2008年03月13日

早く助けてあげて

動物受難 犬の首に針金 苦しい姿に住民ら悲しむ 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000009-maip-soci

ヤフーニュースにこんな記事がありました
一体誰が針金なんて巻いたんだ?
こうなるの解っててわざとやったんだろうか?
早く取って上げて欲しい

いつぞやの●っぷち犬みたいに「しょーもない」偽善者が
沢山現れてしまうんだろうか・・・?( ̄ェ ̄;)

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:31 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月30日

ちょっと考えられないんですが・・・

今日はこんなニュース見つけたのでを紹介します(゚Д゚)」


犬や猫が異物を誤飲してしまう物bPは竹串だそうです
昔の見世物じゃあるまいしそんなもん飲み込める訳ねーじゃん?
と思ったんですが・・・
まぁ喉とかに刺さっちゃっても誤飲になるんでしょう

あんなもん飲み込んだらって考えるだけで痛くなりますよね
ゴミ箱に捨てる時も気をつけて捨てる様にしましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000030-mailo-l13
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 15:13 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2007年02月03日

くくり罠で大怪我

またまた、ニュースネタですが

<ワイヤ犬>食い込み首から血 麻酔で眠らせ保護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000044-mai-soci&kz=soci

徳島で今度はワイヤー犬です・・・・
これはくくり罠にかかってしまって大怪我してる所を保護されたものです
すでに引き取り先は決まってる模様です
くくり罠やトラバサミは資格の必要な罠です
ホームセンター等で買って使うのは違法です気をつけてください

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:47 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース

ニュースを見てたら

「豊橋の路面電車停留所に大型冷凍車が衝突、運転手死亡」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000402-yom-soci&kz=soci

って思いっきり地元のニュースが!!
居眠りだったのかな?
路面電車の駅ってわき見運転とかで突っ込む確立高いですよね
亡くなったドライバーの方には心からご冥福をお祈りします

あまりにローカルなニュースがヤフーに乗っててびっくりしました



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月28日

崖っぷち犬

崖っぷち犬の譲渡会が今日行われるそうです
レスキューからもう2ヶ月も経ってるんですね
TVに出てから「引き取りたい」って人が殺到した事に関しては
色々な意見があると思いますが
1つの命が救われた事に対しては素直に喜びたいと思います

ヤフーニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000015-san-soci
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:46 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月25日

ペットリフォーム

先に断っておきますが決して回し者ではありません(汗

昨日の夕方のニュース番組でやってました
動物と一緒に暮らしやすいようにリフォームしてくれる商売があるんです

滑りやすいフローリングをタイルカーペットに張り替えたり
収納を兼ねたキャットタワーを建設したり
へぇ〜へぇ〜って感じでした

名古屋の会社ですが興味のある方はどうぞ
住マイルワン
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

火事で行き場を失った25頭の犬を救いたい

名張市でご協力のお願いです

概要はこうです 以下転載

2007年1月15日、三重県名張市内において発生した民家火災において、25頭の犬が焼け出されました。
飼い主は所有権を放棄し、施設に収容された犬たち。
火災で命を失った犬もいる中、せっかく助かった犬たちも、このままでは、「処分」されてしまいます・・・

mixiに登録さてる方しかご覧いただけませんが「火事の子レスキュー」
詳細はこちらをご覧ください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1773752


この記事の火災です 

http://www.iga-younet.co.jp/modules/news/article.php?storyid=960
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:44 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | ニュース

2007年01月19日

水を飲みすぎると死ぬ

こんなニュースを見つけました
全然動物とかに関係ないんですけど

水8リットルがぶ飲みで急死=競技会で入賞の28歳女性−米

水を飲みすぎると「水中毒」になって死に至る事があるそうですね
初めて聞きました煤i; ̄□ ̄A アセアセ
皆さん水の飲みすぎには気をつけてください







タグ:
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:19 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月18日

イノシシと猿

ニュースを2つ紹介します

まず昨日TVで見たニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000064-mai-soci
イノシシに襲われる被害が各地で起きています
特に犬の散歩中は犬を怖がって襲われるケースが多いそうです
仮にチワワ等の小型犬であっても危険らしい

TVでは犬を使ったイノシシ狩の映像が出てましたが
犬に追い詰められ手負いのイノシシが犬に体当たりしる場面が写ってました
当然犬は吹っ飛ばされてました・・・
それよりも犬が追いかけてるのに構わずイノシシを鉄砲で撃つオッサンの方が衝撃的でした・・・・
あえてコメントはしません((;゚Д゚)ガクガクブルブル


もう一つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000067-mailo-l03
農作物を食い荒らす猿を犬を使って撃退
名づけて「モンキードッグ」笑っちゃうネーミングですが(´ヘ`;)
猿は犬よりも数段頭が良いと思うんで犬が心配ですね・・・

どっちもわざわざ危険な人里に出て来たく無いでしょう
上手く共存できる方法は無いんでしょうかねぇ







yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:30 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月12日

ブルセラ症


hiroさんのHAPPYな一日で紹介されていたニュースです

TVでもちらっと見たんですが大阪のブリーダーで「ブルセラ症」という感染症に集団感染の疑いです
詳しくはこちらを

↑では書かれてませんが某パーク並みのすし詰め状態にゲージが置かれ
たくさんの犬が押し込められている状態がTVで報じられていました

何より許せないのが病気が発覚したので所有権を放棄し「わんライフ」へ
押し付けた形になってます
稼ぐだけ稼いだらもう用無しですか?

この経営者がインタビューにこう答えてました
「申し訳ない事をした
でも、近所に感染した犬がいたからうちの子にうつったんや」

結局自分は悪くないと言いたいんでしょうか・・・

年明けからいきなりこんなニュースとはね・・・・・


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:59 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月11日

災害時のペット救護対策策定

福島県のニュースです
「災害時に動物救護本部を設置、被災動物の保護や治療、食料提供に万全を期すことなどを盛り込む方針で、市町村や関係団体の意見を踏まえて正式決定する。」
詳しくはこちら

災害時にペットの保護、怪我の治療、食料などを供給できるように
マニュアルを作成するとの事です

我が家も東海地震では危険地域に入ってるので他人事ではありません
他県でも福島県の例を見習って対策して頂きたいですね


もしもの時は僕にもご飯をお願いします
200612252314000.jpg

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 17:29 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2006年11月17日

実は犬も食べるのか?

こんなニュースを発見(`・ω・´)」


ペットフード工業会のアンケートでペットを飼って夫婦喧嘩が減ったという統計が!!
詳しくは「犬に食わせる夫婦げんか?ペット飼ったら4割減った

ん〜解る気がしますねぇ(゚Д゚;)
うちには人間の子供はいないので解らないですが
人ではダメなんでしょうかねぇ(゚Д゚≡゚Д゚)?

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 14:15 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

2006年10月17日

広島ドッグパーク関連

広島市はドッグプロダクションに違法性は無いと判断したようです
救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)より
裏でどんな政治的やり取りがあったんでしょうね?
署名活動も行われています


アークエンジェルHPが更新されました
救え消え行く小さな命たち
先日発見された遺体の写真がアップされています


yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年10月16日

キシリトールは危険 その2

以前キシリトールが危ないって書きました
↓↓↓
http://musa-room.seesaa.net/article/25032763.html

早速発見ふらふら

犬用歯磨き液です
むさしの歯が汚いので使おうと買ったのを忘れてましたが
成分を見ると
200610161308000.jpg

この成分で何でかつお味になるのかも不思議ですが・・・
使わなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

知らなければ何の疑いも無く使ってしまいそうです
オヤツ等も気をつけてください


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ




yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 19:22 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2006年10月10日

ドッグパークだけじゃない

ワイドショーやニュースで取り上げられ犬を飼ってない人達にも広島ドッグパークの事件は知れ渡ったと思います

全国から支援物資や寄付、ボランティアの方が集まって素晴らしい事だと思います

アークエンジェルスブログには「見学はご遠慮ください」とありますがこれは?
野次馬根性丸出しのアホが押しかけているんですか・・・?

今日こんなことを言われました
「広島で凄い良い犬をタダでもらえるみたいだよ あんた犬好きだでもらってくれば?」
とこんなアホもたくさん発生してしまった様です

譲渡会に行けばワゴンセールみたいに「ジャンジャン持って帰って〜」なんて
やってると思ってる人もいるんでしょうね・・・・
ペットショップでは「キャーかわいい」と金を出せば誰でも喜んで売ってくれます
譲渡会はそうはいきませんのでお間違い無く

ドックパークの事が目立ってますが全国の保健所でも毎日毎日たくさんの犬や猫が殺処分されている事も忘れてはいけません

年間で持ち込まれる犬、猫、約60万頭
ブリーダーやペットショップで売れ残って処分される犬猫とあわせて
100万頭以上がガス室で窒息死させられたりしてるんです

ドッグパークの件ではこんなにも温かい支援がありました
この勢いで殺処分させそうな犬、猫達にも愛の手が差し伸べられると良いなぁ
保健所の方もワイドショーなんかドンドン取り上げて欲しい





yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:53 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース

2006年10月08日

ドッグパーク新事実

広島ドッグパークにてレスキューが入る前に亡くなった犬達40頭が埋められていたのが見つかったそうです
NHKニュース
動物愛護法違反で摘発されるとも言ってます


本日10月8日18:00〜18:55 日本テレビ 真相報道バンキシャ!でドッグパークが取り上げられます



yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 12:48 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | ニュース

イヌリンピック開催中!!

ふらふらとネットを漂っていたらなんと!!
イヌリンピックですと???

何それ????とさっそく食いついて見ると

八景島で行われているイベントらしいです
10月7、8,9日って開催中じゃん?
残念ながら仕事で行けないけど
関東方面の方行かれた人いますか???

なんか楽しそう!!
行った方はどんな感じか教えてください


ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 11:36 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2006年10月07日

キシリトールは危険

いつもコメント頂くベリエさんとこの「やっぽーちび介」で知りました

犬にキシリトールは危険だそうです
有名な話らしいけど始めてしました(;・∀・)

1グラム摂取しても治療が必要になるぐらい悪いみたいです
参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000403-reu-ent

皆さん知ってました??

ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 13:29 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2006年10月05日

広島ドッグパークと獣医?のニュース

みなさんご存知の広島ドッグパークです

先日TVのニュースになったのは知ってると思いますが
見逃してしまった方は

TBSイブニング5

フジスーパーニュース

現在物資の保管場所が無くなる事態になってる様で支援物資は一時休止中です
今月の21日、22日には譲渡会が行われます
詳しくは→アークエンジェルHPをご覧ください


それともう一つ趣味のお友達&犬ブログお友達の「ウッ父さん」とこで紹介されていたニュースを紹介します

その1

その2

これもご存知の方が多いと思いますがなんでこんなのが獣医師免許を持ってるのか?疑問です
亡くなってる子も多数いるようです




ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ

yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 16:00 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース

2006年09月04日

盗んだ犬をマンション6階から投げ捨てる

またとんでもない記事を見つけてしまいました・・・・

参考ブログ
茶々ママDiary
puri☆pochi life!!

犯人はフレンチブルの「百代」ちゃんを盗み
ネットやビラで情報提供を求めていたのを知り「交通事故に遭うのを見た」等と
嘘の情報を流し
発見されて自宅に乗り込まれたら百代ちゃんを自宅マンションの6階窓から投げ捨てた
と・・・・

詳しくは上記サイトをご覧ください


まともな人間のやる事とは思えません
あまりの可愛さについついという理由で盗んでしまったなら
窓から投げ捨てたりする?

全く信じられません
こういう人はキチンと裁かれるべきだと思います

茶々ママさんも書いておられますがこういう事件を風化させない事、犬好きの間だけの語りごとで終わってはいけないと思います

心から百代ちゃんのご冥福をお祈りします
yoshitaka1971 - View my 'むさし' set on Flickriver
ランキング参加中です 応援よろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑↑↑
現在の「むさしの小屋」の順位はこちらで確認しってねぇ
posted by よっし〜 at 18:19 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

