2006年01月22日

保険

むさしは以前、獣医さんに勧められてアニコム動物保険に入っています

よく知らないんだけど獣医さんに罹ると半分負担してくれるみたい
診療費って意外と高いし
病気、怪我は無いに越したことは無いけど
備えあれば憂いなしって事で

未だに一度も使ったことがありません・・・・
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:42 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月20日

TVに写っていました

年末に取りためたビデオを見ていました

「警察24時」とかありますよね?
あれ見てたらブラジル人窃盗団逮捕劇みたいなのがありまして
「豊橋市の現場に向かう」とか言ってるんで
ぉぉ!!この辺ブラジル人多いしなぁ
なんて興味津々に見ていると!!!

ん? これって家のすぐ裏のアパートじゃない?
いくらモザイクが掛かっていても解るぐらい近所・・・

おまけに我が家の道を挟んで向かい側の携帯屋まで
写っているじゃないか?!

後で角度や視点を確認してみると
家の駐車場から撮ってると思われる・・・・
さすがに我が家はモロに写りませんでしたが
かなりびっくりしました
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:50 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月19日

お友達のランディー君が亡くなりました

昨日夕方の散歩中にG.レトリーバーの「ランディー」君の
家の前に見慣れない車が止まっていました

この頃よく見かける「老人介護」の出張入浴車みたいな奴
そんな高齢の家族はいたかな?と思いつつ通り過ぎようとすると
ランディー家の親戚でシェパード飼ってる人が
「おいでおいで」をしてる

車を良く見ると「ペットセレモニー」・・・・ぇー!!
そうです、ペット用の移動火葬車でした
高齢だったけど今年になってから何度も元気な姿を
見ていたのに残念でした

散歩等はちゃんとしてもらっていたけど
そんなに可愛がっているって雰囲気ではありませんでした
でも、やっぱり可愛がっていたんだなぁと・・・

丁度火葬も終わり骨を拾っている所でした
最期まで可愛がってもらって幸せなランディー君でした

今頃はリードの無い世界で飛び回っている事でしょう




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:55 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月16日

うるさいです

近所に「シーズン中」の子が居て
朝から、夕方の散歩に行くまでピーピー言ったり
抱っこしろと言ったりうるさくて仕方が無い状態です

昨日ぐらいから少し落ち着いて来ていたのですが
今朝また、別の子と遭遇してしまい
全く落ち着きがありません

生物は本来子孫繁栄の為に生きている訳で致し方ないと思いますが
こんな事ならもっと若い内に去勢してやるベキだったかな・・・・・?

200601161443001.jpg

おもんも見たいぞーーーと言っています


ランキングのバーナーを張っていますが、特にランキングを気にしていませんでしたが
嫁は豆にチェックしてる様で「今日は○○位だったー 下がってる」とか言ってますので
気が向いたら「クリック」してやってください(汗

にほんブログ村 犬ブログへ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:50 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月14日

捨て犬?

近所の公園で保護された2頭のうちの1頭です

200601131930000.jpg


200601132005000.jpg

推定3ヶ月首輪をしていたそうですが
写っているのは保護した人が付けたハーネスです

200601132006000.jpg

すでに足はむさしよりも大きいふらふら

G・レトリーバーのMIXかなぁ?
ちょっと預かっただけです

迷い犬なのか?捨て犬なのかは不明ですが
首輪もしていた様だし初めから捨てるつもりであったなら
こんなに大きくなってから捨てるだろうか?
でも、2頭いたって事はやっぱり一緒に捨てられたのか?

保護した人ははなっから捨て犬と断定して
里親探しを始める見たいですが
迷い犬かも知れないので「警察、保健所」等に届けた方が良い
と言ってもめんどくさい様で聞いてくれませんでした・・・

ポスター作って里親OR飼い主を探す様なので
とりあずは全面協力です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:21 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(2) | 日記

2006年01月12日

クリスマスプレゼント

今更ですが・・・・・





200511160818000.jpg

クッキー君ちから頂いたクリスマスプレゼントです


200601062051001.jpg

ほしいと思っていましたがコタツ犬には必要無いだろう
ってのと使わなかったら勿体無いなと思い買いませんでした

やっぱり使ってくれないのであせあせ(飛び散る汗)
暖房器具の無いよっし〜趣味の部屋に置いてみました
上手いこと使ってくれました手(チョキ)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:15 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月09日

肉球

これって正式な名称なんでしょうかね?

むさしの肉球はこんな感じ

200601051230000.jpg

200601051231000.jpg

幅は指2本ぐらいですかね
程よい硬さで揉み揉みすると気持ち良くないですか?
肉球から間接までの毛って殆ど使わないので
とっても柔らかで気持ち良いですよー


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:00 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月05日

明けましておめでとうございます

今年もむさし共々よろしくお願いします

また、明日より巡回再開いたしますのでよろしくお願いします

今日は家でゴロゴロしています(汗
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

※この記事は元旦に配信する仕様になっています(`・ω・´)」

kadomatu02.gif明けましておめでとうございますkadomatu02.gif


旧年中は色々とお世話になりました
2007年も昨年同様によろしくお願い致します
本年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように心より願っております

さてよっし〜一家のお正月は恒例の京都に1日〜4日まで滞在しています
途中携帯から記事をアップすると思いますが
コメントへの返信はいたしかねますので何卒ご了承願います


PS,余談ですが本日元旦はよっし〜の誕生日です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

おいしい玉子

少し前のネタですが

渥美たまご牧場に行きました

P1010035.jpg

こんな感じでたくさんのニワトリが飼育されています


P1010028.jpg

この鶏舎と繋がっていて
ニワトリ君は伸び伸びと生活しています

P1010034.jpg

くずキャベツが置いてありそれを持っていると
ニワトリ君達は強烈な勢いで追いかけて来て
「キャベツくれーーーー」と群がってきますあせあせ(飛び散る汗)


P1010038.jpg

何故かダチョウ君も居ます
リードしか写っていませんが
この人はM,ダックスを連れていましたが
ダチョウ君は激しくダックス君を威嚇していましたちっ(怒った顔)
ひょっとして猫避けなのかもパンチ

ここで売られている玉子はとても美味しいです
この環境なんで美味しくて当然と言った所でしょうか?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:12 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月26日

お友達の「クンク」♀です

近所の柴xビーグルのMIXちゃんです
大きさもむさしと同じぐらいです

P1010065.jpg

相手が♀だと解ると匂いを嗅ぎまくりのむさし・・・・

P1010070.jpg

お揃いのマフラーをプレゼントしました
クンクのおかん曰く「むさしとクンクはラブラブだ!」って ぉぃ!
いつからそうなったんだよ???パンチ

座り方が実に女らしいと言うか・・・・・
人懐っこい可愛い子です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:24 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月24日

むさし護送車?

「むさしは車を持っている」なんて近所の人に言われた事が・・・


200512241441000.jpg

1号車 ホビオ

200512241442000.jpg

2号車 デリカ

近場はホビオで、遠出はデリカです

我ながら親バカだなぁと思う(爆
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:49 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

雪はどこへ・・・・

一昨日、強烈に降った雪は夜には完全に上がり
翌日の昼には殆ど無くなっていました(汗

200512241431000.jpg

今日はもう雪なんて何処にもありません
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月22日

雪が・・・

朝からチラチラしておりましたが
夕方から凄い勢いで降ってます

P1010049.JPG

朝起きたら真っ白なんて事は10年に一回ぐらいありますが
夕方からこんなのは初めてです
我が家は街道沿いなんで突っ込まれないか心配・・・・・
豊橋じゃ何十年ぶりかの大雪かと思われます

P1010048.JPG

翌朝は配管が間違いなく凍っていそうなんで
一仕事しないといけない状態になりそうですねぇ

こんな中でも散歩に出かけるむさしって・・・・
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:52 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

床屋に行きました

昨日連れがやってる床屋に行って来ました
で?なに?・・・

200512211100000.jpg

その床屋の「GO」君です
ラブラだと思ってましたがMIXでした
人懐っこくとっても元気な彼です

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:20 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月19日

それってほんと??

「犬のシッポや耳に触っちゃいけない」と
子供の頃に聞いたことがある

それってほんと?

200512182253001.jpg

この通り!全然嫌がりません

耳の穴の辺をスリスリしてやると「もっとしろ!」って感じ
掴んでも怒りません

むしろ目やにを取ってやろうとすると威嚇する事があります

個犬差もあるかもしれないけど
それは間違っているとむさしを飼ってから解った!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:14 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月16日

クリスマス一色

巷はクリスマスムードです

最近はイルミネーションを飾る家が増えましたよねー
今日、むさしのおやつを買いに行くと
ショップもやってました・・・

200512161712000.jpg

いつも利用するトムキャットです
ここが一番安いし定員さんも明るく元気が良いのが特徴です
もちろんワンコの同伴もOKでっす

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

休日のむさし

むさしは1週間という周期を正確に解っているのか?
休みの日は必ず自分と嫁の3人で散歩に行かないと気がすまないみたい

夕方は、二人とも家に(つっても2階)にいるので解ると思うんだけど
朝はどうやって判断しているんだろう?
1週間経った事が解るのか?
人間が休みだという雰囲気を醸し出しているのか?
全く謎である目

休日は特に出かける用事がないとゴロゴロしてるわけですが
むさしもゴロゴロしてますむかっ(怒り)

200511200827000.jpg

ポカポカ!

200510261306000.jpg

人もむさしも全く力の入っていない1日です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月13日

初雪!

今日雪が降りました

この辺で雪が降るのは珍しい事です
どうりで寒いわけだよ

むさしもあまり動かず寝てばかりでした

200512131723000.jpg
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:30 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

おやつほっすぃ〜

おやつが欲しい時

200512112340000.jpg

先ずはお座り!


知らん顔していると・・・

200512112318001.jpg

おーい おやつくれー!!!


更にシカトすると!

200512112321002.jpg

よこせ コラー!!!!!!パンチ

となりますあせあせ(飛び散る汗)


ププッ 可愛い奴でしょ?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:10 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。