2006年02月25日

おニューな首輪

先日行ったランで新しい首輪を買いました

200602251448002.jpg


200602251449000.jpg

カラフルで中々良いと思います
「GOOD BOY ,GOOD GIRL」と書いてありますが
果たしてグッドボーイなんでしょうか・・・・バッド(下向き矢印)

同柄のリードも有ったけど予算の都合でまた次回あせあせ(飛び散る汗)

ペットブログランキング

ランキングに参加しておりますー 1日回有効!!!

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:51 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

渥美次郎??!!

たまにご飯を食べたがるむさしです

調子よくご飯を食っていたら、嫁が笑いながら呼ぶんで
??と思えば!!

200602192155000.jpg

ぷぷぷ 寅さんかよ!!

どうやら全く気が付いていない様だ・・・


嫁と二人で写メを取り捲るぴかぴか(新しい)

mmm.jpg

「何撮ってんだよ????」

mmmm.jpg

ちょっととぼけた顔に・・・・

あまりにバシバシ撮りまくっていたらふてくされてしまったようです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:32 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月19日

しっぽは口ほどに物を言う

まぁ、誰でも知ってますけど

怯えてると下がる
他の犬がいると自分を大きく見せようと上がる

PC150029.jpg

この辺は人でもそういう心理は理解できそうですが
嬉しい時って何でシッポを振るの??

これって何か根拠があるんでしょうかねぇ
人は嬉しいときは笑顔になりますが
犬はシッポを振ることが笑顔って事ですよね

嬉しいときにシッポを振る動物って犬だけ?
詳しい方いたら解説お願いしますーあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です 1回クリックすると投票できますのでどうぞよろしく
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:53 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

新潟でこういうのがあるみたいです

趣味の方でもお世話になっている「ウッ父」さんのブログで見つけました

動物収容施設で命を絶たれたネコやイヌを撮影した写真展「きみのためにできること」を開く
関連記事はこちら

大勢の方が誤解している様ですが「殺処分」は安楽死ではありません
もっと多くの方に実態を知って頂きたいですね

お近くの方は是非足を運んで見てください
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:35 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月17日

お風呂の日

今日は苦手なお風呂に入りました

年末から入っていなかったのでよく洗いましょうねぇ

って・・・洗ってる写真がありませんのです失恋

緊張して疲れたのか爆睡モードに入りました

200602171230001.jpg

首輪も何故か赤のに交換!!

ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

またまた・・・

しばらく大人しくしてる時間が長かったむさしですが
近所では無いけどいつも近くを散歩してる
シェルティーの「そらちゃん」が時期に入ってる様で
またまた、だっこ病再発!!


200602141019001.jpg

「僕はここにいますよ〜〜〜」


無視を決め込むと・・・・・


200602141030000.jpg

「いじいじ・・・・」


む〜君何いじけてんの?


200602141257000.jpg

200602141257001.jpg

「おらおらー!!」

と肩に乗ろうとします・・・

はぁ・・・いらん癖を付けてしまったようだ・・・・



ランキング参加中です 

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:53 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

お友達

仲良しの姫ちゃんが遊びに来てくれました

いつも散歩の時に家を気にしてくれている見たいで
入り口を「じ〜〜」と見ているそうです
たまに逢うとオヤツを上げるからでしょうな?(汗

でも、むさしともとっても仲良しです


200602131.jpg


200602132.jpg

オヤツをあげると凄いスピードで食べてしまいますexclamation×2
むさしも欲しがるのであげます

むさしが自転車なら姫ちゃんはF1並みに早いですダッシュ(走り出すさま)
人見知りしない可愛い柴ちゃんです

ちょうどむさしも散歩の時間だったので仲良く出かけて行きました



にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑1日1回クリックすると幸せな気分になります!!よっし〜が(汗 ベタべッタ by 団長
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:33 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

遺伝かな?

誰でもそうだと思いますが

少年時代って魚やかえる、小鳥とか色々飼いました
よっし〜が動物好きなのは遺伝なのか?

よっし〜のじいちゃんは3歳ぐらいの時に亡くなりました
所々記憶にあるんですがもの凄い動物好きでした

じいちゃんの家には、鳩、ドーベルマン、オウム、熱帯魚、釣ってきた海水魚
チャボの雛、猿
なんかが居ました
30年以上前に猿飼ってるって珍しいですね
まぁ、今でも珍しいですけど・・・・

チャボの雛に至っては「夜店」なんかでひよこ売ってるみたいに
段ボール箱に裸電球を付けて100羽以上はいたと思います
その後その雛はどうなったのかは覚えていませんけど・・・

鳩は車で遠くまで連れて行き家までちゃんと戻ってくるか
放したりしました

ドーベルマンは3頭居ました
「散歩中にちょっとリード持たせてくれ」と頼んで持たせてもらったら
急に走り出し10mぐらい引きずられた覚えもありますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに馬鹿が付くほどの動物好きだったじいちゃん
ばあちゃんは健在ですがきっと大変だっただろうなぁ・・・・
あの世でも動物に囲まれているんだろうなぁ

じいちゃん程では無いけれど動物好きには変わりないですわーい(嬉しい顔)
その遺伝子を強く受け継いでいるだろうなぁと思う今日この頃





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:57 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

素朴な疑問

ずっと前から疑問に思っていた事がございます

昔、犬のご飯と言えば残飯とかご飯に味噌汁ぶっかけた
のが定番でしたが、海外ではどうなんでしょうか?

たとえば中国なら「ラーメン?、餃子?」
韓国なら「キムチご飯?」
ぇーー?とか思ってしまうんですけど・・・・

スカパーの動物物のチャンネルなんか見てると
アメリカの人が愛犬に向かって「こいつはハンバーガーが大好きなんだ」とか
言ってるのをたまに見かけます

どれをとっても犬の体には悪そうですねぇ
よっし〜素朴な疑問でした


一日1回どうか よろしくお願いします

ペットブログランキング
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

春の気配?

いつもの散歩コースには色んな木や花があります
梅、桜・・・その他沢山あせあせ(飛び散る汗)

200602110858000.jpg

これは梅の木です
蕾が開きはじめていますね



「春の匂いする?」


200602110902000.jpg

「どれどれ??」

200602110900000.jpg

「クンクン」

200602110901000.jpg


「よくわかんねー」爆弾
・・・・ よそのワンコの匂いを感じている様です・・・
今日は比較的すごし易い陽気でした





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

くつろぎ空間

クリスマスにもらったベッド?ですかね?


200602042033001.jpg


前にも書きましたが暖房設備の無い「よっし〜の趣味の部屋」に置いてあります
むさしは甘えん坊で、常に誰かの側に居ないとダメです

嫁が風呂に入っていたりすると
ノコノコやってきてゴロンってな具合に使っています

一応自分の巣であると思っているんでしょうかねぇ?
いつも気持ち良さそうに寝ています

なんで君の寝顔はそんなに可愛いんだ?


↓一日一善!! コラコラ
にほんブログ村 犬ブログへ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:14 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

新しいオヤツ

先日見つけたオヤツです

オーストラリア産の様です
以前チヌさんの所でカンガルージャーキーが紹介されていましたが
その種類の中の1つかと思われます
他には豚の足のスライスなんてものありましたが・・・・
骨は付いていたので辞めました

200602022217001.jpg

牛の心臓ジャーキー

200602022218000.jpg

こんな感じでかなり硬いです

200602022224000.jpg

さて、むさしの反応は???
いつも食べているオヤツを並べてみると
心臓ジャーキーを一番に食べました

でも、ちょっと臭い・・・・
硬い物の方が歯にも良いし
レパートリーに加えてあげようと思います




ペットブログランキング
↑↑↑
一日一回 お願いしますー


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:27 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月05日

チャロ永眠

今朝早く連絡があり 
チャロは静かに息を引き取ったそうです

昨晩のyukoさんのコメントでは好転しかたに見えましたが
きっと最期の力を振り絞って元気な所を見せようとしていたのかな?
最期は、家族に看取られて旅立って行きました

tyaro3.jpg

tyaro2.jpg

tyaro1.jpg

改めて小さな命の重さを実感しました
チャロは家族に愛されて幸せな一生でした

yukoさんはとてもコメントできる状態では無いので
代わってよっし〜から
応援して頂いた皆さんや情報頂いた皆さんにお礼申し上げます

ありがとうございました


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:38 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月02日

ご協力お願いします

P.jpg

yukoさんちの「チャロ」です

急性骨髄性白血病と診断された様で
是非うちのブログで呼びかけてほしいという以来がありました
こんなショボイブログで良いのか・・・・?
でも、少しでも足しになればと思います

で、何を?というと 以下原文

プログで抗癌作用やら免疫をあげるのに効果があるサプリみたいなんを

教えてもらえるような呼び掛けみたいなんてしてもらえないかなぁ…(>_<)

とりあえず白血病とかの犬猫について調べてるとプロポリスがいいって結構あって

急性期から慢性期に移行して薬と併用しながら元気にしてるゆう話もあったし

フードお願いしてるショップのオーナーさんにプロポリスにどんな種類があるか調べてもらってるからあとで行って見て

在庫なかったら一日もはよやりたいしどっか探してみて飲ませてみよおもてるんやけど

他にいいゆうやつもあるみたいやけど、どれがどうなんかわからなくって、

よっちゃんのプログなら生の声聞けるおもって



文書力とぼしいので原文を載せちゃいます
という事で実際に使っておられる方に
どんな感じか教えて頂きたいという事です

色々と情報お持ちの方
その手の事に詳しい方
どうかよろしくお願いします


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:38 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

色バトン

かわうそさんからバトンなる物が回って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

たまに他のブログで見かけるバトンって何だろうなぁ?

何て思っていた次第でございます

言葉の意味からして「お題に答えて”はい”次の方〜」って事なのは

解っていましたが

自分が受け取るとは思ってもいませんでした

ってことでバトンに初挑戦いたしますひらめき


□自分を色に例えると?
かわうそさん曰く「黄色」う〜ん難しいなぁ
一見無愛想に見えるらしいが噛めば噛むほどに味の出るタイプの様ですぴかぴか(新しい)
そんなんでスルメの如く「茶色」(爆

□自分を動物に例えると?
普段はノンビリしてる様に見えるけど
何か標的を見つけると目の色変えて追回し確実に仕留めるタイプなんで「ヘビ」でしょうか

□自分を好きなキャラに例えると(漫画や映画でも可)
これはズバリ「ドラゴンボールの孫悟空」でしょ!
ココ一発の集中力は、自分で言うのもなんだけど
すばらしい物があると思う
王貞治野球が現役時代に「調子が良いとボールが止まって見える」って言っていたけど
これってゾーンって言う究極の集中力で
思考回路が針の穴ほどの狭い所を超高速で通過し
廻りで起こっている事をすべて把握できる様な感じ
そんな経験を何度もした事がある
スーパーサイヤ人もこんな感じだと思う

□自分を食べ物に例えると?
ははははわーい(嬉しい顔) 激辛ラーメン!!
辛口だけど食べなれるとその旨さが解る!!
そんな人です


□自分を飲み物に例えると?
コーラー? 刺激的で癖になる?
なんか”かわうそさん”と似てるのかな?
飲みすぎると胃もたれするかもよビール

*自分を花に例えると?
花?そんなの考えたこと無いなぁ
蒲公英(たんぽぽ)かなぁ
丈夫で悪い環境に強いかも踏まれてもまた起き上がる
「立てー 立つんだ〜 じぃよぉ〜〜〜〜パンチ

*次に渡す人を色で例えると?

誰に渡そう?
かわうそさんと同じぐらい古くからのお客様の

baniramamaさん
天然っぽいが実はとっても頭の良い方ってイメージなんで「水色」

とりあえずお一人にしておきます

これで初のバトンは終了か
要領は解ったので次回からは「バッチ来い!」パンチ




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:46 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月31日

少しは賢くなったか?

いつものむさし

200511302046000.jpg

こんな感じにコタツに入ってますが
脳みそが煮えないか?心配でしたひらめき

ところが昨日は!!

200601310827000.jpg

200601310826000.jpg

いつもと逆になっていました!!
このままでは脳みそが煮えてしまう!!と危険を感じたのでしょうか・・・・?

たぶん今晩はいつもと同じ様に頭かくして尻隠さずになってると思いますがあせあせ(飛び散る汗)


↓一日一善!! ぉぃぉぃ

にほんブログ村 犬ブログへ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:42 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月30日

じぃ〜〜〜

この頃のむさしは

午前中は、起きたり寝たり 

200601300944000.jpg

こっちを窺っております・・・
これは「抱っこしてほしいなぁ」という視線です

正確には「外が見たい」んですが
外の見える場所に繋ぐと一人ぼっちで淋しいのか
中ばかり見ていますバッド(下向き矢印)

結局は抱っこしてもらって外が見たいのです
困った奴です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:47 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2006年01月27日

日当たりの悪そうな場所

近所のあまり評判の良くないペットショップです
生体販売もやっています


200601271649001.jpg

東側からしか日が当たらない構造になっています

繁殖の為に飼われているのか?
ホテルもやってる様なんで預けられている子達かは解りません

200601271649000.jpg

狭くは無いんですが何か暗くてジメジメしていそうで
ちょっと可愛そうでした
犬舎ってどこもこんな感じなんでしょうかねぇ?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:03 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

すっかり平常モードへ

しばらくの間、うるさいむさしでしたが

最近は、大人しくなりました

昼間は爆睡モードです眠い(睡眠)


200601271542000.jpg

それにしてもちょっと寝すぎじゃないない?
朝の散歩から帰って夕方の散歩までずっとこんな感じです


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:46 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月26日

見てるだけでお腹一杯 久々にボーリング

取引先のF君がボーリングに行こうというので
何年ぶりかに行きました

彼は格闘家でその流派?では西日本チャンピオンに
なった事もあるすごい奴なんです
ちょっと濃い目ですがルックスも中々のイケメンの
マッチョマンなんですが
喋ると・・・一言で言うなら「アホ!」です(爆
博打が大好き・・・会話の内容もとても格闘家とは思えない奴です

出入りの業者の中ではむさしとも打ち解けつつある人物です
タイトルが「むさしの小屋」なんで一応こじつけておきましょう・・・

実はボーリングはどうでも良かったりして(汗
ゲームが終了して飯食いに行こうとなった訳ですが
彼は「ものすご〜〜く」食べます(汗
で、近所の「びっくりドンキー」へ行った訳ですわ

「スパゲティー」「おろしそバーグディッシュ300グラム ご飯大盛り」
「チーズバーグディッシュ300グラム ご飯大盛り」「トン汁2個」
オーダー聞いてる店員も笑いを堪え・・・
別の店員が食事を持ってきて

店員:「○のお客様?」

F君:「はい」

店員:「○のお客様?」

F君:「はい」

の繰り返しで店員もたまげた事でしょう(爆



200601252230000.jpg

200601252229000.jpg

これが彼一人分です
一枚では収まりきれず・・・
これでも食費が勿体無いのでセーブしてるらしいです

随分前に焼肉のランチに一緒に行ったときも
ご飯のお代わり自由で
どんぶりのご飯を「たのむの面倒なんで先に3つ持ってきて」と
結局5杯食いました

こんな奴の嫁さんになると食費が大変です
気をつけましょう!!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:19 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

