2005年11月06日

セントバーナードが殺された?

今朝ワイドショーを見ていたら
神戸でイノシシにセントバーナードが殺されたという
ニュースをやっていました

芦屋周辺には野生のイノシシが街中を歩いている
というのを、以前TVで見たことがあるのですが
共存しているようで「へぇ〜」と驚きました

なんでそんな事になったのか?
飼い主さんの話だとすれ違いザマに
いきなり突進してきて
数メートル飛ばされて尚も攻撃してきたと言っていました
お腹を突き破られて失血死だったようです

子連れだったんでしょうかね?
動物って本来身の危険を感じ無いとやたらに攻撃してこない
と思うのですが?
なんでこんな事になってしまったんでしょう

次にイノシシに餌付けをしている叔父さんに取材していました
そのオジサンは「彼らが先に住んでいて人間が住処を奪ったんだから
餌をやって何が悪い?」
「たとえ餌をやったら罰金といわれてもやり続ける」
とすごい剣幕て怒っていました
オジサンの言うことは御もっとも
一概にイノシシだけを責められないと思います

今日本の人口は減る方向に向かっています
これからは無用な開発を減らしていって
こういうトラブルが少しでも減ると良いですね

セントバーナード君の心からご冥福をお祈りします

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:23 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月03日

とうとうやってしまった

昨晩、京都から帰る途中で多賀SAで休憩しました

7時半頃で大分暗くなっていました
丁度街灯の無い所をむさしと通過した時に
「ねりっ」といやぁ〜〜な感触!!
「ゲ!!」犬か猫かはたまた人間か?暗くて解らないけど
間違いなくウ○コを踏んだ
擦り減ったサンダルだったので足を「ズリズリ」しながら歩いて
キレイにはなったけど・・・・不覚であった

むさしは踏んでいなかったので良かった手(チョキ)
ほんとにお願いしますよ
めったに来ない場所かもしれないけど
たった一人の心無い行動のせいで
皆がそういう風に見られるんですよ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:59 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

寒くなって来ました

image/musa-room-2005-10-25T12:07:54-1.jpgむさしの毛皮はあまり厚く無いので最近はこんな格好で寝る事が多くなって来ました 早くコタツ出ないかなぁ?って思っている事でしょう(*_*)
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:07 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月24日

朝の散歩コース

image/musa-room-2005-10-24T11:17:55-1.jpgこんな看板がたくさん立っています ほんとにたくさん 約50M置きです  みなさん、ちゃんと持ち帰りましょう
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:17 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月22日

動物保護法

今日、むさしのおやつを買いに行ったら
いつも「子犬生まれてます」とか「格安でお譲りします」とか
掲示板にたくさん張ってあるのですが
それが全部無くなっていました

「動物保護法の改定によりウンヌン」そういった張り紙は剥がします
と書かれていました

どっかで生後60日以内の犬は売買してはいけない様になると
書いてあったんですが
それですかねぇ??

店の人にどんな法律なの?と聞いてもよく解らない見たいでした
しかし、市役所の方からの指導でと言っていました
これによって個人のブリダーは打撃を受けるのかな?

何にしても動物にとって良い方向に向かうのであれば
良い事だと思いますねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:17 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月21日

このフードは大丈夫なのか・・・・?

現在ペットフードについてお勉強中なんです

左下の「ブログ以外のリンク」って所に「DOG FOOD 研究所」
という所にリンクを張りました

まだ読み始めたばかりですが
「こわーー!」うちのは大丈夫なのか???と
心配になっています

皆さんも是非ごらんになってください

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:06 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

散歩コース

image/musa-room-2005-10-21T12:34:49-1.jpg朝のお散歩コースはこんな感じの所です 時間によってはお散歩渋滞が起こります(^^ゞ 皆マナーを守って散歩してください
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月18日

むさしの利き腕

image/musa-room-2005-10-18T13:04:42-1.jpg携帯を変えたのでテストがてら          昨日、今日とむさしの利き腕はどっちか?観察してみました         何か要求するときに前脚を使いますがほとんど右足でやっていました     と言う事で右利きであるといえます(^^)v ほんとかよ?!
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:04 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月17日

かわいいムークン〓〓

image/musa-room-2005-10-17T12:55:20-1.jpgかわいいむさしの写真ですぅ。
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月15日

雨でも散歩を欠かさないむ〜君です

予報どおり夕方から雨になりました
土砂降りでない限り散歩に出かけます

「昨日洗ったばっかりなのに・・・」
むさしを洗うと翌日か翌々日はほとんど雨が降ります雨


ame.JPG

帰ってきたら拭いてやる訳ですが
いつもズボンで顔を拭きますパンチ
やっぱり顔が濡れてると気持ち悪いのかな??

ご飯食べた後も口を拭いたりしませんか??
犬もやっぱりキレイ好きなんですね
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:10 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

う○ちを踏んでしまった・・・・

今朝、散歩の時にむさしは自分のウ○チを踏んでしまいましたがく〜(落胆した顔)

大きな石があって狭い所だったので反転しようとして
踏んでしまいました
みんなそうだと思うけど
よその犬のウ○チは汚いと思うけど
何故かむさしのはそんなに汚いとは思えませんあせあせ(飛び散る汗)
あくまで「そんなに」ですよ

後ろ足で踏んだんだけど
「まぁ帰ってから洗えばいいや」と思いつつも
散歩を続けていると歩く勢いで
前足にも飛び火!!どんっ(衝撃) 「なってこった!!」

そんなことはお構いなしに勢いよく歩くむさしは大物だと思ったひらめき
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:04 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月10日

やっと終了

色んな意味で恐怖の祭りも終了!
ドロドロに疲れました

今日は、むさしも元気に散歩に出かけることができてヨカッタヨカッタ
明日の晩からお出かけです
また準備が大変だ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:37 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月07日

明日からお祭り

恐怖のお祭りの時期になりました

この辺はお祭りでやたらと爆竹爆弾を鳴らします!!
むさしは爆竹や花火といった大きな音が大嫌い

明日明後日はお散歩には行けないでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうなんだけど・・・仕方ないですな
自分も今年は色々と手伝いをしないといけません
屋台で焼き鳥3000本を焼きますよぉ

近くの方はどうぞっておらんおらん


bo.JPG

何も知らない むさしは今日もボーとしております


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:54 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月06日

どうしてなの?

baniramamaさんから教えていただいたサイト

先日のコメントにあるように「ここにコピーしたいのにぃ
あたしには出来ないよぅ
」と
読んでみてその意味が良くわかりました
言葉が出てきません

多くの方に読んでいただける事を期待いたします

howcould.jpg
↑↑見るベシ!!↑↑



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:22 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月05日

淀川の野犬

さっきニュースで淀川河川敷に野犬がいて困っていると
やっていました続きを読む
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:24 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月02日

むさしの耳って大きいんです

続きを読む
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:52 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月30日

犬も肩がこる?

肩こりは2足歩行する人間特有の症状だ

続きを読む
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:53 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月29日

お友達

仲良しの「イブちゃん」「つくしちゃん」が来ました続きを読む
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

最近小さくなってる・・・・

以前に消化した焼きささみ

続きを読む
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月23日

掃除機

何故か掃除機に反応!

続きを読む
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:41 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。