書いたきりですが・・・・
この所町内会やらなんやらで忙しかったからなぁ
気合を入れなおして行きましょう!!

先週、できなかった狂犬病へ
けっこう混んでいて暫く待ちました


順番が回ってきて体温を測ってもらうと
「あれ血便出てる?」へ?そんなはず無いんだけどなぁ・・・
と、「じゃまたにしましょう」・・・・


ぇぇぇぇ・・・また延期かよ(トホホ

まぁ仕方ないので血液検査を受けて帰宅
血液検査は数値的にギリギリの項目もありましたが
特に異常なしという結果でした


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中です1日1回 ジャンジャンクリックしてください(爆
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:13 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月21日

がんも番長

本日のお昼はカップラーメンとがんも番長という
グルメな取り合わせとなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

200604211251000.jpg

さてお味の方は?
「うまいなぁ」と一言言うと「あたりまえやん味付けがええし
はい・・・その通りでございます


まぁ、がんもなんて真面目に食べたことが無いのでよくわかりませんが
非常に美味しいと言っておきましょう・・・
かなり大きくて厚みのあるがんもです
特徴はニンジンが大きい!!
ニンジンが苦手な人は無理です

今まではそのままか醤油掛けるぐらいでしたが
やっと男前ブランドの料理を食べました・・・



ランキング参加中ですーー
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:50 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

またお腹を壊している?

今朝の散歩でまた下痢をしていました

昼間も「お腹が痛い」ポーズを何度もしていました・・・


200604211304000.jpg

最近よくお腹壊すなぁバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログへ


↑↑ランキング参加中です↑↑

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日

蚤ダニの薬

フロントラインが有名ですが
うちで使ってるのはこれです

200604150813000.jpg

2,3日前に付けましたが
翌日にむさしの目の上辺りに早速ダニが・・・・パンチ

どうやら死んでいた見たいです
一応効いてる事は解ったダッシュ(走り出すさま)

今日も昼間は半袖で良い位の陽気でした
明日は超盛り上がり中??の男前豆腐店に行ってきますーわーい(嬉しい顔)




↑↑ランキング参加中です よろしくー
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:51 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月15日

男前豆腐 その2

あげてしまったと思い込んでいた「やっこ野郎」が
冷蔵庫にありました・・・・

もちろん醤油掛けてやっこで頂きましたがマジ旨い!
当たり前だけどやっこにベストマッチって感じでした

ちなみに両親も絶賛していましたよ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中です

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:41 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月13日

男前豆腐店

はいはい 怒涛の3連発です・・・・

くうらさんのブログて盛り上がってる男前豆腐店の豆腐を買いました
超行けてるHPはこちらですよー ココ

くうらさんのブログを見ると買ってますねぇわーい(嬉しい顔)
あんたも好きねぇ

200604121722001.jpg

ちなみにこっちは半額ですよー 参ったか!!



今回売り場にあったのは3種類でした

200604121722000.jpg

全部買ってみました(爆



まずはジョニーから試食!!
くうらさんとこでは「あまい」との事だったので
砂糖甘いお菓子みたいな感覚を想像していたのですが(汗
豆乳ぽい味でした 確かに甘い 砂糖甘くない豆乳プリンという感じです
これを料理に入れるのは難しそうですねぇ
黒蜜と黄な粉は確かに合うかもしれないです


続いて「男前豆腐」男ってパッケージのね
これは水か切れるようになってるパーケージで
豆腐に布が巻いてあります

こいつも豆腐の味が濃厚で美味しいです
なんの味も付けずに豆腐ばかり食べ続けるのは酷なんでたらーっ(汗)
たまり醤油を掛けてみましたがマッチしませんでしたふらふら
これはどんな料理に合うんだろうか??
料理しないので今一解りません・・・・・
その辺は主婦でもある?くうらさんに聞いて下さい


続いて「喧嘩上等やっこ家郎」をと思いましたが
もう、豆腐は良いです状態にパンチ

豆腐にはあまり興味がありませんでしたが
こんなにしっかりした味の豆腐は初めて食べました
お勧めですよー奥さん


にほんブログ村 犬ブログへ




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:46 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

獣医さんで

ジャーキーの記事でも書いてますが

昨日掛かりつけの「ドクトルひこ」へ行きました
診察室に入るなり先生が「むさしの小屋って・・・」と言い出しました

思わず笑ってしまいました

先生曰く「ネットで中傷とかされてないか?」チェックしてたら
ヒットしたらしいですたらーっ(汗)

いやはや 何処で見られてるのか解らないものですねぇ
親切丁寧で近所でも評判良いですよー 御安心ください

ペットブログランキング
ランキング参加中ですー
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:17 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

誠に残念ながら・・・・

御期待頂いた 自家製ジャーキーですが・・・

むさしは他のオヤツには目もくれず
調子よく食べてくれたのですが
昨日は朝から下痢でしたふらふら

丁度、フィラリアの検査に連れて行く予定でしたので
獣医さんに「手作りのササミジャーキーやったら下痢しました」と
話すと「ササミはありがちだ」というお返事・・・・
せっかく食べてくれたのに非常に残念です失恋

湯引きしただけで干したのがいけなかったのか?
原因は今一不明です・・・
たまたま、むさしには合わなかっただけかも知れませんが
真似される方は自己責任にてお願いします雨






yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:07 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月10日

手作りオヤツにチャレンジ中

少しでも安心できる物を
ということで自家製ジャーキーを製作中です

200604101720000.jpg


ササミを適当な大きさに切り、湯引きして干すだけ
現在1週間経過・・・・
まだ、中の方が乾いて無いみたい
もう少し細く切るべきでした

食べてくれると良いんですがねぇ


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:51 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月08日

ブロッコリーの花

散歩中に珍しい物を見つけました

普段普通に食べてるブロッコリーですが
何故か収穫されておらず花が咲いていました

200604070848000.jpg

へ〜こんな花なんだ〜と
大体が蕾だなんて知らなかった・・・

ってかこれがブロッコリーだという確信が無いんですけど(汗


にほんブログ村 犬ブログへ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:28 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月06日

やっと静かになった・・・・

先週の水曜日から嫁の親戚が来ておりました

普段は静かな我が家ですが
1週間程はとても「ヤカマシイ」賑やかな日々でした

やかましかったのは
P4050093.jpg

こいつらの仕業です・・・

ここに人間のガキが加わってそれはもう・・・夜も眠れぬ日々でした(爆


P4030061.jpg

オヤツをやると皆大人しい



P4040080.jpg

朝は早朝から出窓を覗いて大合唱!!!

ハチャメチャな1週間で疲れましたむかっ(怒り)


ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:19 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月04日

蚤、ダニの季節になりました

またまた、他所様のネタで書いてみる・・・

くうらさんとこでダニの話が書いてありました

皆さん蚤、ダニの予防はどうされていますか?
うちはフロントラインでは無いですがそれに類似するのを使っています

掛かりつけの獣医さん曰く(またまた、受け売りですけど)
虫も進化する!
去年効いた薬でも段々免疫が出来てきて
いずれは効かなくなるそうです
我が家も定期的に違う製薬会社のを使っています
もちろん製薬会社も解ってるはずなので成分はドンドン変わって行くらしい
現に、フロントラインでは効かない蚤もいました

前に東京夢の島(まだあるの?)の話を聞いた事があります
ネズミが繁殖するので毒を撒きます・・・
でも、その毒で生き残ったネズミの子孫にはその毒は効かない
イタチゴッコで最後のスーパーウェポンの毒を使ってしまった
みたいな話を聞きました

蚤、ダニだってどんどん強くなって行くんじゃない?
ってことは薬もドンドン強烈になってくんでは無いだろうか?

人間対蚤、ダニの壮絶な戦いの幕開けなんかなぁ?

何か環境や犬にも優しい方法があれば教えてください

ペットブログランキング




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:52 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

