2005年12月11日

今更ですが

image/musa-room-2005-12-11T23:01:45-1.jpg
こんなもの買ってみました確かに癒しの効果があるかもしれない
実はネタが無いだけです(・・;)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 23:01 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月08日

マフラーを買いました

洋服とかあまり好きじゃないむさしですが
マフラーを嫁が見つけて来ました

他にバンダナ、ネクタイ←オーダーメイドなんかも持ってますが(汗

photo1.jpg

ボンボリ付き

photo.jpg

スクールマフラーです

1個300円でネットで購入
購入先はまた、後で確認しておきます

ボンボリ付きの方は匂いを嗅ぎながら歩いていると
地面に擦ってしまいます・・・・
やっぱりお散歩には邪魔みたいです

安全ピン(自前)で固定してますが
スクールマフラーは「ブルブル」すると取れてしまいます

アップしたいネタとはこれの事でした
「なんだよーショボイじゃねーか」と思われた方 すいまそんあせあせ(飛び散る汗)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:06 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月06日

またまた京都です

今晩から京都行きです

アップしたいネタが合ったのですが
戻ってからにします

なんか雪みたいなのでスタッドレスに履き替えました
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:11 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月04日

君!リラックスし過ぎ!

昨晩の1コマ

ちょっと気を抜きすぎていませんか?むかっ(怒り)

200512032133000.jpg

なんか親父クセー
まぁ、年齢的には立派な親父だけど
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:27 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月02日

枕を奪われる!

今朝6時半頃目覚めると

なんか顔が「シカシカ」する
しかも暖かいぞ・・・・

と思ったらむさしがおいらの枕の真ん中を占領しているあせあせ(飛び散る汗)

枕ぐらい使っても良いけど
もうちょっと遠慮してもらえんだろうか・・・・
「もうちょっとズレくれ」と言っても知らん顔で寝ているんで
無理やり押しのけてやりましたパンチ

それでも寝たままの体制を維持し起き上がる事はありませんでした眠い(睡眠)

P5220008.jpg

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:11 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

コタツ犬

ここ2,3日寒くなってきました


200511302048000.jpg
むさしもご覧の通りです眠い(睡眠)

200511302046000.jpg
この様にシッポを出して置かないと踏みそうで危険ですあせあせ(飛び散る汗)

暖かくて「極楽極楽」と思っている事でしょう


初めは「ほんとにこいつ犬なのか?」と思ったりしましたが
コタツに入るワンコは結構多いみたいですねぇ

寒がりかと思いきや、朝の散歩は寒くても元気良く出かけます


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:54 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月29日

ストラップ

よっし〜の携帯ストラップです

携帯に付けたままだと撮れないんで・・・・
犬の部分だけ外すことが出来ます

200511291850000.jpg

これはビーグルなんですが他にも5種類ぐらいありました
残念ならがMIXが無かったので
一番似ているビーグルにしました

ポケットに入れておくと引っかかってしまいますたらーっ(汗)
そのうち取れてしまってなくなりそうなんで
今のうちにアップします


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月28日

むさしの小屋

題名どおりの「むさしの小屋」です・・・・(汗


200510172107000.jpg

「おいおい」と思われた方もいるかも知れませんがあせあせ(飛び散る汗)
むさしはこの「ダンボール」が気に入ってるみたいです

200510312246000.jpg

普段は部屋の中で寝転んだりしていますが
怒られたり、一人でお留守番の時はココに入ってるらしいです

今は毛布をひいていますので意外と暖かいのかもしれませんねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:19 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月26日

今日のむさし

今日はいつもどおり元気なむさしに戻っています

食欲もあるし元気もアリアリ
とりあえずは2日間の薬を貰っていますが
特に何も無ければ飲ませなくても良い様なので
今晩様子を見て普段通りなら
ノープロブレムでは無いかと思います

ご心配頂きありがとうございました
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:23 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

体調不良2日目

昨晩どうも行動が変でした

いつも電気を消して寝る体制に入ると布団に上って来て
爆睡モードに突入するんですが
寝転がっても寝返りうったり、起きて歩き回ったり
かなり挙動不審で寝付けない様子

起きて見ていると寝転び方がいつもと違うし
やたらと伸びをしたり
そうこうしているうちに・・・・「吐いてしまいました」あらら・・・

時間は深夜1時半・・・・バッド(下向き矢印)
仕方ないので獣医さんに電話し連れて行く事になりました

今まで爆睡してましたーーって顔で先生が迎えてくれるあせあせ(飛び散る汗)
嫁が電話で簡単に症状を伝えたが「ごめん、何話してたか覚えてない」って(爆


挙動不審な事を話すと「そりゃー腹が痛いんだよ」ですと
ポテチの事を話すと
「1袋とか食べちゃったならおかしくなるけど2,3枚でここまでならんよ」との事でした
「また、ストレスとかじゃないかねぇ」

そういえば最近は人の出入りが多くなったし
ありえるかも知れないなぁと
腸の動きを制御する注射を打ってもらう

「深夜料金になっちゃうから」と申し訳なさそうに「8400円です」

「しょえー!!」
いやいや金の問題じゃないんですがあせあせ(飛び散る汗)
逆に安いとこっちが申し訳なくて
次何かあったときに電話しにくいので良いんです

家に戻ると余程眠かったのかスッキリしたのか爆睡しました

200511251031000.jpg

今日はいつもより元気が無いものの普段とあまり変わらない感じで
下痢も止まってるし戻す様な事もありません
このまま回復してくれると良いのですが









yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:00 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月24日

またまたお腹をこわしてしまいました

昨晩から小屋に入ったきり出てこなかったり
なんか疲れてるんかな?と思っていたら
お腹をこわした見たいです

一昨日の晩に「クンクん家」の子(小5)が泊まりに来ていて
ポテチをもらったらしいですあせあせ(飛び散る汗)
いつもはお菓子とか全く食べませんが
調子に乗って食べちゃったのかなぁ?

200511241039000.jpg

今日の晩には下痢は収まっていましたが
なんとなく元気が無いです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:03 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月21日

むさしのお友達

愛知県は犬の登録件数日本一です

参考資料 こちら
あまり見たくない資料もありますが・・・・
それはまた、別の機会にします

普段の散歩で出会うお友達をざっと思い浮かべると
20頭ぐらいは直ぐに思い浮かんできます
道端であってワンコの名前が解るのは
たぶん30頭ぐらいだと思います
嫁はもっと知っているはず晴れ
圧倒的にMIXが多いんですが

遠くから見えただけで威嚇する子
すれ違っても知らん顔の子
シッポ振ってよって行く子色々ですね

でも、すぐに威嚇する子の中にはメスはいませんあせあせ(飛び散る汗)
仲良しの子はオス、メスとどちらもいますひらめき
同じ犬種でも中が良かったり、悪かったり
むさしはどんな基準でお友達を選んでいるのかなぁ?


200511140832000.jpg



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:57 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月20日

パチパチ君

寒くなってむさしも何となく動きが鈍いです(汗

200511200827000.jpg

ご覧の様にアクリルのカーペットに寝そべっております
子供の頃「下敷きで髪の毛をスリスリ」しませんでしたか?

化繊と純毛を擦ると! 静電気が発生します雷
当たり前だけどむさしも純毛あせあせ(飛び散る汗)なので
特に鼻とか触ると「ピチ!!」と来るんですねぇ

あまり痛がっていませんがかなり大きな音がします
冬場は油断していると「ピチピチ」攻撃されます
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:10 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月19日

お友達

image/musa-room-2005-11-19T12:38:27-1.jpg

こんにちわ、ムサシ母です。

むさしのお友達!”クンク”ちゃんでぇす。

この写真は私がこの間、夜分に
おうちにお邪魔したときに携帯で
撮らせてもらったのです。
さすがに初めは元気だったのですが、
時間も遅かったため半分寝てました。
クンクちゃんとは一年くらい前に
お散歩で知り合い最近ではお互いが
行き来できる仲良しになりました。
ワンコ同士も男の子と女の子なので
仲良しです。
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:38 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月14日

年賀状

皆さんご存知の通り来年は戌年ですよー

愛犬家の皆さんは気合を入れて年賀状を製作される事だと思います
いつもはPCで適当に作っていましたが
今年は、写真入のを注文しようと思っています

たくさんあって選ぶのに困るんですが
とりあえず1枚は朝霧高原に行った時の
この1枚に決定しました

e3.JPG

後は3人で写っているのを探さねば・・・・
皆さんはもう決まってますか?
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:18 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月13日

退屈そうなむさし・・・

仕事中は、PCデスクの下で昼寝です

200511131057000.jpg
遠くから撮ってるんで画質が悪いですバッド(下向き矢印)

退屈そうだと思ってカマってやると
「もっと遊べ」だの「だっこしろ」だの大変なんであせあせ(飛び散る汗)
なるべく近づかない様にしています

そんな退屈そうな顔しないでくれよぉ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:59 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月11日

仕事場にも毛布登場!

家はどちらかと言うと暑い職場です

仕事中は今の時期でも汗ばむ感じなんですが
終わってしまえば外気と大差はありません(汗
そんなんで昼間のむさしの布団も毛布にバージョンアップ!!


200511101607000.jpg

普段はよっし〜のPCデスクの下に陣取っていますが
お昼を食べる時は少し移動しなくてはなりません

所が呼んでも来ない・・・・
「寒いから動きたくな〜〜い」何でしょうか??
無理やり毛布ごと移動!!

200511111234000.jpg

こんなになってもちっとも嫌がらず
快適快適ってなもんです眠い(睡眠)

ちょっと情けないですねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:20 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月10日

気が付けば1000HIT

もうすぐだなぁ 何て思っていたらいつのまにか1000HIT
昨晩のお客様で達成している見たいですね

どうもありがとうございます
ボス君の所は10000HITって記事を見て思い出しました
まぁ足元にも及びませんが・・・・
これからもヨロシクお願いします
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 23:15 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

冬支度

別にそんなに大げさでは有りませんが・・・・

ついにむ〜君お待ちかねのコタツが登場!!


kotatsu.jpg

まだ、コタツに入るほど寒くは無いようですいい気分(温泉)
しかし寝るときは布団に潜り込んでくる日が増えてきました
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:53 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

いぬんちゅ Tシャツ

サイさんのブログで紹介されていました

おなじみの海人Tシャツのショップが売り出している
犬遊優人Tシャツです
戌年にちなんで発売だそうです

ここに来る様な方は一枚欲しい逸品ではありませんか?
ちなみにショップの回し者ではありませんよ・・・・
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:50 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

