2007年12月08日

今流行の?

たまにTVで見かける蔵王プリン

近所のスーパーにありました

2007-1208 005.jpg


これはプリンなのか?
固めのクリーム食べてるみたいな感じ
ややチーズ風味・・・・

う〜ん 不味くないと思うけど凡人には理解し難い味かな?
食べた事ある方、美味しかったですか??
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

いよいよ師走ですね

今朝、散歩中に近所の公園で撮りました

2007-1126 012.jpg


銀杏が散る様は何故か淋しい気分になりますね

ついでに今年ももうすぐ終わり・・・・

1年って早いね

Wで淋しい気分になっちゃったよ

タグ:紅葉
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:43 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2007年11月01日

むーくん ごめんよ・・・

昨日は、むさしの歯石が気なっていたので掃除をしてもらいました

ずっと以前から気にはなっていましたが
麻酔とか人に全く懐かないむさしを知らない所に
一人ぼっちで待たせて置く事に抵抗があって
中々踏み切れずにいました



結果的に4本も歯を抜かれる羽目に・・・・

2007-1101 011.jpg

5本見えますが1本は何故か乳歯だそうです


こんな事なら普段からのケアをもっとしっかりやるべきでした
今更気づいてほんとにごめんよ


痛い事されて 淋しい思いをさせて 丸一日何も食べる事ができなくて
本当に酷い事をしてしまいました

でも、無事に帰って来てくれて良かった


これからは死ぬまで美味しい物たくさん食べられる様に
歯磨きをしっかりやってやるよ

よく頑張ったね

今晩はお腹一杯食べてゆっくりおやすみ

2007-1101 009.jpg
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:58 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月29日

ちゃぶ台返し!

面白いのでやってみて
↓↓
ちゃぶ台返しゲーム


4951.jpg


今の所495回転が最高です
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:49 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月27日

黒枝豆

yukoさんのおとんから黒枝豆を頂きました
yukoさんは嫁の親戚で何度か遊びに来てくれています
こちら→http://musa-room.seesaa.net/article/14511762.html

2007-1024 014.jpg

黒くねーじゃん?と思ったら


豆の薄皮が黒いんですね( ̄ェ ̄;)

2007-1024 011.jpg

大粒で豆の味がしっかりする枝豆でした
とても美味しく頂きましたv( ̄Д ̄)v

黒枝豆って何?と思ったんですが
おいしんぼでも取り上げられた事がある高級品だったんですね

美味しい枝豆をありがとうございました
タグ:枝豆
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:54 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月14日

祭っす

土日は町内のお祭です

この辺の祭は神輿が出て広場でカラオケしたり
伝統的な物は何も有りません( ̄ェ ̄;)


101407.jpg



でも、厄介なのが神輿が来ると景気付けに爆竹を鳴らすのだ
むさし毎年ビビリっぱなし・・・

のはずが!!!



今年は爆竹が聞こえると威嚇するでは無いか!!
久々に動画もアップしちゃったよv( ̄Д ̄)v
ついにへタレ卒業か!エライぞー!


夕方になって「さぁ散歩に行こうか?」

101409.jpg

は? 散歩? 花火鳴ってるのにそんなもんいかねーよ・・・


101408.jpg

さっきはあんなに威嚇してたじゃないか・・・?
死んでも行かない・・・・( ̄ェ ̄;)


やっぱり例年通りのむーくんでした



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:18 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月06日

スッキリしませんね

ここ数日はすっきりした天気になりませんねぇ

なんて書こうかな〜と思いながら朝の散歩をしていたら

0701006 010.jpg

お昼前からスカッと晴れましたよ(`∀´)

相変わらず朝6時頃から起こされるものの
痒みは止まったようで良かった


今朝トイレに入ったら

0701006 011.jpg

ヤモリが・・・・(;・∀・)ハッ?
爬虫類はあまり得意では無いけど虫よりはマシだ・・・
携帯で撮ってるうちに窓の隙間からお帰りになりました

見慣れないお客さんがいると一緒固まるよね

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:35 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

ノミですと!!

前にも書いた通り痒がるので獣医さんに行ってきましたよ

070930 012.jpg
診察前なのにもう帰りたい状態です・・・・



痒がってる所を見るや否や「これノミだよ」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

よっし〜:「そろそろ薬を付けてやる時期だけどちゃんと付けてますよ」

センセー:「最近25日ぐらいでノミが付いてる子が良く来るよ」

との事で・・・
ノミも少しずつ進化してる見たいです

注射と薬貰って帰ってきました

これは一昨日の話で今日はバリバリ掻いてる様子は無く
落ち着いた様です
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今日は久々に色なんぞつけて見たよ
タグ:愛犬 雑種 ノミ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:23 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月28日

最近のむさし

ちょっとサボり気味ですが近況報告などを


朝晩はすっかり涼しくなっていますが
ボチボチヒートに入る子がチラホラ居ますかね??

最近(10日間ほど)朝6時に起こされる日が続いてます
散歩の催促なのか?よく解らないんだけど
起きてリビングで寝転ぶとむさしも大人しく寝ています
これは何なんだろうか・・・・?
今までに無いパターン

朝の散歩コースは水無し行って牧野が最近のパターン
つっても読んでる人には解らんね・・・・
近所の人が「え〜あんな所まで行ってるの?」って言うぐらいの距離ですよ

070928 002.jpg


それと今週に入ってからそこらじゅうが痒い様で
夜中でもバリボリやっております
それを見かねた嫁が昨日は6時ごろからシャンプーを・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
少しはマシになった? まだたまにやってるけど被れてるとか虫に刺された痕は確認できず


070928 004.jpg

まぁそんな感じで変わりない日々です
タグ:愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:40 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

近況報告?

なんかこれと言ってネタが無い毎日なんですが
先日、エアコンが壊れました・・・

10年選手だったんでボチボチ壊れてもおかしくない
修理か?買い替えか?迷ったんですが
近い将来に家を建て替えなければならないので
思い切って新品に換えました

今流行の掃除してくれるってやつ(〃 ̄ー ̄〃)

久しぶりに予想外の大出費を強いられました・・・・・

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:49 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

一気に秋?

9月に入って急に涼しくなった気がします

散歩には最適な季節の始まりですね

0709021.jpg


セミの鳴き声も殆ど聞こえず 
夜の虫の大合唱もスタートしました

そろそろかなぁ?と思っていたらやっぱり!!

0709022.jpg

桜の木の下には茶色い糞が大量に・・・・
そう!ケムシですわ煤i; ̄□ ̄A アセアセ
葉っぱなんてあっと言う間に無くなっちゃうんじゃないの?ってぐらいの
勢いで発生してます
一応通学路にもなってるし駆除とかしてくれないかなぁ

木の下を通るたびに落ちてこないか?
気になって仕方が無い(;・∀・)
傘刺して歩きたいぐらいだよ



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:54 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

屋上で焼き肉

昨日の晩は久しぶりに屋上でBBQしました

頻繁にやってたはずなんですが
去年は一度もやってなかった煤i; ̄□ ̄A アセアセ


近所の友達とか仕事関係の友達なんかを呼んで
焼き肉と焼き鳥で盛り上がりました

(゚∀゚ ∬オレッチは準備&焼き手で写真撮る暇がありませんでした(;・∀・)

PS.格闘家フジタ君のブログに1枚だけですが写真がありますんで良かったら見てねv( ̄Д ̄)v
左が(゚∀゚ ∬オレッチです
http://reachtheverytop.blog81.fc2.com/blog-entry-306.html

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:57 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月25日

ショップにて

昨日、むさしのオヤツを買いにいつも利用してるトムキャットに行ったんですよ

必ず掲示板を見るようにしてますが
「迷い犬のトイプーを保護してる」との貼り紙がありました
それがこれ(・∀・)ニヤニヤ

070825 001.jpg

WANTED飼い主さんから始まり ワンコの似顔絵まで書いてあります
そんな手間掛けるなら写真を載せたほうが?と思ったんですが
手書きの所を見るとPCやデジカメが無いのかな?

逆にPCで作ったチラシよりも目立つかもしれないですね(;・∀・)
飼い主さんやトイプーちゃんの事を考えると笑っちゃいけないんですが
(・m・)ププッって笑ってしまいました



先日、雨が降って涼しいなんて書きましたが
また、猛暑が戻ってきましたね

あちぃ〜なんて声が聞こえてきそうなむさしでございます・・・

070825 003.jpg
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:43 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月23日

今朝は涼しかった

夜中に雨が降ったせいか涼しい朝でした
空は厚い雲に覆われてましたが・・・・


070823 003.jpg



むさしも涼しくて快適な散歩だった様です


070823 004.jpg


なんて書いてる矢先に雲行きが怪しくなってきました
雷も聞こえてるしこれは一雨来そうです

タグ:散歩 愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:53 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

ワクチンに行って来ました

昨日はワクチンを打ちに行って来た

予定よりも少し遅くなっちゃたけど盆前には行って置かないとね

獣医さんもかき入れ時?
少し順番待ちがありました

070809 007.jpg

待ってる様子・・・・・


070809 008.jpg

もうすぐじゃない??(゚Д゚;)
とびびりまくり・・・・

この後引きずられる様に診察室に入っていったのは言うまでも無い

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:01 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

愛犬IQ診断

さて前回は飼い主のIQ診断でしたが
今日はむさしのIQ診断です



あなたの愛犬IQ診断結果


--------------------------------------------------------------------------------

愛犬のIQは犬IQ117です。

--------------------------------------------------------------------------------
愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●


視覚判断力 IQ31
聴覚判断力 IQ22
社会性適応判断 IQ33
家庭生活の適応性 IQ31

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。



むむむ・・・なんでも起用に? 優等生タイプですと???
正直に回答したはずなんですが煤i; ̄□ ̄A アセアセ

100歩譲って全くその通りだって事にして
飼い主の診断と合わせて考えると

しつけはしっかり出来てないにも関わらず
むさしは優等生って事に?

簡単に言えば飼い主はダメだがワンコは良い子ですよと言われてるんですな・・・

最後にある

<お願い>
●この診断は楽しんでいただくことに重点をおいており、結果は絶対的なものではありません。くれぐれもこれだけであなたと愛犬の関係評価をくださないでください!

がせめてもの救いか?ギャハハハ(≧▽≦)


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:30 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

犬の飼い主IQ診断

飼い主IQ診断なるものをらむっこさん所で見ました

さっそくやってみましたよ

犬の飼い主IQ診断結果


--------------------------------------------------------------------------------

あなたの飼い主IQは119です。

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆


飼い主の素質 IQ18
どのようにしつけている? IQ26
どれだけしっかりしつけている? IQ14
愛犬への献身性はどのくらい? IQ39
どれくらい思いやっていますか? IQ22

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。


<お願い>
●この診断は楽しんでいただくことに重点をおいており、結果は絶対的なものではありません。くれぐれもこれだけであなたと愛犬の関係評価をくださないでください!


だそうですよ
少々疑問に感じる部分もありますけど・・・・・(;・∀・)
結構当ってるんじゃないでしょうか? って自分がそう思ってるだけかも

まだ、やった事無い人はお試しください
http://www.petlovers.ne.jp/iq/index.html

明日は犬のIQ診断編
タグ:愛犬 飼い主
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:04 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月04日

今朝の散歩

今朝も6時前からモソモソ起き出して散歩の催促が・・・・

6時過ぎに出かけたら何か行事があるらしく
花火が2,3発・・・・

後ずさりしながらも前進しようとするむさし・・・
「おぉ・・・すげーな」と思いながら数十メートル歩くと
また、花火!!


「もうダメです」とばかりに一目散に帰宅Ψ(`∀´)Ψケケケ

0708041.jpg

お陰でもう1時間寝て7時半ごろから通常通りの散歩に行きました

タグ:散歩 愛犬 花火
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:49 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

モーニングコーヒー

相変わらずフェロモンに釣られて早朝から散歩に行こうと起される毎日です・・・・

これで1週間過ぎたんでそろそと終わると思うんですがどうかな?
今朝は6時過ぎから2時間近く散歩してました(´ヘ`;)

ってぐらいしか特にネタがありませんが
先日久しぶりに喫茶店に行ったのでそのレポでも(〃 ̄ー ̄〃)
「また、食い物ネタかよ!」って突っ込みも大歓迎




200708010813000.jpg

有名ですがこの辺の喫茶店は午前中に行くとモーニングセットが有ります
飲み物をオーダーすると自動的にトースト、ゆで卵、ミニサラダが出てきます
これでドリンク代のみです

さらに2,300円出すと味噌汁、おにぎり、うどんとか付いてきて
朝から大変な事になります・・・・煤i; ̄□ ̄A アセアセ

最近は名古屋とかも凄いって聞きますが
どうなんでしょうねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:43 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

雨&雷

みなさん選挙には行きましたか?

歴史に残る選挙戦でしたね煤i; ̄□ ̄A アセアセ



で、今朝は凄い雷でした 雨もそこそこ降ってました

070723 018.jpg



「この雷じゃ散歩いかんなぁ」と思ったら期待を裏切り

070723 017.jpg

びびりながらも普通に散歩して来ました(;・∀・)
たぶん仲良しのリリィーちゃんがフェロモン放出中だったからですな

ちょっとびっくりでした
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:44 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

