2007年07月24日

夏ですね

各地で梅雨明け宣言がされてますねぇ

東海地方はまだ見たいですが人間が宣言するか?どうかって問題だけなんであまり気にしない様にしよう(`・ω・´)」

この辺も2,3日は快晴で物凄い暑いです・・・・

070723 011.jpg

まさに夏の空!!って感じですよね


070723 010.jpg

南国チックな花も咲いてます(;・∀・)

暫くはワンコにとって厳しい季節になりますが
肉球の火傷とかには気をつけたいですね

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:37 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

梅雨明けはまだ?

今日も雨です

入梅まえの予報では空梅雨で夏は猛暑になるって予報だったと思いますが
空梅雨どころか各地で記録的な豪雨だし台風まで来ちゃう始末・・・

天文学的な値段の高額な機器を駆使して物凄い頭の良い方たちが
一生懸命に予想してると思うんですが
この所、天気予報も全然当てになりませんね(;・∀・)

あぁ、皮肉じゃないですよ
気象台の皆さんも頑張ってる事はよく解っております

って長くて愚痴っぽい前置きはこれぐらいにしてΣ( ̄ε ̄;|||・・・


雨でも元気に散歩に出掛ける我が息子であります

NEC_0007.jpg

解り難いですがドシャブリのビチョビチョなんですよ


それでも勢い良く歩いております

NEC_0005.jpg

↑これ携帯で撮ってるんですが
志村動物園でグッサンとなんとか先生が写真撮るコーナーがありますよね
そこで流し撮りしてる場面があったんで真似してみました
アングルが悪いですが携帯でも動きのある写真が撮れますよ
みなさんもお試しください

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:25 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

雑草の花

NEC_0003.jpg今朝の散歩中に発見(^-^)
何処にでもボコボコ生えてる草だけど
花が咲いてるのは初めて見た
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 09:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

超山盛りラーメンとか


昨日はハイエースくんを買った車屋さんに用があり
岐阜県まで出かけていました

天気も悪かったんでむーくんは自宅待機でしたたらーっ(汗)


ついでに立ち寄ったラーメン屋「あっ晴れ!!」にて

070712 005.jpg

ここは豚骨醤油ベースの極太面で上に乗ってるもやしが
超シャキシャキでおいしいんです
で、これは「バカ盛」って言う大盛りなんですが
麺が3人前入ってますギャハハハ(≧▽≦)
普通に完食できましたv( ̄Д ̄)v


夜はトンカツ屋の惣菜バイキングに行ってまして・・・・
喰いまくりの1日でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:31 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

今朝は貴重な物を発見

「昨日、セミの声聞いたよ」なんて書いたら

今朝はこんなの見つけました

070709 002.jpg

下が抜け殻で上が成虫になったばかりのセミです

クマゼミですね

1時間もしない内に居なくなってたんできっと飛んでいったんでしょう

早く梅雨明けないかなぁ
タグ:セミ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:52 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

夏に突入?

昨日からセミの声がチラホラ聞こえだしました

天気も曇りがちで夏なのか?梅雨なのか?今一解らない状態ですね

a070422.jpg

むーくんもクーラー無しでは生きていけません状態になってるんですが・・・・(;・∀・)
仕事中はクーラーの風の当る場所をゲッツ!

夜もクーラーが切れると「切れたぞ〜」と教えてくれる
よく出来たワンコです(`・ω・´)」

a070422014.jpg



ここまで来るともう犬ではありません煤i; ̄□ ̄A アセアセ


タグ: セミ 愛犬
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:01 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

雨です

昨日の昼の天気予報だと今週はずっと晴れって言ってたのに?
昨晩の予報ではいきなり雨に・・・・・
この時期の予報は気が抜けませんぞ・・・・・

sjudif0.jpg

雨でもお構いなしに散歩に出かけます
それは良いんだけどズボンで顔を拭かないでくれよ(〃 ̄ー ̄〃)


話は変わって盆明けに同窓会をするみたいです
4年2組の同窓会・・・(;・∀・)
この年になると小学校の同窓会なんて集まらないだろ?
と思われがちですが
予想では8割ぐらいの出席があると読んでいます
15,6年前にやった時もそれぐらい集まりました
それだけ楽しいクラスだったって事です
なんと3次会の時点で5人しか帰ってない煤i; ̄□ ̄A アセアセ
そんな小学校の同窓会って有り得ないですよねぇ
ちょっと楽しみです
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:54 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

入梅しました

入梅した様ですね

しかし、今朝はイキナリピーカンです・・・

NEC_0014.jpg

紫陽花も五部咲きって所ですかねぇ
やっと仕事も落ち着きだして休みに遊びに行けるかな?って
思ったら入梅して何処にも行けないってパターンになりそうですね
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:50 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

雷が凄かった

雷って子供の頃はよくありましたが
ここ数年間は滅多に見ることがありませんでした

しかし最近は頻繁にお目にかかる気がします
昨日の晩と今朝は物凄い雷でした


雷が苦手なむーくんは・・・・

070422 011.jpg

雷が鳴ったら机の下に避難します(`・ω・´)」



普段はもう少し離れたPCデスクの下で爆睡してるんですが
ぴーぴー鳴くので作業してるすぐ脇に(´ヘ`;)

070422 005.jpg

シッポを踏みそうなんですけど・・・・?


しかし、ほんとに凄い雷でした
(゚∀゚ ∬オレッチの覚えてる範囲では最大級でした
落ちなくて良かったなぁ

タグ: 愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:36 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月07日

あんまり暇になってないっす・・・・

更新するって書いてあるのに全然してないやん!と嫁から突込みが・・・・
結局今週も休めずじまいでございました

さて今日は新鮮なネタがありますよ(゚Д゚)」

週に2,3日は寄ってくれる「姫ちゃん」です
近所でも「むさしくんと姫ちゃんは仲良しだ」と評判です(;・∀・)


いつも夕方6時ごろに来てくれますが最近はまだ明るいので写真を撮ってみました

P6070007.jpg

こうして見るとあまり大きさは変わらないように見えますが
むさしの方が一回り小さいんです

柴に比べるとむさしの耳はやたらとデカイですね(´ヘ`;)



P6070009.jpg

姫ちゃんは暑いのか舌をべろ〜ん・・・・・
むさしは「男子たるものヘラヘラ舌を出すもんじゃない」と思ってるんか?
涼しい顔してますね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

この時間だとまだ散歩に出たがりませんが一緒に出かけて行きました


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:50 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月03日

ローテンションなむ〜くん

復活と言いながらイキナリ昨日は更新できませんでした(;・∀・)
まぁボチボチって事で


すっかり春も深まり我が家にも恒例のお客さんがやって来ています

070422 001.jpg

これは2週間ほど前の写真です
このヒナはすっかり巣立ってしまい 二毛作目に入ってます


むさしは夏ばてには早いのですが夕方の散歩は
暗くならないと行きたくないみたい

070422.jpg

朝の散歩から帰ると日が落ちるまでひたすら爆睡・・・・
GW前はフェロモン飛びまくりで暇さえあれば散歩の催促してたんですけどね・・・・・
物凄い変わりようです(〃 ̄ー ̄〃)

タグ:雑種 愛犬 MIX
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:08 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

今日から6月

早いもので今年も、もう半分終わりました(;・∀・)
なんか1年って早いですよねぇ

って事で宣言どおり本日より気合を入れて更新していこうと思います
随分とご無沙汰しておりましたが
む〜くんは変わらず元気です

今朝のお散歩風景↓↓

070422 002.jpg

そろそろ入梅かなぁ?なんて思ってますが今朝は快晴


070422 003.jpg

仲良しのモコちゃんとご挨拶中でし

と以前と変わらぬ日常を過ごしております
5月はGW以外ほとんど休んで無い気がしますが
また、アクティブに遊びたいと思いますv( ̄Д ̄)v

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

すっかりご無沙汰しております

GW明けには落ち着くと思われた本業が
連休明けから更に忙しさが加速!!煤i; ̄□ ̄A アセアセ

今度こそ来月早々には復活できると思います・・・・
今週は何度かブログ更新できそうな時間がありましたが
いざとなるとネタが無い・・・・
って事で気合で明日から復活しようと思いますv( ̄Д ̄)v
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:53 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

秘密兵器登場!

秘密兵器って一体なんだよ??と期待されていて方
期待はずれだったらすいません

200704271215000.jpg

こんなもんでした
ってかね仕事が忙しくて色々書いてる余裕ありません
詳細はまた後日って事で煤i; ̄□ ̄A アセアセ

早く知りたい人は製造元HPをどうぞ〜♪
http://www.toy-factory.co.jp/toyfactory.html
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:16 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月26日

姫ちゃんが来ました

昨日はお休みでしたv( ̄Д ̄)v

よく立ち寄ってくれる柴の姫ちゃんが来たんで
久しぶりに写真を撮らせてもらいました

P4250027.jpg

姫ちゃんは元気が良すぎて中々まともな写真を撮らせてもらえません・・・・
こんなんしか使えそうなのが有りませんでした(´ヘ`;)



明日は前にちょこっと書いた「お出かけ秘密兵器」が登場しますよ
去年の9月に発注を掛けてやっと完成します
はっきり言いますが「物凄い楽しみで今晩は寝られないかも・・・」

タグ:愛犬 雑種
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:16 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月21日

久々のむさし

こんばんわ 今日は久しぶりに散歩のカットを

070422 014.jpg

少し仕事が減ってきた様に感じます
後は、連休明けにどか〜ん!!と来て段々減ってくって感じです

今年のGWは特に予定が無いのですが
みなさんは出かけられたりしますか?

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:47 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月16日

噛まれました・・・・

嫁が近所のワンコに噛まれました(;・∀・)

飼い主のおっちゃんはよく知ってる人で散歩中に
触ろうとしたら腕に噛み付かれたそうです
きっとハムかなにかと間違えたんでしょうな ギャハハハ(≧▽≦)

持っていたスコップで思いっきり叩かれたそうです
大丈夫だと思うけど保健所に連れて行かれてないか心配だなぁ

よそのワンコに触る時は噛まれても良いぐらいの覚悟がいりますね
まぁ噛まれたんで歯型は付いてますが大した事はありませんので
ご心配は無用です



今朝散歩中にカラスが巣を作ってました

karasu.jpg

ほとんど解りませんけど(;・∀・)
かなり大きな巣です
でも、中部電力に撤去されてしまうんでしょうね
悪者のイメージがありますがカラスって中々可愛い顔してますよ
それに頭が良い!!
体重と脳みその比率は犬よりも上です

うまく共存できる世の中になってほしいですね


タグ: 愛犬 むさし
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:52 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

赤ちゃんポスト

前にも書きましたがゲロゲロな忙しさでブログ更新所ではありません・・・・
が、今日は余裕があるので更新しようと思いきや
なにもネタを用意してないんですよね煤i; ̄□ ̄A アセアセ

そういえば今朝の新聞に「赤ちゃんポスト」なる物が認可されたという記事がありました
細かい事はココ見てね→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000203-mailo-l43

要は育てられない赤ん坊はこれに入れろって事ですね・・・・

何年か前にこれに似た犬猫捨て場があるってTVでやってたのを思い出しました
これも確か九州だったと思います
TVでは犬を捨てに来た人にもう一度考え直す様に説得するって企画だったと思います
それってまだあるのかな?

そこに捨てに来る人はまだマナーの良い人だとレポーターが言っていたのが印象的でした

赤ちゃんポストなる物まで登場してきたら
何が正しくて何が間違ってるのか?すらよく解らない世界になってきてしまう気がします

久々の更新なのに重いネタで失礼しました
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:35 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月27日

クソ忙しいのです

今日はやたらと忙しくて更新できません・・・・
レス、巡回もできそうもありません 悪しからず
明日は琵琶湖行ってきますが準備できるだろうか(;・∀・)



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:47 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

完全に春です

みなさんこんばんわ(゚Д゚)」

今日は暖かい1日でしたねぇ
天気は快晴です

070326011.JPG


むさしもテンション高いですよーv( ̄Д ̄)v

070326021.JPG


また新たにヒート中の子が居るのか?コースが少し変わりました(゚Д゚;)


この陽気で仕事の方が本格的に忙しくなってきました
金は欲しいが仕事はいらん・・・・とほほ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:36 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。